topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アドレスボックス - 2012.06.06 Wed

以前、古い紙モノを飾るために、3月末位に届くと書いていたものが
このアドレスボックスです。
記事を書くのが遅くなってすみません。
アメリカのアイオア州MUSCATINE、HONのものです。

ad5

昔は、こういったアドレスボックスに、1枚ずつアドレスを書いて
保管していたのでしょうね。
今は、携帯やPCがあるので、手書きのアドレス帳は、あまり使わなく
なってしまいました。
ボックスの色は、元々シルバーだったものを、アイボリーカラーに
吹きつけペイントされているそうですが、綺麗にペイントされている
せいか、全く違和感はありません。
むしろ、最初から、この色だったような、感じがしています。
内側や底など、ペイントされていない箇所もありますが、こちらも
全く気にならず、かなり綺麗な状態です。

ad1

表面は、ところどころ、ペイントがハゲている部分もありますが、それが
また良い味を出してくれています。
今は、白っぽいものや、アイボリーが、気分的に大好きです。アンティーク風
フレームや他の雑貨もそういったものがあるので、一緒に飾っても、しっくり
馴染んで良い感じです。

ad1.jpg

底には、滑り止め用のフェルトが付いていて、机など傷つきにくくなって
いるところも、グ~です。
大きさは、7.5x14x9.3cm。
お店の方は、お気に入りの小物入れやソーイングボックスとして使っても
と提案されていました。確かにソーイングボックスとして使っても、
可愛いかなと思いました。

ad6

でも、私は、以前から、少しずつ集めていた、紙モノを何とか、飾れないかと
ずっと考えていました。このアドレスボックスは、大きさもぴったり、
色も形もシンプルで、飾っておく紙モノを引き立ててくれるかな~と思い
紙モノを収納しながら、飾ることに決めました。

ad4

今まで自分で集めた紙モノやプレゼントで頂いたポストカード、まとめて
アドレスボックスにポンと入れて、お店の方におまけで頂いた、
アンティークのレースペーパーも入れてみたり(これは、お店の方が
こんな感じで飾られていたのを参考にしました。)
気分によって、いろいろ入れ替えすると、楽しいです。

ad7

今回、おまけとして、アンティークの可愛いレースペーパーと、
古いチケットのような紙モノも頂きました。
ちょっぴり、おまけを付けて下さるお心遣いが、嬉しいです。
隣に飾ってある、ミルクガラスジャーも同じお店で購入しました。
セレクトされているアンティーク雑貨は、どれも雰囲気が素敵な
ものばかりで、いつもお店を覗いては、あ~これもいいなぁ~、
あれも欲しいぃ……と思ってしまいます。

ad3

でも、雑貨もあまりにも増えすぎると、飾るのも困るので、かなり考えて
から、お迎えすることにしています。
これは、飾れるものかな?他の雑貨と相性はどうかな?う~ん、う~ん
と考えて、諦めてしまったものもたくさんありました。

このアドレスボックスさんは、飾って、収納も出来て、更に可愛いくて
ずっと愛用していけると思いましたので、お迎えしました。
アンティーク紙モノ収納完了です。



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ミケちゃんの変化 «  | BLOG TOP |  » 金環日食

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria