topimage

2017-04

 - --.--.-- --


Orné de Feuilles オルネ ド フォイユ 帆布ポーチ - 2012.08.09 Thu

or

パリ郊外の一軒家をイメージしたインテリアショップ、Orné de Feuilles オルネ ド フォイユ
さんと、雑誌LEEがコラボして作った、パリ風、帆布ポーチ。

かなり久しぶりに、おまけ目当てで、雑誌を購入しました。
帆布のナチュラルな素材に、フランス語がたくさん書かれていて、アクセントの
ファスナー部分が空色で、何ともキュートな仕上がりになっています。
大きさは、16.5cm×23cm。まあまあな大きさなので、文庫本などが、すっぽり入ります。
残念なのは、帆布だから、もう少し生地がしっかりしているのかな?と思っていましたが、
ちょっと、柔らかめなので、ぎゅうぎゅうに詰め込むと、形が崩れそうです。
バッグの中の小物整理で、使うのには、丁度よさそうなので、そんな感じで使おうと
思っています。
最近、LEEは、ずっと立ち読みしてましたが、久しぶりに購入して、じっくり読みました。

or1

「IKEAの特集」や、「パリのナチュ盛りスタイル実況中継」などが、面白かったです。
パリジェンヌは、本当にナチュラルスタイルがお上手で、そんなに高そうな洋服では
ありませんが素敵に、ナチュラルに着こなしています。
いつも見習いたいなぁ~と思いつつ、日本人がやると、やぼったくなってしまったりするんです
よね~。ナチュラルなオサレさんスタイル憧れます。
それから、とっても参考になったのは、「夏のイケ麺パラダイス」。
人気のイケメン料理人さん達の、イケ麺料理がたくさん載っていて、いつもワンパターンな
食べ方ばかりしている私ですが、いろいろな食べ方が載っていて、目からうろこが落ちました。
蕎麦にガスパッチョ風のつけたれを付けて、食べるなんて、どんなお味がするのでしょう??
今度やってみよう~!!な、麺の食べ方が満載でした。

先日、暦の上では、「立秋」が過ぎ、まだまだ、セミさんが鳴く中、秋とは思えないのですが
立秋の日から不思議と、朝晩、かなり涼しくなりました。
今年は、秋が早くやってくるのかな~?
皆さんの地域は、暑さ、涼しさ、それぞれ違うと思いますが、お体に気を付けて、残り少ない
夏を元気にお過ごしくださいね。

kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

フラワートリムのフォトフレーム 2 «  | BLOG TOP |  » ミケちゃんの秘密

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria