topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のことと、模様替え - 2013.03.12 Tue

3月になりました。皆さんご無沙汰しております。
すっかりブログをサボっていましたが、少しずつ再開したいと思います。
こんなズボラな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

moyo2.jpg

今年の冬は、寒さも厳しかったせいか、体調を崩すことが多く、2回ほど風邪を
引いて寝込みました。暖かくなってきたので、良いかな~~と思っていたら、今度は
今まで丈夫だと思っていた、腸をやられてしまいました。
夕食を食べてから、2時間後、急にお腹が痛くなり、そのまま朝まで、寝ても
起きていても、痛くて、これは、何か大変な病気になってしまったかと思いました。

moyo.jpg

翌日、慌てて近くの消化器内科で診てもらったところ、軽い腸炎と診断され、胃腸薬や
抗生剤を処方して頂き、1日絶食してくださいと言われました。
出来ればお腹の痛みがとれるまで、食べ物は食べない方が良いですと更に言われ
2日間ポカリスエットだけで、生活してました…

moyo3.jpg

さすがに、2日目は、フラフラしましたが、薬のお陰で何とか、お腹の痛みは取れました。
そして、おかゆから、ちびちび食べ始めて、今は普通の食事に戻っています。
かなり酷い痛みで、のた打ちまわるほど辛かったのですが、プチ断食をして
少しは胃や腸のお掃除が出来たかも♪とプラスに考えています。

moyo4.jpg

歳とともに、体も弱っていくので、食生活を気にしたり、運動もして、筋肉を鍛えたり
しないといけないのですよね。
いつまでも、若いと思っていると、とんだしっぺ返しがやってきますね。
最近、食べ過ぎたりしていたので、胃や腸にも負担をかけていたのだろうと思います。
特にお正月は、食べ過ぎました…反省…

花粉も飛び始めて、花粉症の方には、大変な季節です。
私も、目や鼻がクシュクシュし始めました。
季節の変わり目でもありますので、皆さんもお体ご自愛下さいね。

tani.jpg

最後に、あまり変わり映えしない部屋ですが、飾ってある部分の模様替えをちょこっと
しました。ほんの少しだけ、変えただけですが、気分転換になります。
にゃんこと一緒に暮らしているので、あまりたくさんものを飾っておけませんが
にゃんこが歩いても大丈夫なスペースを確保しつつ、飾って楽しんでいます。

tani1.jpg

葉挿しから、増やした多肉さんの子供も春になって段々成長してきました。
新しい仲間の多肉さんも少し増えました。
日光が足りなくて、ヒョロヒョロしていた子は、思い切って
整えました。
昨年は、葉挿しの段階で、大量に枯れてしまったので(お水を与え過ぎました)
今回は、子供がたくさん生まれるように、頑張りたいと思います。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは~(o´∀`o)
ご心配お掛けしました。
かなりご無沙汰してしまいました~ごめんなさい。
体調の方は、昨年から崩しっぱなしで、やっと
暖かくなって良いかな~と思っていたら
今度は、腸炎に・・・(´;ω;`)ウゥゥ 
最初、ノロウィルスとかO157かとヒヤヒヤ
しましたが、軽いものだったので、何とか復活
出来ました♪
お医者さんは、苦手なのですが、今回はあまりの
痛さにすぐに行きましたよ。
更に今年は、花粉も酷くて、目と鼻にキテいます。
(σ´д`。)
多肉ちゃん、私も何度ダメにしたことか・・・(´ー`A;)
今年は、葉挿しから子供を増やそうと頑張っています。
お水をあげるタイミングとか、量が多分問題なのかなぁ~
と思って、いろいろ気をつけながら育てています。

ねこ28さんも、体調を崩されていたので、無理なさらず
お大事になさって下さいね♪
私もマイペースで頑張ります♪(●´ω`●)ゞ
また、ブログ遊びに行きますね♪(*^▽^*)ノ

お返事です(べべルルmamaさんへ)

ベベルルmamaさん、こちらこそご無沙汰してます。
mamaさんも、お元気そうで良かったです。(o´∀`o)
素敵な手作り作品をプレゼントして頂いたので、私も何か
手作りものをと思ったのですが、最近本当にあまり何も
作っていないので、恐縮な作品ですが、喜んで頂けて
嬉しいです。(〃ω〃)
掛けたり、引いたり、いろいろ使えると思いますので
楽しんで使って下さいね♪

べべさんとルル君も元気ですか?
違う形にしようと思ったのですが、同じ形にした方が
奪い合いにならないかなぁ~と思ったので♪
(*≧m≦*)
仲良く遊んでくれますように♪(〃ω〃) 

腸炎は、今回初めてなりましたが、一晩中お腹が痛くて
本当に眠れず、横になっても、仰向けになっても
痛みはずっと続いて、本当に大変でした。( ノω-、)
最近、冬眠のクマさんのように食べていたので、腸にも
負担をかけて、弱っていたのかもしれません。
2日間断食したので、少しお腹スッキリしましたが、やはり
食べないとフラフラになりました。

今はもう普通に食事が出来るようになりました。
ご心配お掛けしました。
mamaさんも、季節の変わり目なので、ご自愛下さいね♪
ブログにもまた遊びに行きます♪ヾ(´∀`○)ノ

ありがとうございました~♪♪

Marieさーん!!お久しぶりです!
突然のサプライズ♪♪本当にありがとうございました!!どれもこれもツボで興奮しちゃいました(~o~)
全部すごくかわいくラッピングしていただいて、ほどくのもったいなかったです(>_<)
ドイリーもビックリするくらいステキです♪♪大切に飾らせてもらいます(*^_^*)
ベベとルルにまで、かわいいハンバーガー、ありがとうございました。。

腸炎・・(>_<)のたうちまわるほどの痛さって・・
想像しただけでも痛いです(>_<)眠れないほど痛いなんて・・
何が原因だったんでしょうか・・胃が弱ってしまったのでしょうかね。。
今は大丈夫ですか??
私も甘い物などついついガツガツ食べちゃうので気を付けます(>_<)

花粉、嫌ですねー!大丈夫ですか!?もう少しの辛抱ですね(>_<)
明日はMarieさん地方は夏日みたいですね!
ここのところ気温の差が激しいですね。。体調崩されないようご自愛下さいね!

プレゼント、本当にありがとうございました!!

こんにちニャ

お帰りなさい~(*´∀`*) 更新待っていましたよー
体調崩していたんですね…大丈夫ですか?
軽い腸炎?食べ過ぎが原因ですか?それともストレス??
とにかく、無理をしないようにして下さいね。

私もクリスマス前頃から、いろいろあり…今年に入り軽い嘔吐下痢…
(同じくポカリのお世話になりました)
今は花粉症の症状があり(T_T) お目々カユカユ…

素敵な写真がいっぱい♪ 多肉ちゃんも可愛いですねw
多肉植物♪ 私も好きなんですが、すぐに枯らしてしまって(´・ω・`)
もう育てない事に決めたんですが…ぷっくり姿が可愛いですね♪
また育てたいです(笑)

更新もボチボチと♪ 私ものんびり更新中です( ̄▽ ̄)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

素敵なDIYの本と紙モノ «  | BLOG TOP |  » レース編み華麗なドイリー

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria