topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


リメイク ディスプレイ用コンポート - 2013.07.01 Mon

com.jpg

100円ショップのセリアさんで、可愛い食器を見つけました♪
単体でもそれぞれ、可愛くて使えるのですが、私は以前から欲しくて
なかなか買えなかった、コンポートにしてみました♪
 ㈱シナノインターナショナルコマースさん と言うメーカーが作られている
CENTURYと言う名前の食器です。
CENTURYシリーズの食器は、この他にも、結構、可愛いデザインのものが
多いですね。
私が購入したものは、ミルククラウンプレート 15.5cmと
アラベスク 足付きボウル 10cmです。

com02.jpgcom01.jpg

同じメーカーさんの食器なので、重ねてみると・・・あら、ぴったり!!
ミルクプレートの底の部分と、アラベスクボウルの裏の底部分のサイズが
くっ付けて~~~~と言わんばかりに、ぴったりハマりました♪
以前、pinkoさんのブログ で、いろいろ組み合わせて、作られていたのを
拝見してから、何かくっつけられるものがないかな~といつも探していたところ
これなら、出来ると確信!!

com05.jpg
パターン1

アラベスクボウルは、表面に可愛いらしい模様も付いているので、組み合わせると
何とも可愛らしいディスプレイ用のコンポート皿になります。
本当は、強力接着剤で付けてしまおうとも考えました。色を塗ってもまたいいかな
とも思いました。でも、このままでも、充分綺麗で可愛いです。

com06.jpg
パターン2

そして、普通に重ねても、また違った雰囲気になることを発見!!
2パターンで使えるので、暫くは、このままで使おうと思います。
ミルクプレートが少し白っぽい色で、アラベスクボウルは、少し薄いクリーム色を
しています。
うちの近くのセリアさんでは、アラベスクボウルは、淡いピンク色もありましたよ♪
ミルクプレートの白と、アラベスクボウルのピンク色でも、なかなか可愛らしい
感じになりました♪
あっ、ピンクも買っておくのだった……

com04.jpg

お菓子や果物を載せて、キッチンで使ったり、お花を飾ったりしても可愛いですね♪
私は、取りあえず、先日連れ帰った、ワイヤープランツさんを乗せて飾ってみました。
ドライの紫陽花とか、お花のブローチなどを飾っても、白い鳥さんの置物でも
飾りたいもの自由自在♪
一応、落とすと割れるので、おっちょこちょいな方は、接着剤で固定することを
オススメします♪

com08.jpgcom07.jpg
 
もう7月ですね~~~~あっと言う間に半年経ってしまいました……
これから、暑さも厳しくなってきますので、皆さんもお体に気を付けて
下さい♪

com09.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪
いつもコメントありがとう~(o´∀`o)
いろいろなものを組み合わせて、別のものを作っている方のブログを
拝見してから、私も何かくっつけたいと思っていたのですが
丁度よい、食器が見つかりました。
セリアさんは、最近アンティーク風なものにも力を入れているので
いろいろ可愛い雑貨があって、見ているだけでも楽しいです。
このコンポート風のリメイクお皿は、やはり乗せているだけだと
不安定なので、強力接着剤で、固定しました。(*^_^*)
大きさも、それ程大きくないので、何か置いたり、飾ったりするのに
良いですよ~ねこ28さんの近くのセリアさんにも、同じ食器が
あったら、ぜひお試し下さい♪(w´ω`w)

ちゃちゃ様、ご心配をお掛けしましたが、元気に生活してますww
お尻の抜けてしまった毛も、元通りになりました♪(●´ω`●)
こんな病気もあるのねと、にゃんこ飼い歴25年位になるのですが
初めて知りました・・・。(´ー`A;)
動物は、話が出来ないので、人間が様子をよく見ていてあげないと
いけませんね。

プチトマト、美味しいですよね。(〃ω〃)
私も今年、初めて苗から育てたのですが、結構たくさんなったので
プチプチ収穫しては、食べています♪
(o´∀`o)
これから、暑さも厳しくなってくるようなので、ねこ28さんも
無理しないで、ゆるりと頑張って下さいね♪


お元気ですか?

お皿♪ 可愛いですね(≧∇≦) 白がス・テ・キ♪
組み合わせるなんてw アイディアだわ~♪ 立体感が出ていいですねw
最近、セリアさんに入ってないなぁ~ 何か探しに行ってみようかなw

私も最近、リメイク?したんだけど…う~ん(^^;)
Marie*さんのようなセンスのいい物ではないなぁ…(笑)

その後、ちゃちゃ様の体調はどうですか? 元気かニャ?

↓先日、実家で育てたプチトマトを収穫しましたw 美味しかった♪


管理者にだけ表示を許可する

植物の育つ不思議なゼリー ジュエルポリマーのもと «  | BLOG TOP |  » トマトさん、その後

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria