topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


金環日食 - 2012.05.26 Sat

kin

21日の月曜日は、金環日食で、盛り上がりましたね。
見れた方も、見られなかった方もいらっしゃると思います。
私の住んでいる地域は、かなりドンピシャな、綺麗なリングが見れる地域
でしたので、しっかり太陽グラスを購入し、今世紀最大の天体ショーを
楽しみにしていました。ところが、朝、一時、太陽が昇ったものの、
金環日食が、見れる時間に近づくにつれ、空模様が怪しくなり、雲が
どんどん増えて行きました。

太陽は、すっかり、雲にさえぎられ、あ~~~ダメだ……。
生きている間には、もう見れないのねと思って悲しくなりました。
それでも、まだ諦めきれなかった私は、太陽が出ているだろう、
曇った空を見上げながら、一生懸命神様にお願いしました。
「どうか、頑張っている私に、金環日食を見せて下さい。お願いします。」
こんな時だけ、神様にお願いしても、ダメかな~と思いつつ
空を見上げながら、ずっと、何度も祈っていました。

すると、私の願いが通じたのか?偶然なのか、しばらく経って、
雲が少しずつ動き出しました。
厚い雲におおわれていた空が、少しずつ、少しずつ、広がって、
ところどころに雲の切れ間が現れてきました。

これは、もしかしたら、見れるかもしれない!!
「神様、どうかお願いします。金環日食を見せてください。」
一生懸命、一生懸命、祈りました。
金環日食の綺麗に見える時間は、わずか5分足らず、もうダメだと思った、
その時、雲の切れ間から、うっすらですが、太陽と月が綺麗に重なった
リングが見えました。
「わぁ~~~~~~!!」
その時の感動は、何と表現したらよいのか、神秘的なその現象を目の当たり
にして、ただ、ただ、空を見上げていました。

「神様ありがとうございます。ありがとうございます!!」
本当に、嬉しくて、嬉しくて、小さな神様からのご褒美に、嫌なことも
すっかり忘れて、幸せな気持ちになりました。

kin1

ネットのお友達に聞いたのですが、「困った時の神頼み」は、あてに
ならないとのことです。
普段から、神様に感謝する心が大切だそうです。
確かに、困った時だけお願いをするのは、虫が良すぎますよね。
普段から、心の中でも、感謝の気持ちと敬う心を持たなければと、最近
その話を聞いて、反省しました。
そういう心を持っていると、神様が守ってくれるそうです。

それならば、神様って、大まかですが、どの神様にお祈りすればよいのか
と、疑問に思って、ネットで調べたところ、一番良いのは、自分が住んで
いる近くの神社の神様にお祈りするのが良いそうです。
うちの近くには、天照大御神様を祀っている小さな神社があるの
ですが、そちらに向かって、毎朝、お祈りしようと思っています。
「神様、いつもありがとうございます。」と感謝の気持ちを込めて。

信じる者は救われる……
神様が願いを叶えて下さったのかな?と、今回の金環日食を見る
ことが出来て、神様のご褒美だと思わずには、いられない1日でした。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アドレスボックス «  | BLOG TOP |  » ダンス・パーティー

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria