topimage

2017-06

 - --.--.-- --


キャスキッドソンへようこそ2 - 2009.03.01 Sun

最近は付録にツラれて本は、買わないぞォ~~~って思っていて、
実行していたのですが久しぶりに買ってしまいました。(;^ω^A
「キャスキッドソンへようこそ2」です。本屋さんに行かなくとも、コンビニで
普通に買えました。(ちなみに、サンクスです。)

cath3

前回のバード柄のトートバッグが、かなりの反響があったようなので、
今回は、増刷したのかな?付録なので、裏地とかついていませんが、
まあまあ丈夫な作りになっています。お花の柄は、ウォッシュドローズ。
2wayバッグになっています。肩からかけられて、短い持ち手も付いているので
どちらでも使えます。(大きさは、こちら→H29.5×W38×D10cm)

cath
cath5

付録も良かったのですが、インテリア雑誌としても楽しめる本でした。
キャスさんの春夏秋冬のライフスタイルに密着した記事が載っていて
小物とか、買いたくなるけれど、見ているだけでも、私は楽しかったです。
インテリアの勉強にもなりますし。キャスさんの素敵なロンドンのお家も
大公開でした。あ~~あんな素敵なお家で暮らせたら
毎日楽しいだろうなぁ~~、癒されるだろうなぁ~~と言う感じのお家でした。

cath2

前回もキャスの生地を使った手作りコーナーがありましたが、今回も
子供のエプロンや大人のエプロン、ニュースペーパーバッグの作り方などが
載っていました。ニュースペーパーバッグ、可愛いので私も作りたくなっちゃいました。
四角に縫うだけなので、私でも作れそう・・・・でも、ミシンの調子が・・・・
手縫いでも、出来るかなぁ~~
でも、待てよぉ・・・・・キャスの生地で作るから、可愛いのか?????
なんて、自問自答してます。

cath4

そして、一番最後にちょぴり載っていたのですが、古くなって使われなくなった
古い椅子さんが、キャスの生地を張り替えたことによって、素敵な椅子に生まれ変わって
いました。あ~~こういうリメイクもあるんだなぁ~と、最近、使わなくなったものを
整理しようかな~と思っていましたが、ちょっと考えれば、また使えるように
なるのかなぁ~~と思い直しました。
この本で、いろいろなことを気付かせて頂いたきました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/44-a2d39ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリコロールくまさん «  | BLOG TOP |  » 黄色のカメさん、かっぱちゃん(あみぐ~。さんのあみぐるみ)

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria