topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリコロールくまさん - 2009.03.03 Tue

先日、やっと作り上げた、初めてのストラップ。
どど~~~んとお披露目です。命名「トリコロールくまさん」ストラップ。
フランスに行ったことはない私ですが、フランスの雑貨やパリジェンヌさんに
憧れています。
フランスの国旗も大好き!エッフェル塔も大好き!あの街の雰囲気も
大好き。そこで、ビビビ~~~~~っと思いついたのが、トリコロールくまさん。
あの国旗の色で作ったら、可愛いだろうなぁ~と思って、挑戦してみました。
青(自由)白(平等)赤(博愛)の意味を持つ、トリコロールカラーって素敵ですね。
デザイン的には、自分でも、とても気に入っています。
まだまだ、改良する点は、あるかな~~とも思いますが、何とか形には
なったかな~~。
もう少し、小さく作りたかったのですが、指がつって、このサイズが限界でした・・・・。

trico

トリコロールのマフラーと、ココナッツのボタン、くまさん達の手には、エッフェル塔と
幸せの四つ葉のクローバー、可愛いキーのチャームをそれぞれ持たせてみました。
と言うか、ぶら下げてますね・・・・・・。マフラーに付けるか、持たせるかで、悩んだ
のですが、マフラーだとチャームが目立たないので、こちらで良かったかな。
姉と姪っ子ちゃん用に2匹作らなくちゃいけなくて、あとは、イベント用にもと思って
一気に大量に作ったら、かなり時間もかかり、更に指が、ツリツリしました。(;^ω^A
ストラップって、本当に疲れますねぇ・・・・・・小さい子を編める方って、本当尊敬
しちゃいます。

trico1

写真を撮らなくちゃ~と思ったので、2匹だけ、ストラップの金具は付けましたが
あとの子達は、これからです。
トリコロールくまさん、なかなか気に入ったので、普通のあみぐるみでも作って
みました。その子は、またご紹介しますね~~~

trico2
trico3


● COMMENT ●

お返事です(kumasanへ)

kumasanはじめまして♪(*^▽^*)
遊びに来て頂いて嬉しいです。あみあみさんとお友達なんですね♪
kumasanは、お名前からすると、やはりクマさんがお好きなんですか♪
あみぐるみホメて頂いてありがとうございます。
まだまだ、修行中の身ですが、皆さんにほっこりしてもらえるような子
を作るのが夢です。 o(^-^)o
また、お時間がある時に、いつでも遊びに来て下さいね!
私もkumaさんのブログに遊びに行きますね!(*^o^*)/~

みにきちゃいました。

あみあみたわしさんのところから
遊びに来ました。
kumaという言葉に反応して・・・
かわいいですね。
あみぐるみさんたち
また寄せていただきます。

お返事です(ともさんへ)

ともさん、おはようございます。お久しぶりです。(●´ω`●)
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ともさん、しばらく更新がなかったので、大学が忙しいのかな~って
思っていました。
トリコロールくまさん、気に入ってくれて嬉しいです。(*^.^*)
はい、トリコロールの色の意味も素敵なんですよね。
時間はですね~、正確にはかったことがないので、確かなことは
言えないのですが、10匹作るのに、1週間位かかりました。(;^ω^A
大きいとザクザク編めるのですが、小さいとどうも時間がかかりますね。
指がツルツル・・・・・・ヒクヒクしちゃいました。
また、ともさんのところにも遊びに行きますね!(*^o^*)/~ 

お返事です(chicchi*さんへ)

chicchi*さん、おはようございます。 (*^.^*)
お返事遅くなってごめんなさい。m(_ _ )m 
トリコロールくまさん、皆さん気に入ってくださって
とっても嬉しいです。(●´ω`●)
自分でも、初めて作ったストラップですが、お気に入りになりました。
もう1種類ストラップを作っていますので、出来ましたらまた、画像の
方をお送りさせて頂きますね!
chicchi*さんも準備で大変かと思いますが、頑張ってください♪p(^-^)q

お久しぶりです◇◇

アメブロのともです(^^)お久しぶりですー♪トリコロールくまちゃん可愛い過ぎます゜*∴。+色の意味も素敵ですね◇◇◇
欲しい…(^∀^)笑

くまちゃん1匹作るのに何時間くらいかかりましたか?

可愛い♪

Marieさんおはようございます。
トリコロールカラーのベアちゃんすごく可愛いね~~
洋服を着せたり、ワンポイントっていうのはあるけど
クマちゃん全体がトリコロールなんて
オリジナル感があって、すごく新鮮で素敵です♪
Marieさんの作品は本当におしゃれ~^^
ストラップ頑張って作って下さってすごくうれしいです!
早く見たいな~♪♪見られる私達は幸せですね^^

お返事です(irisさんへ)

irisさん、こんばんは~ (*^.^*)
はい、くまだらけです♪^^本当に、くまの学校みたいですね!
ストラップは、初めて作ったのですが、かなり大変だと言うことが
よ~~~くわかりました。(;^ω^A
頭と体は、まだ良いのですが、他の耳とか鼻とか、手、足などの
細かい部分がかなり指がツリました・・・・・。
顔も小さいので、鼻の刺繍も大変で・・・・・。
もう少し小さい子を作りたかったのですが、この大きさが限界でした。(;^_^A


> くまさんいっぱいですね!
> ストラップの大きさからして、かなり小さいですね。
> 編むのがたいへんそう。
> くまさんの学校みたいでとってもかわいいです。
> どの子も同じお顔に仕上がっていて
> さすがMarieさんです~☆

くまくまくま・・・

くまさんいっぱいですね!
ストラップの大きさからして、かなり小さいですね。
編むのがたいへんそう。
くまさんの学校みたいでとってもかわいいです。
どの子も同じお顔に仕上がっていて
さすがMarieさんです~☆

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんばんは~(*^▽^*)
こちらこそ、ご無沙汰しております。
何とか、もうすぐイベント作品も落ち着きそうです。(*゚ー゚)ゞ
フランスに行ったことがないくせに、フランスチックなものに憧れちゃっているので
これだ~~と思って、作ってみました。(●´ω`●)ゞ
もう少し小さいサイズで作りたかったのですが、この大きさが限界でした・・・・。
ストラップって、指がツリますね~~~。
トリコロールくまさん、あみあみさんにも気に入って頂けて、とっても嬉しいです。(///∇//)

ご無沙汰してます

またも、Marieさんらしいおしゃれなクマちゃん、しかも小さいストラップときたぁぁぁ☆:*・゚(●´∀`●)
トリコロールカラーとっても、おしゃれですよ!Marieさんは色のセンスがいいです、私憧れちゃいますもん♪
これ、売ってたら私、真っ先に買いますね!ちょっと場所が遠すぎるぅぅぅ(>o<")

お返事です(葵さんへ)

葵さん、こんにちは~~ありがとうございま~す。 (≧▽≦)
はい、かなり疲れました・・・・・姉にも欲しいぃ~~と頼まれたので
その分と、イベント用にもと思って、一気に作ってみましたが・・・・・
指がツリマシタ・・・・・(;^ω^A
イベントの作品が落ち着いたら、プレゼント企画も考えていますので
この子も出そうかな~って考えています♪(*^.^*)


こんなに~?!

コレだけの数をつくっていらっしゃるとは思いもしませんでしたe-451

お疲れ様でした!!

それにしてもかわいいですね~e-266

お返事です(なるとさんへ)

なるとさん、こんばんは~(*^o^*)
はい、一気にたくさん作ったので、かなり疲れました~~~~ヽ(;´ω`)ノ
トリコロールくまさん、自分でも気に入ったデザインだったので、なるとさんにも、
気に入って頂けて、とっても嬉しいです。
私も遠くて、現地に行けないところが悲しいのですが・・・北海道は
大好きな土地なので、初めて参加出来るイベントが北海道で嬉しいです。o(^-^)o
近場でしたら、来て頂けたのに、残念です。ごめんなさい。
そして、ギザ嬉しいです♪→しょこたん風。
あみっこの交換会して頂けるのですか~~~?!ヽ(*'0'*)ツ
私のような、ひよッ子がなるとさんのあみっこさんと交換して頂けるなんてぇぇぇ。
私のあみっこちゃんで、よろしければ、ぜひお願いします♪
もう少しで、イベント作品も落ち着くと思いますので、それからでも
よろしいでしょうか~~?後程、ブログの方へご連絡させて頂きますね。
ありがとうございますぅ~~♪ (*^.^*)

no subject

すごいたくさん作られたんですねーっ丁寧に作られていてすごいなぁと思いましたートリコロールカラーも配色も素敵ですっ!持ってるチャームもワンポイントになっててかわいさアップだし♪
 お一つほしくなっちゃいました~っ!でもイベントには遠くてお邪魔できないしなぁ...今度あみっこ交換してください~....と御願いしてみちゃったりして....。

お返事です(Simplelifeさんへ)

Simplelifeさん、こんにちは♪(*^▽^*)
ありがとうございます~最近、読み逃げばかりで、コメントしなくてごめんなさい。(/ω\)
いつも楽しく拝見させて頂いてます。パリにもこんな感じのものは、お土産とかで
ありそうですけど無いですか?(;^ω^A まだまだ寒い日が続きますが、
Simplelifeさんもお体に気をつけて頑張って下さいね(*^.^*)

かわいすぎる!

パリにも、こんなにかわいいあみぐるみが売っていたらとつくづく思います。これからも頑張って下さいね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/45-dea36a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリコロールくまさん 脱線編 «  | BLOG TOP |  » キャスキッドソンへようこそ2

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria