topimage

2017-10

 - --.--.-- --


セリアさんの100均アイテムを使って・・・ - 2013.05.30 Thu

少し前の記事で、購入したセリアさんの雑貨で、ちょこっと作り物をしてみました。
と言ってもあまり期待しないで下さい。もう、そのままな感じですので、作ったと
言うのも、おこがましいのですが……

seria_20130521163925.jpg

例のフレームと壁に貼るだけで、簡単に模様替えが出来ると言うウォールステッカー
さん。本当は、壁に貼ってしまいたいところなのですが、日焼けしてシミが残ったり
シールの粘着部分で壁が汚れたりするのを懸念して、フレームで飾ることに
しました♪
普通の白い紙に、自分が思うがままに、ペタペタと貼っていきまして、ほい、完成!!
あっと言う間に出来てしまいました。
これも、一応手作りと呼んでもいいでしょうか?
本当は、壁に貼った方が、とっても素敵に、可愛くなるだろうなぁ~~とは思います。
まあ、仕方ないですね。

seria1_20130521163928.jpg

そして、もう一つの小さなフレームには、何を入れようかと考えた末、結局新聞の
切り抜きをそのままペタリ。
カバーの部分は、はずして木製の枠だけにしました。
なかなか雰囲気が出て良い感じです。ここに、アンティークなポストカードを
飾ったり、アンティークな紙モノで、デコったりしても、可愛いと思います。

そして、最後に「ヨーロピアンズガーランド」。
これも、芸がないのですが、そのまま小さなリースの土台に巻きつけて、はい、
出来上がり♪そのまま、何気なく飾っています。

seria2_20130521163931.jpg

何だか、手抜きな手作りですみません。
もう少し、凝ったものを作れればなぁ~~~と思うのですが…
布も余っているので、今度は、ネコグッズでも作ろうかな~と思うだけ~~~
思うだけ~~~
いつか出来たら、また載せますね。。。。。

seria3_20130521163935.jpg


先日、病院に行ったのですが「「感染性胃腸炎」が流行っています。気を付けて下さい。」
なんて掲示板に貼ってあり、「じぇじぇじぇぇ~~~~~~~。」←最近マイブームな
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の岩手の架空の町の驚き方です。舞台は
久慈市と言うことになっていますが、実際あちらでは、ほとんど「じぇじぇじぇ~~~」とは
使わないそうです。「じぇ」とか「じゃ~」は、言うそうですが。。。。。。
でも、あまちゃん役の「能年玲奈ちゃん」、天然っぽくて可愛いですね。
小泉今日子さんの若い頃を演じている「有村架純ちゃん」も何気に可愛いです。
キャストも面白くて、宮藤官九郎さんの脚本、楽しくて、久々にハマリました♪

そして、話が飛んでしまいましたが、「感染性胃腸炎」の張り紙には、
かなりビビりました。胃腸炎は、痛くてもうコリゴリ~~~~~。
梅雨の季節に入りましたので、皆様も体調管理には、気を付けて下さいね♪



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

野菜作りと葉挿し «  | BLOG TOP |  » ちゃちゃ様の病気

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria