topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダイソーさんのアンティーク風ノートで飾る - 2012.09.21 Fri

今年は、本当に暑くて、9月に入っても30度超えの日が続き、暑さが苦手な私は
かなりぐったりしてしまいました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言う言葉がありますが、やっとお彼岸に入って少し涼しくなって
安心しました。かなり、ブログもサボり気味で、すみません。
いつも遊びに来て下さっている方には、来て頂いても、更新がないんだ~~とがっかり
させてしまって、申し訳ないです。
涼しくなってきたので、少しずつ頑張りたいと思います。

ann1

何か作りたいと思っても、いまいちやる気が出ないので、ダイソーさんで見つけた
アンティーク風のノートを使って、アンティークのポストカードや、レースペーパーなど
紙モノを飾ってみました。
このダイソーさんのノートは、中は、罫線もなにもない、ただの茶色の紙です。
でも、表紙が合皮っぽく加工されていて、ヒモが結んであって、実用的ではないですが
ちょこっと、飾っておくだけでも、雰囲気があります。

ann2

何冊か重ねて飾ってもいいかな~と思いましたが、私はちょっと違った飾り方にしてみました。
結んであるヒモを利用して、アンティークの紙モノをはさむだけですが、はさむものによって
雰囲気が違ってきます。
レースペーパーだけはさんだり、ポストカードをはさんだり、組み合わせてはさんだり
いろいろ楽しめます。

ann3ann4ann5ann7

あーだ、こーだ、といろいろはさんで、最終的には、こんな感じで落ち着きました。
この間、手に入れた、ピンクの色合いと、お花を持った可愛い少女のポストカードと
アンティークのレースペーパー、昔の郵便局で使われた紙モノ。
額に入れて飾ってもステキですが、こういう無造作な飾り方もありだなぁ~~と、
自己満足ですが出来上がってにっこり。

ann6

100円ショップって、100円だからと、ついつい買ってしまいます。
少し前にテレビで、100円ショップの達人の人が話していましたが、買い過ぎを防ぐには
最低、店内を2回程まわると良いそうです。
2回まわっているうちに、冷静に考えて、これは必要ないなと思ったものは、棚に戻すと
買い過ぎを防げるそうです。
この間、試しにやってみたところ、棚に戻したものがいくつかあり、買い過ぎを防げました。
皆さんも是非お試しください。ヽ(●´ω`●)ノ

kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは~(w´ω`w)
お返事遅くなってごめんなさい。(。-人-。)
残暑、厳しかったですね~~~こちらも、やっと涼しく
なってきました♪
でも、先日、まさかの30度超えで、びっくり。
10月なのに、エアコンつけました~~~~~(*>∇<)ノ

100円ショップも、最近お洒落なノートがいろいろ
ありますね~~
これは、ちょっと実用的ではないのですが、飾っておくのに
ベリ~グ~です。ヽ(●´ω`●)ノ
色も、これは、黒っぽい色ですが、確かグレーとか、茶色っぽい
のもありました。
ヒモも付いているので、飾り方のバリエーションも広がりますね~
usaさんもぜひ、お試しを。ヾ(o´∀`o)ノ
usaさんなら、きっと、ナチュラルに可愛く飾れるんだろうなぁ~~

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは~ヽ(●´ω`●)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。
やっと、涼しくなってきましたね~~
でも、関東地方は、先日まさかの30度超えで
びっくりしました(*>ω<*)
100円ショップは、楽しいですね~~
行く度に新作が出ていたりするので、ついつい買って
しまいます。
無駄に買ってしまうこともあるので、気を付けなくちゃ
ですね。(≧∀≦)
ブログの更新も頑張らなくちゃと思いつつ、またまた
サボり気味でごめんなさい。
(。-人-。)

Marieさん、こんにちはー!
本当に残暑厳しかったですね。。

ダイソーさんでそんなお洒落なノート売ってるんですね!
合皮な感じと細いヒモがイイですね~☆
100円とは思えませんね!

立てかけてるだけでもお洒落でカッコイイ~!
レースペーパーやポストカードを加えるとまた雰囲気が変わり素敵ですねe-420
チェックリスト入り決定です^^*

季節の変わり目ですので風邪には気を付けてくださいね!

お久しぶりですw

お元気ですか?
朝晩が涼しくなりましたね(*´∀`*)
最近の100円ショップはバリエーション豊かで♪
楽しいですよね(≧∇≦) 私も大好きですww
ついつい、買いすぎちゃいます(^^;)はははっ
Marieさんは買い物上手~♪
いつも素敵なものを見つけますね♪


管理者にだけ表示を許可する

ミケちゃんの変化 «  | BLOG TOP |  » くろねこルーシー

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria