topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


水晶クラスター - 2012.10.26 Fri

朝晩、かなり肌寒くなってきました。でも、日中は、暖かくてぽかぽか。
寒暖差と空気が乾燥してきたので、風邪を引いていらっしゃる方も、ちらほら
出てきました。
私も気温差について行けずに、夜は、ちょっと咳がゴホゴホでます。
皆さんも、体調管理に気を付けて下さいね。

そして、またまた、更新がかなり滞ってしまいました。
頑張りま~す♪と書いておいて、すみません。
ぼちぼち、マイペースで書いていこうと思います。

ten2

先日、縁あって、家にやってきた水晶クラスターさん。
以前から、欲しいなぁ~と思いつつ、高いものは、万単位な価格なので
貧乏性の私は、ちょっと躊躇していました。
最近では、見てしまうと欲しくなってしまうので、石屋さんからは
遠ざかっていたのですが、たまたま行く機会があって、見るだけ~見るだけ~と
思っていましたが、出会ってしまい、お迎えすることに。

水晶クラスターは、石英質の岩の上で、いくつもの六角柱状の結晶が群生し、
一億年近い時を刻みながら成長していくそうです。
空間の「気」や「人の感情」を良くなるようにコントロールしてくれる
パワーがあり、古来より、気の乱れ・心の乱れを浄化吸収し、さらに生命力を
高めてくれる神聖な石としていつの時代も丁重に扱われてきました。

ten

様々な場所「生活空間」「ビジネス空間」「トイレ」など、クラスターを置くことで
悪い気を弾き飛ばしてくれるそうです。
さらに、クラスターの上に、パワーストーンや宝飾品を乗せておくだけで、悪い気を
取り除き、そのパワーストーンの持つ純粋なエネルギーに戻し、常に新しいパワーを
注入してくれます。
かなり強力な浄化作用があるので、どこに置いても、その力を発揮してくれるスゴイ
石です。

ten1

以前から、私の部屋は、気が滞ってる~~と思っていたのですが、このクラスターを
置くようになってから、ちょっと元気が出てきたような気がします。
飼いネコミケちゃんも、夜になると、外に出る~外に出る~と、出してくれにゃ~
と鳴いて、戸をバンバンたたいていたのですが、不思議と、最近は落ち着いて
夜も寝てくれるようになりました。
水晶クラスターの効果でしょうか?

そこのところは、定かでは、ありませんが、何となく、私も落ち着いて、部屋で
過ごせるようになりました。
前は、何となく気が滞ってるような気がして、夜も落ち着いて眠れなかった
のです。
石って不思議な存在ですね。前にインカローズのブレスレットをしていた時期が
あったのですが、私が元気な時は、鮮やかなローズ色をしているのですが
私が疲れていたり、元気がないと、白っぽくなっていました。
それは、不思議な現象で、多分、悪い気を吸い取ってくれているのかなぁ~って
思っていました。
そして、水晶のさざれ石の上で、休ませてあげると、また色が復活します。
色が変わった石に出会ったのは、そのインカローズさんだけでしたが、
本当に不思議だなぁ~って思っていました。
右のピンク色の2本のブレスレットが、インカローズさんです。

ten4

最近は、インカローズのブレスレットも付けなくなってしまいましたが、情熱と
パワーをもらえる石なので、また付けようかな~って思いました。

水晶クラスターさんも、気休めと言えば、気休めになってしまいますが
キラキラ綺麗な石を見ているだけでも、私は、癒されます。
何だか、とっても不思議ですが、そういう気持ちになります。
本当は、アメジストのクラスターもあって、どちらか迷ったのですが、
浄化作用が強い水晶を選びました。
アメジストのクラスターは、水晶よりは、浄化作用は、落ちますが、
安眠効果は抜群だそうです。

私のクラスターは、六角形の部分が少ないものなので、安価で手に
入れることが出来ました。
本当は、六角形の結晶がたくさんついたものが欲しいなぁ~と思って
いましたが、すごいものになると、何万円もするので、私にはこの位で
ちょうどいいのかも~~と思います。

ten5

石も出会いなので、これ~~と思った時に、購入するのがいいそうです。
あまり気分的にのらない時は、良い石に出会えないとか。
人との出会いも、一期一会ですが、石との出会いも同じですね。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)





● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは~ヾ(´∀`○)ノ
お返事大変遅くなってしまって、ごめんなさい。
(。-人-。)
私も読み逃げやってますから~気にしないでね~
(w´ω`w)
日中は、暖かいですが、朝晩は、本当に
寒くなってきましたね。
体調は、崩していませんか?
大丈夫?
ねこ28さんが、石好きさんだと言うこと
何となくわかりました♪(≧∀≦)
アクセサリーでも、石のもの作ってますものね。

高いものは、本当に高くて、手が出ませんね。
安くても、自分が気に入ったものだったら
石も応えてくれると思います。


ニャンズは、相変わらずです。^_^;
ミケちゃんは、最近は、、シャーとか、ウーを
言わなくなってきましたが、ちゃちゃ様がいまだに
シャーシェーは、言います。(-_-;)
でも、ミケちゃんは、威嚇されつつも強くなってきたのか
何となく心穏やかに生活しています。
おかげ様で、ハゲハゲだった、お腹の毛も
ふさふさと生えてきました。
前は、地肌が見える位だったのですが、毛を
カミカミする姿も減ってきました。(*^_^*)

あとは、2匹が仲良くなってくれればと
思うのですが・・・(^^ゞ
うちも、ねこ28さんち位の仲になると、いいなぁ~(w´ω`w)

お元気ですか?

お久しぶりです(≧∇≦)更新がとまっていたので気になりつつ…
読み逃げ( ̄▽ ̄)ゞエヘッ
朝晩が寒くなりましたねー 風邪引いていないですか?

v-352私も好きです♪
神秘的ですよね(*´∀`*)
高い物は買えませんが、ちょこちょこ買ったりします♪

ちゃちゃ様とミケちゃんの様子はどうですか?
うちの2ニャンも小競り合いが多くケンカをしていますが(^^;)
一緒に暮らしていますよー のんびり行きましょうw


管理者にだけ表示を許可する

額縁の模様替え «  | BLOG TOP |  » ミケちゃんの変化

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria