topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ミケちゃんの変化 - 2012.10.04 Thu

mike4

10月になって、朝晩は涼しくなりましたが、日中は何故か、まだまだ暑い日が
続いています。みなさんの地域は、いかがですか?
今年は、残暑が厳しくて、本当に参りました……(*>ω<*)
にゃんこたちも、相変わらずな感じで、過ごしています。
そんな中、ミケちゃんに少し変化が見られるようになりました。
ちゃちゃ様のシャーシェー攻撃は、変わりませんが、それでも少しだけ
減ってきたように思います。
ミケちゃんも、ちゃちゃ様がいないかと、おどおどすることもありますが
イライラして、過剰な毛づくろいをする姿も、減ってきたかな~と。
写真では、可哀相なので、あまりハゲハゲ部分は、写していませんが
右側のワキの方は、かなりハゲてしまっていました。
でも、秋になって来て、ハゲハゲだったお腹も、段々うっすらと
毛がはえてきました♪
前は、地肌が見えるくらいだったので、少しの変化でも嬉しくなります。

mike3

外にも遊びに行きますが、何時間もいることなく、家でくつろぐようにも
なりました。こころなしか、表情も穏やかになってきました。
すっかり、家猫さんになりました。
やはりお家の中は、安心なのでしょう。
野良ちゃん時代は、車や人間、他の野良ちゃんに襲われないかと、
心が休まる暇もなくいつも気を張って生活していたと思います。
ご飯も、いつも食べられる訳でなく、ご飯をくれる飲み屋さんの前で
一生懸命、扉のすみっこに座って待っていた姿なども、見かけたことも
ありました。
私が声をかけると「にゃ~ん、にゃ~ん」と訴えるので、人が来ないところに
誘導して、こっそり、カリカリをあげたりしていました。
お外で生活していた頃のミケちゃんを知っているだけに、今、お家で
くつろいでいる姿を見ると、少し不思議な感じがします。

mike1

そんなミケちゃんは、縁があって、うちで暮らすようになりました。
お家が出来て良かったね~と思う反面、他の野良ちゃんたちのことを思うと
なかなか複雑な気持ちになります。
日本中にも、世界中にも、野良ちゃんはたくさんいます。
先日のヒドイ台風の時や、雨の日、冬の寒い時、夏の暑い時、
お外にいる子たちは、どうしているんだろう?大丈夫かな?と心が痛みます。
幸せそうなミケちゃんの寝顔を見ていると、そんな思いがよぎります。
みんな、みんな大変だけど、少しでも幸せでありますように……。
いつも願わずには、いられません……。

mike2


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

水晶クラスター «  | BLOG TOP |  » ダイソーさんのアンティーク風ノートで飾る

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria