topimage

2017-06

 - --.--.-- --


フラワートリムのフォトフレーム 1 - 2012.07.16 Mon

flower

アメリカのアンティーク雑貨です。フラワートリムのフォトフレーム。
シックで、エレガントな感じの花柄のトリムが綺麗です。
アメリカのアンティークにも興味を持つようになってから、このトリムを使った
フォトフレームや、バニティミラートレイの存在を知りました。
このフォトフレームは、裏側に壁にかける用のフックとデスクなどに置いて使えるように
足が付いています。

flower3

バニティミラートレイは、日本語では、化粧鏡と言うようです。アメリカでは、昔、
化粧品を置いたり、壁にかけて、鏡として使ったりされていたようです。
化粧品を置くトレイに使われていたものが多いようで、鏡部分には、擦り傷があるもの
がほとんどです。
フラワートリムの部分も、様々な模様があります。色もシルバーやゴールド、形も四角形から
楕円形のものなど、いろいろあります。
写真は、以前欲しいなぁ~と思って、詳しい写真を送って頂いたのですが、結局購入に
至らなかったバニティミラートレイです。形はとても気に入っていたのですが…

flower5

今回見つけた、フラワートリムのフォトフレームは、写真立てとしても使えますし、
そのまま平置きにして、ミラートレイのように、化粧品のボトルや香水の瓶などを飾っても
良いかなと考えています。本当は、バニティミラートレイが欲しくて、ずっと探していたのですが、
アンティークのミラートレイは、価格が高いこともあり、これ!と言うデザインにも出会えず、
今に至ります。そんな時、ミラートレイより、お安めなこの、フォトフレームを見つけました。

flower4

実際、フラワートリムのフォトフレームも、決して通常は、お安くなっておらず、
たまたまオークションで、とてもお安く提供して頂いている方を見つけました。

こういったフラワートリムのフォトフレームをネットで調べましたが、トリム部分は、
ミラートレイのトリム部分とほぼ同じように作られているようです。
フォトフレームがガラスになっているのに対して、ミラートレイは、鏡になっているのですが、
これは、これでミラートレイのように、使ってもいいかな?と、考えました。

flower2

いつか気に入った形のバニティミラートレイもお迎えしたいなと思いますが、このフォトフレーム
さんも上手く使っていこうと思っています。
中の押さえの部分が微妙な感じなので、少しアレンジを加えて使おうかと考えています。
アレンジしたら、また載せますね。
暑い日が続いておりますので、皆さんもお体ご自愛下さいませ。

flower1



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ミケちゃんの秘密 «  | BLOG TOP |  » LA BOUTIQUE DE FLEURS

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria