topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


フラワートリムのフォトフレーム 2 - 2012.08.13 Mon

frame

少し前に記事にしました、フラワートリムのフォトフレーム。
このままでも、十分素敵なのですが、ガラス部分がゆるくて、少しガタガタしていました。
ガラスの端っこも見えませんが、ちょっぴりかけていたので、どうにかならないかと
考えていました。
もう少し厚紙でも入れて、動かないようにしようとか、アンティークの布を挟んでみようとか
いろいろ考えていたところ、ちょうど良いサイズの鏡をダイソーさんで、発見。
厚みもぴったり、大きさもぴったり、これは、使える~~~!!
憧れのバニティミラートレイに変身させてみました♪

frame1

鏡は、立てて使えるように、後ろに足が付いていました。
そこをパキっと、取り外し、平らな状態の鏡にしてから、フォトフレームに差込んでみました。
大きさは、丁度良いです。それでも、少し動くので、厚紙を何枚か入れて、調整しました。
最初から付いていた足付きの背面ボードを最後にまた差込んで、出来上がり。

frame3

立てたり、吊るして、鏡として使っても良いし、平置きにして、香水瓶などと一緒に飾っても
いいかも。
アンティーク雑貨をアレンジしたのは、初めてですが、なかなか思うように出来ました。
なんちゃって、バニティミラートレイです……

frame2

そして、ご心配をお掛けしている、ミケちゃんですが、いまのところ、線路を渡ることなく
生活しています。
朝4時位は、始発電車が通っていないので、人通りも車も少ないため、線路をちょこちょこ
渡って行けるのですが、4時半を過ぎると始発電車が通るので、やはりちょっと怖くなるのか
渡って行かないようです。なので、ここは、心を鬼にして、ミケちゃんを出してあげる時間を
遅らせています。
「外へ出るにゃあ~、出してにゃあ~」と鳴いても、知らんぷりしていると、そのうち諦めて
ふて寝してしまいます。
少し可哀相ですが、変な癖と言うか、習慣が付く前に、ここは、阻止せねば……と。

mike1

うちの敷地から、道路、線路、道路になっていて、車も通るし、人やバイクも通ります。
まして、電車も通るので、本当に危ないのです。
にゃんこは、冒険するのが好きですが、出来れば危ない冒険は、避けてもらいたいところ
なのですが……
外で生活していたミケちゃんは、危ない道路も、踏切も、多分平気なのでしょうね。
完全室内外も難しいので、ここは、何とか困った習慣にしないように、するしか方法が
見つかりません。
人間語がわかれば、危ないから渡っちゃだめよー!!って言えるのですが、猫には
通じませんものね~。
ここは、頑張るしかありません。
外に出られるようになったので、少しはストレスが発散出来たかな~?と思うのですが
やはり、あまり仲の良くない先住猫のちゃちゃ様の存在が、ミケちゃんにとっては、
ストレスになっているようで、ちゃちゃ様に、シャー、シェー!!とされなくても
ちゃちゃ様の鳴き声を聞くだけでも、毛をカミカミしたりしています。

mike2

人間もそうですが、やはり一度嫌な思いをすると、なかなか忘れられませんよね。
ミケちゃんにとっても、うちに来てからの、ちゃちゃ様のシャーシェー!!攻撃が、
かなり嫌な記憶として、しっかり刻み込まれてしまっているようです。
それでも、2匹で外にいる時に、ちゃちゃ様から、近寄っていったり、ミケちゃんから
近寄っていったり、座っている位置が縮まってきている時もあります。

cyacya

ちゃちゃ様も気が強いですが、ミケちゃんも、3匹の子供を育てた、肝っ玉母さん猫です
から、最近は、ちゃちゃ様には、負けないぞぉー!!オーラを発しているのです。
結構、ミケちゃんも強いにゃんこです。
お互いに強いにゃんこなので、仲良くなるのも、なかなか難しいです。
これは、長い目で見守るしかないかなぁ~と思う、飼い主さんでした。

cyacya1


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんばんは♪(*´ェ`*)ありがとうございます。
電車が通る前に、外へ出さないようにしたのですが
何とか、いまのところ渡っていかなくなりました。
ちゃちゃ様とは、相変わらずですが、それでも少しシェーシャー!!が
減ってきたような気がします。
でも、先ほど、顔を合わせたら、2匹で、シェーシャー!!してました。
とほほ…( ノω-、)クスン
ミケちゃんも最初は、遠慮していたのか、ちゃちゃ様の威嚇に対して
逃げていたのですが、段々強くなってきて、ちゃちゃ様に対抗するように
なりました。
お互い気が強いので、譲らないみたいです。
ここは、気長に見守るしかないかなぁ~と思っています。(w´ω`w)

元々は、写真立てだったのですが、憧れだったミラートレイにしたくて
リメイクしちゃいました。(*´艸`*)
ダイソーさんの鏡が丁度良いサイズのものがあったので、ダメもとで
挑戦してみました。
フランスのアンティーク雑貨に興味があったのですが、アメリカの
アンティーク雑貨もなかなか素敵なものがたくさんあります。
たくさんは、集められませんが、好きなものを長く使っていきたなと
思う今日この頃です。
暑い日がまだまだ続いておりますので、べべのmamaさんもお体ご自愛
下さいね。ヾ(´∀`○)ノ

Marieさん、こんばんは~(~o~)
ミケさん、線路を渡ってなくて良かったです。。
後は、ちゃちゃ様と仲良くなってくれれば。。ですね・・・(・_;)
ミケさん、なかなか気が強いのでしょうかね(~o~)
少~しずつでも、ちゃちゃ様との距離が縮まってくれる事願ってます。。

アンティークなフレームがトレイに変身!!
とっても豪華でステキです~!(^^)!
外国の鏡台みたいです♪♪


管理者にだけ表示を許可する

耳カットのにゃんこさん «  | BLOG TOP |  » Orné de Feuilles オルネ ド フォイユ 帆布ポーチ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria