topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


額縁の模様替え - 2012.11.04 Sun

こんにちは♪朝晩、本当に冷え込むようになりました。
乾燥も進んで来ているので、お肌も少しカサカサしてきました。
風邪も流行ってくるようなので、皆さんもお体大切に♪

またまた、更新が空いてしまいました。ごめんなさい。
今日は、ちょこっと、模様替えをしたお話です。
私の部屋は、あまり広くはなく、今はミケちゃんのお部屋にも
なっていて、雑貨もたくさん置いたりすると危ないので
ここの場所も結構、気を使って、最小限に小物を飾っています。

gaku_20121104154901.jpg

これは、アンティークでは、ありませんが、以前とっても気に入って購入した
アンティーク風の額縁です。倒れると危険なので、後ろで、壁に留めてあります。

額だけ飾っても、ステキなのですが、私は、ここの中にいろいろ飾るのが好きで
時々、模様替えしては、楽しんでいます。
飾っていた薔薇のドライフラワーが、ちょっと、カビ?っぽくなってしまい思い切って
捨てました。その後、何を飾ろうかと、いろいろ迷ったのですが、ワイヤーのトルソー
(これも、アンティークのものでは、ありません)と
少し、アンティーク雑貨を織り交ぜて飾ろうと考えました。

gaku6

ほとんど、自己満足の世界なのですが、こんな風に出来ました。
アメリカのミルクガラスジャーと、ガラスのドアノブ。
この2点は、とっても気に入っているアンティーク雑貨です。
ミルクガラスジャーは、元々、クリームが入っていたもので、中はとっても、綺麗な状態です。
ミルクガラスのものが、ずっと欲しくて、やっと手に入れたお気に入りのものです。
ミルクガラスも、ファイアーキングや、普通に食器とか、宝石箱のようなもの、
キャンドルスタンドなど、いろいろな雑貨があります。
あれも、これもと欲しくなってしまいますが、お気に入りなものを絶対見つけるんだ~と
思って、見つけた1品です。

gaku

そして、ガラスのドアノブも、ドアに付け替えれば、今でも使えるものですが
飾っておくだけでも、存在感があって、ステキなのでいろいろなところに飾っています。
ガラスのドアノブの存在を知ったのも、あるアンティーク雑貨が大好きな方のブログを
見て、これステキ~~と思ったことがキッカケでした。

その方は、やはりステキに飾ってあって、医療棚の中に、アンティークの本を置いて、
その上に、ポンッと斜めに置いてあっただけなのですが雰囲気があって、とっても
ステキでした。

gaku4

そんな感じで、いろいろと、こちゃこちゃと、飾って、額縁の模様替えが完成しました。
後ろに立てかけてある箱は、100円ショップのものです。
後ろの壁には、洋書のページを切ったものとか、セリアのエッフェル塔ポスターなどを
ペタペタと貼ってあります。
ホームセンターから、連れ帰ってきた、リスさんたちも置いてみました。

gaku1

本当は、シュライヒの動物さんを乗せたいところですが、ここは、ホームセンターの
リスさんで、我慢しました。あるもので、飾ろう~~~
ワイヤートルソーが首にかけているお花のネックレスは、ブログでも雑誌でも、
人気なkiyomiさんのネットショップで、購入したものです。
アンティークっぽくて、とても気に入っています。
彼女は、アクセサリーの他も、ミニチュアだったり、家具もDIYされるので、
いつもすごいなぁ~って、ブログはかかさず拝見しています。娘さんも可愛くて
旦那様もステキな方で、kiyomiさん自身も、とっても魅力的な方で、本当羨ましくなります。

natural色の生活~handmade家具

gaku3

後は、自分で作ったお花のブローチも飾って、少し乙女感も出してみました。ぷぷ。
たまに、模様替えすると、気分転換にもなりますね~
他の場所も、整理しなくちゃいけないのですが、今回は、ここまで^^



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

レース編み華麗なドイリー «  | BLOG TOP |  » 水晶クラスター

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria