topimage

2017-09

 - --.--.-- --


壁の模様替え - 2012.06.25 Mon

deco2

うちの家は、築○十年。壁もかなり傷んできています。
壁紙も最初は、気に入っていたものの、段々、つなぎ目も
はがれそうになったり、汚れも目立って来て、困っています。
本当は、DIYが得意な方なら、自分で壁紙位張り替えて
しまうと思うのですが、そこまで、器用でない人なので、
簡単な方法を考えました。

deco

ムムムなところは、隠してしまおう~♪(*>ω<*)
そして、思いついたのは、先日、セリアさんでゲットしてきた
エッフェル塔のポスターや、洋書の切れ端、ポストカードなどなど。
思いつくまま、ペタペタペタ……。
マスキングテープで貼っただけの、アンティーク風壁の出来上がり~

deco1

これだけでは、ちょっと寂しかったので、フェイクグリーンの
アイビーパインさんを壁から、下げてみました。
どうしようもない部分は、飾って、隠す。
困っていた壁の汚れも、気にならず、お気に入りな壁になりました。

deco3

セリアさんのポスターも良い味を出してくれているのですが
一番気に入ったのは、洋書の切れ端さん。
周りが程よく茶けていて、アンティーク感をさりげなく醸し出して
くれています。
板壁とか、シックな色の壁だと、もっと、この紙モノさんたちを
生かせるのになぁ~と思います。
うちの壁は、白っぽいクリーム色なので、少し壁と同化してしまう
ところが残念です。

deco4

左に見えるのは、以前、ご紹介した「アンティーク風ハンギング
ホルダー」

壁が寂しいので、現在は、こちらに飾っています。
アンティーク風な雑貨は、最近、よく見かけます。本物の方が
それは、数倍魅力はありますが、安くてもアンティーク感を上手く
表現している雑貨も、たくさんあります。
上手く組み合わせて飾っていきたいなぁ~と思います。

deco5



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ミケちゃんのハーネス «  | BLOG TOP |  » ピルケース&バッグチャーム

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria