topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


植物の育つ不思議なゼリー ジュエルポリマーのもと - 2013.07.03 Wed

次回に続くと書いておいて、遅くなってすみません。
ダイソーさんで購入した「植物の育つ不思議なゼリー ジュエルポリマーのもと」
本当に膨らむのか、実験君です。

gel.jpg
gel1.jpg

ここは、アバウトな私なので、適当にジュエルポリマーのもとをガラスの容器に入れ
お水を注ぎます。

gel2.jpg

30分経った位で、こんな感じになりました♪

gel3.jpg

そして、1時間経過……
かなりツブツブが水を含んで大きくなってきました~~~~。
入れたお水だけでは、パンパン状態になってきたので、お水を追加、追加するほど
ジュエルポリマーは、増えて行きます。
お寿司のトビコのようだった、ジュエルポリマーは、水を含むとイクラ位、それより
もう少し大きくなりました。
凄いぞ!!ジュエルポリマーのもと!!

gel4.jpg

お店では、お水を含んだジュエルポリマーを売っていますが、こちらのジュエル
ポリマーの元で、作った方が、瑞々しく出来上がったような気がします♪
プルンプルンのツルッツルです♪
お水を含んで、出来立てですからね~~~♪
こんな感じで、出来上がったジュエルポリマーは、ザルで水気を切ってお使い
下さいとのことでした。一応、しっかり水気は、切りました♪

gel5.jpg


そして、用意しておいた、多肉植物の子供達を入れてみました♪
数日経ちましたが、今のところ、元気で育っています。
適度な水分量なので、良いのかもしれませんね♪
夏は、涼しげでジュエルポリマーで観葉植物を育てるのは、オススメです~~

gel6.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪(o´∀`o)
そちらは、スゴイ雨だったようですね。
大丈夫でしたか?(@_@;)
こちらは、雨はそれ程酷くないのですが、強風が吹いています。
暑いのに、窓が開けられないので、扇風機とエアコンのお世話に
なりました。(^_^;)
このダイソーさんのプクプクの元、結構良いですよ~~
作りたてなので、何となく、新鮮な感じです♪
プクプクもたまに洗ってあげないと、コケとか生えてくる
らしいですが、今のところ、多肉さん達元気に育っています。

お皿あったのですね~(*^_^*)
私もあまりモノを増やすともう、置き場がないので、やめよう
と思うのですが、ついつい増やしてしまいます。
使っていないものとか、結構あるのですが、いつか
使うぞと思って、しまってあります。
多分、これがよくないのですね~~増える元です。。。。。(-_-;)

にゃんこのマスキングテープ、私も見かけました♪
可愛いですよね♪(w´ω`w)
最近、マスキングテープも種類が豊富なセリアさんです。
かなり暑くなってきたので、熱中症には、気をつけて
下さいね~(´∀`○)ノ

凄い雨だったー

ぷくぷく膨らみますね~(*´∀`*)
私 室内で花瓶に水で少し緑を育てています♪
水より、ぷくぷくの方が夏に腐り?にくいかなぁ~?

私も多肉系植物、いっぱい増えたので小さい鉢に
移して楽しんでいますw 今年はメチャ増えていますw

↓コメント書いて、さっそくセリアさんに行ってきました♪
お皿~♪ 見つけたんですが、悩んで買いませんでした(^^;)
最近、決断力がなくて(T_T) 置く所もないなぁ~なんて悩みながら
40分ぐらい狭いセリアさんの中をグルグル回って来ました(笑)
確かに魅力的な物がいっぱいですねー
ニャンコのマスキングテープを見つけて買いましたww


管理者にだけ表示を許可する

ZAKKA BOOK  «  | BLOG TOP |  » リメイク ディスプレイ用コンポート

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria