topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


黄色のカメさん、かっぱちゃん(あみぐ~。さんのあみぐるみ) - 2009.02.27 Fri

あみぐ~。さん は、あみぐるみ作家さんとして7年も活動されている大先輩さんです。
あみぐ~。さんの作るあみぐるみさんが可愛くて
最近では、ブログの方へ、ちょこちょこお邪魔させて頂いている私です。
動物や人形のあみぐるみまで、いろいろ挑戦されていて、ご自分で、思い描いたものを、
パパパっと編んでしまうその技が凄いなぁ~って、いつも拝見させて頂きつつ勉強させて
頂いております♪(*^o^*)

amigoo3

先日も短期間で、新たに挑戦したと言う、カメレオンさんを編んでいらっしゃいました。
リアルな部分も再現しつつ、可愛い雰囲気のカメレオンさんでした♪
そんな、あみぐ~。さんのブログで、拝見した、かっぱちゃんとカメさんが
先日、福島で開催されたあみぐるみの展示会、ami-tenさんのwebshopで、
抽選販売されていたので、思い切って応募してみました。
希望者が多数の場合は、抽選になってしまうため、駄目かな~と思っていた
のですが、カメさんもかっぱちゃんも見事、ゲット出来ました♪(///∇//)
そして、めでたく、うちにお迎えすることになりました。
かっぱちゃんは、きゅうりを持っているところが何とも可愛らしく、カメさんもコロンと
した形がキュートです。かっぱちゃんは、お腹を押すとキュピっと鳴きます。
可愛いので、キュピ、キュピ押していたら、なぁにぃ~~?なぁにぃ~~?と
うちのちゃちゃ猫がびっくりしてました。

カメさんも、かっぱちゃんも黄色なお色が、一目見て気に入ってしまいました。
2匹一緒だと、風水上も良いかも~~なんて、勝手に喜んでいます。
あみぐ~。さんの作るあみちゃんは、表情が可愛いので、大好きです。(*^.^*)
見ているだけで、ほっこり~~としちゃいます。あみぐ~。さんは、アトリエと
言うサイトで、可愛いぞうさんやヒツジさんのあみぐるみの編み図を公開して
下さっているので、いつか挑戦したいなぁ~って思っています。
(挑戦されたい方は、あみぐ~。さんのブログをご覧になってみて下さいね!)

では、最後にかっぱちゃんと、カメさんのきゅうり争奪戦バトルをご覧下さい♪

amigoo2

かめ> かっぱちゃん、美味しそうなきゅうりだねぇ~~~~
     ちょっと、食べたいなぁ・・・・・・・・

かっぱ>え~~、ぼくのきゅうりだよぉ~~~~~
      1本しかないんだから~~~

amigoo1

かめ> そんなこと言わずに、一口だけだから~~~
     え~~~い!!カプゥ~~~~~~~~~

かっぱ>あれぇ~~~~~~~~~!!

かめ> カプカプ、うまうま♪

amigoo

かっぱ>もう仕方ないなぁ~♪一口だけだよ~♪てへ♪(●´ω`●)ゞ

かめ> かっぱちゃんありがと~~♪大好きだよぉ~~~~~~

2匹は、仲良しさんでした♪

カメさん、かっぱちゃん大切にしますね♪
あみぐ~。さんのブログは、可愛いあみぐるみの作品がいっぱいです。
クマ 続・あみぐ~。*制作+日常日記

● COMMENT ●

お返事です(なるとさんへ)

なるとさん、こんにちは~ (*^▽^*)
喜んで頂けて、私も嬉しいです♪なるとさんのあみちゃんは、キュートな
感じなので、お話あみぐるみさんにするのに、もってこいですね♪( ´艸`)
かめさんも、かっぱいんちゃんも、明るい黄色なので、私の部屋がパッと
明るくなりました。運気も上がるような気がしてます♪
きゅうりを食べるかめちゃんの姿、私もお気に入りです♪(*^.^*)
2匹とも大切にしますね♪可愛い子をありがとうございました(●´ω`●)



> ありがとうございますっっっっ!!!
> とても、かわいく写真に撮っていただきお話仕立てにしてもらって....Marieさんの写真はやっぱり素敵です....ホレてしまいます...。
>  かめさんがかっぱいんのきゅうりを食べてる顔がっっなんか本当に食べてるみたいな感じがしますー♪
>
>  かめさんとかっぱいんは、素敵なお家にお嫁入りできて幸せ者だなぁ~(^o^)

きゃぁ~っっ*

ありがとうございますっっっっ!!!
とても、かわいく写真に撮っていただきお話仕立てにしてもらって....Marieさんの写真はやっぱり素敵です....ホレてしまいます...。
 かめさんがかっぱいんのきゅうりを食べてる顔がっっなんか本当に食べてるみたいな感じがしますー♪

 かめさんとかっぱいんは、素敵なお家にお嫁入りできて幸せ者だなぁ~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/43-792f137b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャスキッドソンへようこそ2 «  | BLOG TOP |  » にゃんこ雛

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria