topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミケちゃんの秘密 - 2012.07.26 Thu

天気予報を見ると、日本列島が真っ赤で、そんな画面を見てしまうと、ますます暑さが
倍増してしまう今日この頃。
皆さん、夏バテしていないですか?私の場合、食欲は、しっかりあるので、何とかバテずに
過ごせています。それでも、この暑さには、本当にぐったり。
皆さんも無理せず、お体ご自愛下さいね。

夜は、窓を少し開けて寝るのですが、ミケちゃんが、明け方になると、
「外に行きたいにゃぁ~~」と鳴くので、困ります。
網戸をバリバリっとしたり、ドアのところで、2本足で立ち上がり、「ここ開けてにゃぁ~~」と
バンバンバン!!ドアをたたきます。
はっきり言って寝てられません。
「ミケちゃん、もう少し明るくなったら、外に行こうね」となだめながら、明け方4時。
もう、この時間になると我慢が出来なくなって、にゃぁ~にゃぁ~攻撃に根負けしてしまいます。
そして、今日ミケちゃんのとんでもない秘密を見てしまいました。

himi

最近は、家と外に自由に出入りを許されたミケしゃん。お腹は、相変わらず、ハゲちょびん
ですが、この炎天下の中でも、トカゲを捕りに行ったり、ふらふらと出歩いています。
家の周りで、遊んでいるなら仕方ないなと、許してきたのですが、とんでもない遠出をしている
ことが判明。
今朝も、外に出してあげて、何気にうちの近くの踏切を見ていたら、白い影が、サササーッと
渡っていくでは、ないですかーーーー!!
ええええええええーーーーーーーーー!!
あの白い影は…………!!もしや、うちのミケちゃん?!
ミケちゃんは、ミケですが、白っぽいので、夜でも、昼でも、歩いていると目立ちます。
ちゃちゃ様なんて、茶色なので、あまり目立たないのですが、白い子は、目立ちます。

himi2

私の見間違い?わんちゃんの散歩?と半信半疑だった私は、それから、眠かったのですが
眠らず、2階の窓からずっと、踏切を見張っていました。
それから、40分位経って、始発の電車が通る時間になりました。
これは、探しに行った方がいいかしらと思った、その時、白い影が踏切を渡ってきました!!

あーーーーーーー!!やっぱりぃぃぃぃlーーーーーーー!!
ミケちゃんが踏切を渡って帰ってきました。
この子はーーーーーーーーーーーーーー!!危ないでしょうぉぉぉーーーー!!
と、言っても本人には、わからないのか、お腹を出して、私の前で、コロン、コロンと
転がりました。
「お姉ちゃん、遊ぼぉーーーよぉーーー♪」
と言っているかのようです。
何て、のんきなにゃんこでしょう…………。・゚・(*ノД`*)・゚・。

himi1

以前、うちに通ってきていた、洋猫黒ちゃんも、踏切を越えてやってきていたのですが
いつも、ちゃんと渡って帰るのを見届けるまで、どれほど、心配したことかわかりません。
電車も通るし、バイクも通る、人間も通るし、自転車も通る、車は、通れない踏切なので
少しは、良いのですが、でも、あんなに危ない踏切を一生懸命渡って、うちにご飯を食べに
来ていた洋猫黒ちゃん。
今年の4月に訪ねてきたのが最後に、来なくなってしまいました。
他に可愛がって飼ってくれる人やごはんをくれる人が出来たのなら、良いのですが……
事故に遭ってやしないかと、それだけが心配で………

himi3

そして、うちのミケちゃんの、とんでもない秘密を知ってしまい、私の心配事が
また1つ増えてしまいました。はぁ…………………どうしよう…………。( ノω-、)
家に閉じ込めておくわけには、いかないし、ずっと、付きっ切りでいる訳にもいかないし。
ミケちゃんの自主性に任せるしかないのでしょうか?
かといって、危険な踏切は、渡ってほしくないのです。
まだ、よくわからないのですが、日中は、電車も、人通りも多いので、渡って行っていないような
気がします。
心を鬼にして、早朝は、外に出さないようにするしかないかな……と思います。
外でずっと生活してきたミケちゃんは、外を自由に歩き回っていたので、危ない道路や踏切を歩く
ことは、平チャラなんでしょう。
こういう心配があるので、完全室内飼いが一番、安心なんですよね………
ちゃちゃ様が自由に出入り出来て、ミケちゃんだけ禁止するのも可哀相ですし。
また、イライラして毛づくろいが過剰になっても、困りますし………
暑さと相まって、頭が痛くなってきました………


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは~♪(o´∀`o)
毎日、本当に暑いですね。かなりトロケてます。
ミケちゃんのかなり危ない秘密を知ってしまいました。
女の子なので、まさか線路を渡ってまで、遠出をしていると
思わなかったのですが、お外にいた子なので、平気なんですね~。
発見した時は、心臓がドキドキしました。
電車が通っていない時で、良かった~~~~。(泣)(>∇<)
いつも4時半頃に始発電車が通るので、その前には
心を鬼にして、出さないようにしました。
さすがに電車が通り出すと怖いのか、渡って行かないようです。
でも、朝早くの新鮮な空気と、人がいない時に、自由に
お散歩するのが、にゃんこは、楽しいのですよね。(*>ω<*)
しかしながら、危険を回避するには、みけちゃんのわがままを
通す訳にはいかないので、我慢してもらっています。
ねこ28さんちの、シロちゃんも、モモちゃんばっかり~って
思って、可哀相ですが、仕方ないですよね。
人間語がわかってくれれば、良いのですけど~。(。ノдヽ。)

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんにちは~♪
はい、踏切は、危ないです~~~( ノω-、)
人間の言葉が通じないので、踏切ダメー!!と言っても聞いて
くれません。
女の子なので、それほど遠出は、しないなと安心していたのですが
1年前までは、自由にそこら辺を歩いていたミケちゃんなので
危なくても、平気なのでしょうね~(*>ω<*)
でも、さすがに、電車が通り出すと、怖いのか、4時半を過ぎると
渡って行かないみたいです。
うちの近くは、道路、線路、道路になっていて、かなり危ないのです。
駅にも近いため、朝は、通勤通学の人を送ってくる車もたくさん
通るため、更に危険で……。・゚・(*ノД`*)・゚・
でも、最近は、心を鬼にして、4時頃は、出さないようにしたら
渡らなくなりました。
朝早い方が、空気も新鮮で、人もいなくて、猫さんたちにとっては、恰好の
お散歩時間なのですが、仕方ないので、我慢してもらっています。
本当に、飼い主さんの心配をよそに、無邪気に寝ちゃっていますよ~
(*´ェ`*)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます。(●´ω`●)
そうなんです…目撃した時は、びっくりしました。
まさか、ミケちゃんが線路を渡っているとは、思っても
みなかったので、一瞬自分の目を疑ったのですが
やっぱりぃ~~~でした。(*>ω<*)
最近は、心を鬼にして、4時頃には、外に出さないように
しています。4時半を過ぎると
電車が通り出すので、やはり危険なのは、わかっているのか
渡らなくなりました。
ちょっと、ホッとしましたが、明け方になると、外に行くの
にゃ~~!!と訴えるところが困るのですが
やはりここは、心を鬼にして、知らんぷりしています。
しばらくすると、諦めて、ふて寝しちゃうので、何とか
このまま、このパターンで慣れてくれれば、良いのですが…
ミケちゃんのために、お祈りして頂いてありがとうございますね♪(w´ω`w)

困りましたね…

毎日暑いですね(泣)
体調を崩さないように気をつけて下さいね☆

ミケちゃん(´・ω・`)困りましたねー
猫には危険!って、説明してもわかる訳ないし…
うちの2ニャンも外に行きますが、幸い田舎なので危険な所には
行かなくて助かっています…(たぶん)
踏切は…(@▽@;)コワイですねぇ~
うー 知ってしまったら(泣)心配ですね…

うちのシロちゃんも「モモちゃんだけ、外行くの?」って凄い顔に出
ますσ(^◇^;) あと家の中をウロウロしてアピール☆
シロちゃんの病気を知らなかったら…もっと外に出してあげるんだ
けど…

猫に言葉が通じるといいのになぁ~

Marieさん、こんにちは~(~o~)
ミケちゃんのヒミツ。。
踏切は心配ですね(>_<)  でもネコさんって、うんと遠くまで冒険したがりますもんね。。
踏切、ダメヨ! と言っても通じないですもんね。。(;_:)
おうち飼いが一番安心なのでしょうけど、やはりネコさんだって外の空気吸いたいですよね。。
ネコさんは、すごく素早いので、道路のように左右からひっきりなしに車が来る感じよりは
まだ踏切の方が大丈夫な気がしますが。。
でもハラハラしちゃいますね(>_<)どうか無茶しませんように。。
でもMarieさんの心配をよそに、無邪気な寝顔が本当に何とも言えないですね(*^_^*)



Marieさん、こんばんは~e-490
ミケちゃんの秘密、びっくりしました!
線路を渡ってお散歩に行っていたんですね~(><)
それはとっても心配ですね。。。
でも閉じ込めていくわけにはいかないですものね。
ミケちゃんが毎日元気にお散歩から帰ってくる事を見守るのが
ミケちゃんにとっても幸せな事かもですね。
心配しすぎるとMarieさんが精神的にもまいってしまいますよ!
私もミケちゃんが毎日元気に遊んで帰ってくる事を願っています☆


管理者にだけ表示を許可する

Orné de Feuilles オルネ ド フォイユ 帆布ポーチ «  | BLOG TOP |  » フラワートリムのフォトフレーム 1

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria