topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランプシェードのドイリーカバー - 2013.07.14 Sun

暑くて、暑くて、大変な時期なのに、何故か更新を頑張っている私です。
(*´-`*)ゞ
このランプシェードのドイリーカバーは、暑くなる前に編んだものです。
すっかり記事に載せるのを忘れていました。(´・ω・`;A) 
前にドイリーを編んだ時に、試しに被せてみたところ、サイズが小さすぎて
残念な結果になってしまったので
、今度は、大きく編むぞ~~~~!!と
気合を入れ過ぎて、大きく編み過ぎてしまいました。
私は、いつもドイリーを編む時は、ゆるめに編んでしまうので、出来上がり寸法も
少し大きめになってしまいます。。。。。('д'|l!)ぁ゙…

lamp1.jpg

しかも、途中で糸も無くなり、仕方ないので、ダイソーさんに行ったところ
白が無かったので、クリーム色を買ってしまい、裾の方だけ、ちょっと違った色に
なってます。(´-ω-`;)ゞポリポリ
微妙におおざっぱなところが、出ていて恥ずかしい限りです。
そして、編んだドイリーもカバーの役割が果たせていません。。。。。。
ホコリが入って欲しくない上の部分が、デザイン上、隙間がたっぷり開いているので
ホコリが入る、入る。。。。。Σ(゚Д゚ノ)ノェェ 

lamp2.jpg

うわぁ~~~~ん!!せっかく作ったのにぃ~~~~~~!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
と、残念な結果になってしまいましたが、可哀相なので、カバーとして使ってあげて
います。
本当は、ランプのシェードもリメイクしたいところなのですが、気合がまだ入って
いません。そのうち、きっと・・・・・・きっと。

lamp.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、お元気ですか?(●´∀`●)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。(。・人・`。))
ここ数日間は、涼しい日が何日か続いていたのですが
また、昨日は猛暑になって、バテバテでした。
汗もかくので、水分補給をちゃんとしないとダメですね。
お心遣いありがとうございます。(´∀`*)

このドイリーさんですね~~結構、失敗しちゃいました。
まず、大きさが大きすぎ。
色も糸が足りなくなったので、途中から、違う色しかなかった
ので、この色に。(´-ω-`;)ゞ
デザインとして、見て頂けて、良かったです。笑
でも、私も裾の方だけ色違いにするのも、ありかな~~って
思いました。( ´艸`)

私もドイリーは、まだまだ、網目が統一感がないので
修業しなくちゃ~~と思っています。usaさんが
おっしゃるように糸が細いから、編むのは結構疲れますよね。
これは、指も疲れるので、少しずつゆっくり編むのが
良いと思います。
usaさんの編むドイリーもナチュラルでステキですよ~~
(●´∀`●)
てっぺんの開いてしまっているところは、厚紙、生地を
のせれば、ホコリ入ってきませんね♪
なるほど~~~~
上だから見えないし、いいかも♪
また考えてみますね~~
自分だけで考えていると気付かないことも、他の人から
教えてもらうと視点が広がりますね。
ありがとうございます。
そちらは、過ごしやすいですか?
usaさんも、短い夏を楽しんで下さいね♪
いつもありがとうございます♪
(*^▽^*)

]Marieさん、こんにちはー!
毎日毎日暑いですが大丈夫ですか(><)
水分たくさんとってくださいね。

ドイリー素敵ですね。
ツートンがまた素敵です☆
こーゆー色のデザインのものだと思ったので
白がなくてクリーム色に・・を見てびっくりしました(笑)
私はとっても素敵だと思います~☆
Marieさんからいただいた大きなドイリー、わが家でも涼しげにナチュラルに
活躍しています[絵文字:i-189

私はレース糸&レース針でドイリーを編んだ事がないので
本当に感心します。
少し前にチャレンジしたのですが糸も針も細すぎて
指が痛くなり挫折しました^^;

ドイリー、ランプに合いますね~♪
てっぺん部分には丸く切った厚紙や生地などあてるだけ(のせるだけ)でも
ホコリよけになるかもです^^
ランプを付けるとレースからもれる灯りなんとも癒されそう~(´▽`)






管理者にだけ表示を許可する

にゃんこ達の夏 «  | BLOG TOP |  » 紙モノでいろいろ作りました・・・

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria