topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


LA BOUTIQUE DE FLEURS - 2012.07.08 Sun

box

アンティーク風の飾れるBOXです。
家の近くにあった雑貨屋さんが閉店される時に、SALEでお安く
なっていたものを購入しました。
その雑貨屋さんは、小さいけれど、可愛いナチュラル系のものや、
アンティーク風の雑貨が置いてあって、結構好きだったのですが
やはり人通りも少ない場所なので、あまり知られず、訪ねてくるお客様も
限定されていたため、2年くらいで、閉店されてしまいました。

box1

このバラのデザインは、よくティンプレートでは、見かけていましたが
こんな飾れるBOXもあったんだ~と見つけた時は、嬉しくなりました。
LA BOUTIQUE DE FLEURS…の文字は、フランスの
架空のお花屋さんのロゴをモチーフに描かれているそうです。
中は、3段に仕切られていて、奥行きがあまりありませんが、小物を
飾れるようになっています。
扉を開いて飾ってもよし、扉を閉めて飾ってもよし。

box3

丁度、ガーデンマスコットさんを収納するのに、良いサイズだったので
飾りながら、収納しています。
自分で集めたものや、頂いたもの、かなりたくさん増えてしまいました。
これ以上は、もう入りませんね。ガーデンマスコットさんは、
本当は、植木鉢に置いたりしても可愛いですが、今のところ、こちらが
定位置になっています。
以前は、ブログの写真撮影にも使っていましたが、また始めようかな~。
寂しい写真にも、ちょっと可愛さと華を添えてくれます。

box2

このBOXの上も、少し飾れるようになっているので、今は、リスさんと
造花のバラを飾っています。
隣には、かなり前に自分でドライフラワーにした本物のバラを無造作に
飾っています。ドライにしてから、時間が経っていますが、綺麗な色合いで
残っていて、BOXのデザインのバラの絵と何となく合っていて
何気にお気に入りです。

box4


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます。ヽ(●´ω`●)ノ
コメントありがとうございます。
気分転換にブログのデザイン変えてみました。
花柄が好きなので、丁度素敵な素材を見つけたので
変えてみました♪
まだ、ちょこちょこ変わると思いますので
また、見に来てくださいね。(≧∀≦)

このアンティーク風BOXのバラの花のデザインは、
よくティンプレートでは、見かけていたのですが
いろいろな雑貨があるようです。
かすれた感じのバラのデザインがアンティーク風で、
気に入っています。(*´艸`*)
ガーデンマスコットさん達のお家にぴったりで
重宝しています。

ティンプレートも、素敵なお庭だったら、置きたい
ところですが、うちは、普通のお庭なので、ちょっと
合わないかな( ノω-、)クスン

バラの花のドライも、随分前に作ったのですが、色が
綺麗に残っていて、何気にお気に入りです。
普通に、吊るして作っただけですが、綺麗に出来ること
もあるものですね~(*´∀`*)
紫陽花は、さすがに、色が落ちてきてしまって、ベージュな
感じになってしまいました。
また、作ってみようと思います。
usaさんも、ぜひ作ってみてください。そちらの気候は
サラッとしているので、ドライには、向いているかもしれませんね~

]Marieさん、こんにちは♪
ブログのデザイン変更したんですね!
優しい花柄で落ち着く感じで素敵ですね♪

アンティーク風BOXお洒落ですね!
かすれた感じのバラの絵も素敵です~♪
ガーデンマスコットさんにピッタリなオウチで
開けたら可愛くてニンマリしちゃいそう(≧m≦)

バラのドライのお色が本当に綺麗~☆
無造作に置いていても絵になりましうね!
見ていたら癒されました~(´▽`)


お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。(*´ェ`*)
気分転換に、ブログの壁紙を変えてみました。
まだ、途中なので、ちょこちょこ変わっていくと思います。
また、見に来てくださいね♪

飾れるBOXは、最初見た時は、扉は、単なる飾りかな~と思ったのですが
引いてびっくり、中に収納出来るようになっていました。
ガーデンマスコットさん達を飾るのに、ちょうど良かったです。(o´∀`o)
ガーデンマスコットさんたちは、どれも可愛くて、ついつい集めちゃい
ますよね~(●´ω`●)
どれも可愛らしい子ばかりなので、デザインされている方に会って
みたくなります。
意外とおじさんがデザインしていたりして~~(*´艸`*)

猫のハーネスですが、やはりヒモタイプは、するりと抜けてしまいます。
昔、ちゃちゃ様にも装着したことがあるのですが、あんなに、おデブなのに
いやじゃあ~~~!!とあばれて、するりと抜いてしまいました。(*>ω<*)
ベスト型だと、しっかり装着されるので、なかなか良いですよ。
でも、わんちゃん2匹分だと、お値段う~~んと考えちゃいますね。

Marieさん、こんばんは~(~o~)
ブログのデザイン、変わったんですね!(^^)!
優しいアンティークな感じがMarieさんらしくてステキですv-238
雑貨屋さん、閉店されて残念ですね(>_<)
でもMarieさん地方なら、かわいい雑貨屋さんがたくさんありそうですね♪
飾れるBOX、とってもステキ~♪こんな風に飾れるBOXは、なかなか無いですよね!(^^)!
私もガーデンマスコット大好きで、つい集めてしまいます。。
値段もお手頃なのでつい。。(/_;)
↓ハーネスかわいいですね♪
ネコさんは体が柔らかいので、紐タイプだとスルッと抜けてしまうのですね~(*^_^*)
服タイプの欲しいですが、やはり高いですよね・・(>_<)
二匹分となると、私の洋服より高いです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

フラワートリムのフォトフレーム 1 «  | BLOG TOP |  » ミケちゃんのハーネス

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria