topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク風雑貨 - 2012.06.14 Thu

100円ショップのセリアさん、最近アンティーク風雑貨に力を
入れられているようで、時々お店を覗くと、新作がちょこちょこ置いて
あります。今回も、いろいろ新作が置いてありました。
100円でも、アンティークっぽい雰囲気で、なかなかお洒落に作られて
います。

seria

本物アンティーク雑貨は、高いのですが、セリアさんの雑貨は、
安くても素敵な感じに作って下さっているので、本物と混ぜて飾っても
あまり違和感がありません。
私は、たばこは、吸わないのですが、思わず手に取ってしまった灰皿
です。アンティーク風なお花の絵が可愛いです。
灰皿として使わなくても、小物入れにしても、良いですね。
ずっしりと重いので、ペーパーウェイトとしても使えそうです。

他にも、エッフェル塔バージョンやハワイバージョン2種類(モンステラの
模様)もありましたが、こちらのお花の絵が綺麗だったので、
こちらに決めました。

se3

そして、次の切手風なもの。
マグネットになっています。陶器のような素材に、灰皿と同じ花の絵柄と
エッフェル塔の絵柄のもの2種類ありました。
落としたり、ぶつけたりすると、カケる恐れあり。
そのまま平らに置いて飾っても、灰皿に入れて飾っても、マグネットが
ついているので、磁石がある場所に、貼って使っても良いです。

se1

以前、見つけたアンティーク風ボードも新しいバージョンが出ていました。
前の絵柄もシックで良かったのですが、今回もなかなか、お洒落な感じの
絵でした。他の方のブログを拝見しましたが、もう1種類、鳥さんの絵柄の
ボードもあるようです。
そちらも、なかなかお洒落な感じの絵でした。
セリアさんも、お店によって、仕入が違うので、あるものと無いものが
あります。
でも、以前、頼んだことがあるのですが、他の店舗に在庫があれば、
お取り寄せもしてくれます。

se4

それから、こちらは、最初は、アンティークっぽく作ったのかな?と思った
ブリキ缶。よ~く見ると、カメさんとモンステラの絵が使われています。
どうやら、ハワイの古い絵柄をデザインしたもののようです。フタは、
スライド式です。
このまま飾っても良いですが、中にボタンなど、小さいものなら収納出来ますよ。
この雑貨を作った会社の方のブログを拝見しましたが、
ウミガメさんは、ハワイ語でHonu(ホヌ)というそうです。
とても神聖な生き物とされ、幸運を運んでくれる「海の守り神」だそうです。
モンステラはハワイ語でMonsteraといいます。これも「水が湧き出る」
という意味があるそうです。
確かに、お水をあげると、葉っぱの先に水のしずくが溜まって、水が湧き出る
ように見えます。
花言葉は「壮大な計画」「深い関係」。
ラテン語で「怪物」という意味も持っているそうです。
うちにも、モンちゃんがありますが、確かに、モンスターと
言われれば見えなくないかも……葉っぱが切れていて、ワワッと大きく
なっていきます。
セリアさんには、モンちゃん柄のハワイアンっぽい雑貨も結構
置いてありました。
(うちでは、モンステラのことを、「モンちゃん」と呼んでいます。)

se5



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。(*´∇`*)
たまたま検索していたところ、発見したのですが
楽しそうなイベントですよね。
お家からそれほど、遠くなくて良かったです。
今度、ぜひ行ってみてください。
私も家の近くに、そういったイベントがあったら行って
みたいのですが、近くには、なかなか無いので、残念です。

新しい土地に慣れるのは、大変だと思いますが
また、いろいろな発見があったり、人と出会えたり
楽しいことも、たくさんあると思います。
無理せず、ゆっくり慣れていって下さいね♪
私が書き間違えたかもしれませんが、モップパンチを
するのは、ミケちゃんの方なんです。
外で生活していたので、多分見たことのないものだと
これ、にゃんだ~?と思って、ちょいちょいするみたいです。(*´艸`)
先日は、私が増やしている多肉さんの葉っぱを並べておいた
のですが、ちょいちょい、生き物かと思って、触ってました。

セリアさんは、最近、アンティーク風のものやエッフェル塔
雑貨もあったり、いく度に、いろいろ新作が出ていて
探すのが、楽しいです。
あまり、雑貨も増やしても~と思うのですが、100円だと
ついつい買ってしまいますね。
お店によっても品ぞろえが違うので、置いてないものも
あったりしますね。
ブリキの缶も、手芸小物の整理になかなか良いかもです。
写真、お褒め頂いて、恐縮です。(*^-^*)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます。(o^-^o)
コメントありがとうございます。
セリアさん、最近、アンティーク風雑貨に力を
入れられていますね~。
探すと、なかなか良いものがあります。
最近、ちょこちょこ覗いているのですが、どんどん
新作が出ていますね。
エッフェル塔ボードは、前回のデザインもなかなか
シックで良かったのですが、新作の絵柄も、素敵です。
usaさんらしく、可愛く飾って下さいね♪

ハワイアン風の柄は、私も最初気が付かなくて、この雑貨を
作られている会社のスタッフさんのブログを見て、わかり
ました。ウミガメさんとモンステラで、こんな可愛いデザイン
になるとは、びっくりしました。
モンステラは、大きくなるとかなり幅を取りますが
葉っぱの形が可愛いので、大好きです。
ちょっと名前が、怪獣っぽいので、うちでは、愛称
「モンちゃん」で、呼んでます。(*^-^*)

Marieさん、メッセージありがとうございました!!
ハンドメイドイベントのURLもありがとうございます!(^^)!
このイベント、月一度くらい開催されているようですね(~o~)
次は17日で、家からそんなに遠くないと思うので行ってみようと思います!(^^)!
ステキな情報、ほんとにありがとうございました~♪
ちゃちゃさん、モップにネコパンチするんですねっ^m^
お手手を想像しただけでほっこりしちゃいます(*^_^*)

セリア商品、最近ますます進化してますよね~!
ハンドメイドの商品もかわいいのが増えてきて本当にうれしいです♪
我が家の近所のセリアは小さいので、こちらのステキな灰皿も
切手風のマグネットもありませんでした。
ブリキの小物入れは昨日見ました~(~o~)買おうかすごく悩みました(*^_^*)
ボタンを入れたりしても良いですね♪

写真の撮り方も、いつもすごくお上手ですね~(~o~)

Marieさん、こんにちは♪
本当にセリアさんの商品はお洒落なものが多いですよね♪
切手はマグネットになってるんですね!びっくり!
アンティーク風の紙物切手に見えましたe-317
エッフェル塔ボードe-415
とっても嬉しかったです~♪アンティーク風の存在感がすごくあってお気に入りになりました(´▽`)

カメさんi-198本当だ~!
素敵な柄だと思ったらカメさんと葉っぱ!
モンステラと言うんですね。モンちゃん(笑)
勉強になりました^^

PS.メールの返信ありがとうございました☆



管理者にだけ表示を許可する

セリアの紙モノ雑貨 «  | BLOG TOP |  » ミケちゃんの変化

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria