topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵なDIYの本と紙モノ - 2013.03.16 Sat

最近と少し前に、素敵なDIYが載っている本を買いました。
一つは、ナチュラルな生活やお家が満載の素敵な本「come home!」。
今回のテーマは、「DIYで、わが家をもっと好きになる。」です。
ペイントテクニックで出来た可愛いインテリアや100円木工で作る主役家具。
自分で一生懸命作ったものだから、それは何にも代えがたい世界に一つだけの
宝物ですね。愛おしくなります。

hon

そんなナチュラル系の素敵な雑誌に、ブログでお友達になったusaさん
載っています♪本を見た時は、あ~~~いつもブログで拝見していたusaさんの
お家だ~~~!!って、とても感動しました。
カラーボックスを上手にリメイクして、家具を作ったり
手作り小物も可愛らしい、usaさんのお家。
usaさんの想いがこもっているステキなお家です。
本屋さんで見かけたら、ぜひ皆さんも手に取って見て下さいね♪

hon4

私のお家も築ウン十年なので、DIYしたり、リメイクしたり、自分で
リフォームしたりしたいなぁ~と、この本を読みながら、思いだけ巡らして
います…。


そして、もう1冊は、この方もブログで拝見して、ファンになった
佐藤貴予美さんの本です。
「DIYで実現するフレンチインテリア」。
47㎡の賃貸マンションとは思えない素敵なお家で、そのほとんどの
家具や雑貨は、貴予美さんと旦那さんのDIYやリメイクです。
ここまで、自分で作ってしまうそのスゴイセンスと情熱は、本当に
インテリアが大好きな方なんだなぁ~と感心してしまいます。
アンティーク風のペイントは、見ていて本物のアンティーク雑貨を
見ているかのようです。

hon2

家具や雑貨のDIYの方法も載っているので、作ってみたいなと思いつつ
私はいつのことになるかしら~という感じです。
ウン十年使っている家具も、少し剥げていたりするので
ペイントしたら、良い感じになるかも~~と考えるのですが
なかなか行動に踏み出せません。上手く塗れるのか自信もないのですよね~
少しだけイメージを変えたくて、引き出しのつまみ部分をセリアの
アンティーク風の引き出し用つまみに取り換えました。
前よりちょっとだけ、イメージがアンティークっぽくはなりましたけど…
私のDIYは、まだまだですね…

hon2

そして、そのよく行く100均のセリアさんで、素敵な紙モノを
見つけました。セリアさんは、アンティークものに力を入れているので
アンティーク大好きな私には、とても嬉しい限りです。

hon5

アンティークな質感を実現したニュースペーパーは、デザインもシックで
3枚セットで入っています。
コラージュしたり、ラッピングしたりと、いろいろ使えそうです。

hon7

もう1つの紙モノは、コラージュカード。
エッフェル塔やうさぎさん、小鳥、ブーケの4種類が各5枚ずつ入っています。
ラッピングのアクセントに使ったり、スクラップブッキングの素材に使ったり
可愛い絵柄なので、いろいろ使えます。
紙モノも大好きなので、可愛いと思うとついつい集めてしまいますが
集めるだけでなく、上手に活用していけたらいいなと思います。

hon6


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪(*^▽^*)
地元の本屋さんで探したところ、小さい本屋さんなので
最後の1冊でした♪
でも、すぐに見つけられてラッキーでした♪
いつも拝見していたusaさんのお家が、そのまま載っていて
私も、とても感動しました♪(w´ω`w)
素敵なナチュラルなお家作り、私も見習いたいです。
これからも、usaさんらしく可愛らしいお家作りや雑貨作り
頑張って下さい♪陰ながら応援しつつ、また楽しく拝見させて
頂きますね♪(◎´∀`)ノ

usaさんも貴予美さんのファンだったのですね~~ヾ(*≧∀≦*)ノ
フレンチなアンティーク家具のDIYは、本当に凄いですよね。
アクセサリーもお花を使ったものが、可愛いらしくて、
大好きです。(●´ω`●)

セリアさんは、アンティークっぽい雑貨に力を入れている
ので、私もついのぞいては、ちょこちょこと買ってしまいます。
紙モノは、ラッピングにも使えるので、重宝しますね♪
私もusaさんのように、自分の可愛いオリジナル作品が
作れるようになりたいなぁ~と妄想だけは、膨らんで
います。*。・+(人*´∀`)+・。*

Marieさん、こんにちは♪
わー!素敵に紹介していただきありがとうございます。
なんだか恥ずかしいです(〃v〃)

佐藤貴予美さん、素敵ですよね☆☆☆
DIYも素晴らしくって私もファンです♪

セリアは本当に「これが100円!?」とびっくりするくらい
アンティーク風なものや雑貨が可愛いですよね♪
あ!わが家に来たうさぎさんとバラさんのコラージュカードだ♥
とっても可愛いのでしおりにして使おうと思います^^*
本当にたくさんの素敵をありがとうございます。




管理者にだけ表示を許可する

セリアさんでいろいろ買いました。 «  | BLOG TOP |  » 最近のことと、模様替え

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria