topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


紙モノでいろいろ作りました・・・ - 2013.07.11 Thu

毎日、すごい猛暑です。アツアツのムシムシ、耐えられましぇ~~~~ん(泣)
ここ4日連続、光化学スモック注意報が発令されてます。
空気も息苦しい位な暑さです。夜は、多少涼しくはなりますが、やはり暑くて
寝苦しい夜が続いています。
日本列島すごいことになっていますが、皆さんも体調を崩さないように気を付けて
下さいね。

kami1.jpg

タイトルの「紙モノで、いろいろ作りました。」ですが、猛暑になる前に作った
もので、ブログにアップするのを忘れていました。
アンティーク洋書風な洋書ではない、本をいくつか作って、重ねて飾って
あります。なんちゃって、洋書ですね。

kami.jpg

それから、ダイソーさんの紙モノボックスを張り替えて、これもなんちゃって
アンティーク風ボックスにしてみました。
もっと汚したり、色を塗ったり、ボロボロチックにすると味が出るのかも
しれませんが、そのまま貼ってみただけです。

kami6.jpg

随分前に作ったアンティークなんちゃってボックス1号さんと重ねて飾ってあります。
この箱の良いところは、中にいろいろ隠せて収納出来るところです。
あまり見せたくないものは、この中に、ボコボコ入れてあります。

kami7.jpg

そして、最後は、ダイソーさんで思わず何故か購入してしまった木製のアンティーク風
壁掛けもの。
アンティーク風なお花の絵がプリントされていましたが、お花の絵が、どうも横に
のび気味な感じで、気になり、これもリメイクしてしまいました。

kami4.jpg

セリアさんのエッフェル塔のアンティークボードを貼ってみたり、あとは印刷した
素材をペタペタと・・・・・・
フックが付いているので、壁にも掛けられます。

kami3.jpg

と、こんな感じで、ゆるくリメイクして楽しんでいます。
でも、この暑さで、その気力も何処へやら・・・
今は、何も作りたくな~~~~い!!と思いつつ、実は作っています。
それは、また次回へと続く・・・・・


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●

お返事です(べべルルmamaさんへ)

べべルルmamaさん、こんにちは~~(w´ω`w)
コメントありがとうございます~~
毎日、暑くてトロトロ溶けそうです・・・(σ´д`。)
今年が1000年に1度の猛暑とは、知りませんでした。
確かに暑い訳ですね~~~~~~~(o゚Д゚ノ)ノ
来年は、もう少し涼しくなって欲しいです・・・( ノω-、)
そちらは、暑さがそれ程酷くないようで、良かったですね♪
ちゃちゃ様とミケちゃんは、毎日伸びています。着ぐるみが本当に
暑そうで、お腹にファスナーがシュ~~~っと付いていたら
脱がしてあげたいのですが・・・(*≧艸≦)(爆)
べべさんとルル君は、毛が薄いですが、直接熱を感じて
しまうので、やはり暑いですよね。(´ー`A;)
熱中症にならないように、気を付けてあげて下さいね♪
こう暑いと、手作りもなかなか進みませんが、何故か最近
それに反比例して、頑張っていろいろ作り出しています。ふふふ。
作りたいものが、ちょこちょこあるので、また少しずつ出来たら
アップしますね♪
べべルルmamaさんも、お体無理なさらないで、手作り楽しんで
下さいね♪また、遊びに行きま~す!!(*´▽`*)ノ

Marieさん、こんばんは~♪
今年は1000年に一度の?猛暑になるとテレビで言ってました(>_<)
仙台はまだ涼しい方ですが、Marieさん地方はキツイですよね(>_<)
無理しないでエアコンにあたって下さいね!!
ちゃちゃさんもミケちゃんも心配ですね。。

丸い箱に、そんなに綺麗に紙を貼るなんて、さすがMarieさん!(^^)!
本当に器用で羨ましいです(~o~)
最近はセリアやダイソーで、かわいいアンティーク物増えましたよね(*^_^*)
見つける度に(Marieさんっぽいな~♪)と思いながら見てました(~o~)
次は何を作ってるのかな。。^m^
ほんと、暑いと気力も奪われてしまいますよね(>_<)
早く夏が終わってほしいー(;_:)


管理者にだけ表示を許可する

ランプシェードのドイリーカバー «  | BLOG TOP |  » ZAKKA BOOK

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria