topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パーク・シャーマン社のデスクカレンダー - 2013.08.17 Sat

毎日アツアツですね~~~これしか、言うことがありません。
天気予報を見ると、日本列島が、真っ赤っかで、それを見ただけで、暑さが倍増して
しまいます。涼しいと思っていた、北海道も30度超えをしていたので、この異常な
暑さには、本当にびっくりです。
これも、やはり地球温暖化の影響なのでしょうか?
日差しも昔に比べると、ジリジリ熱くて、肌がいつも焦げる~~~と思ってしまいます。
日傘を差していても暑いですもんね~~~。
着ぐるみにゃんこ達も暑くて可哀相なので、早く涼しくなってもらいたいものです。

desk4.jpg

そして、久しぶりに、アンティーク雑貨のお話です。
ニュージャージー州ローズランドにあるパーク・シャーマン社のデスクカレンダーです。
アンティークか、ヴィンテージかは、微妙なところですが、状態から見ると、
ヴィンテージかもしれませんね。
私が、アンティーク雑貨に目覚めた頃、ネットのアンティークショップで、見つけて
素敵だなぁ~~って思ったのが、このパーク・シャーマン社のデスクカレンダーを
知ったキッカケでした。
その時は、縁がなく、他の方の元へ、そのデスクカレンダーは、嫁いで行ってしまい
がっくりした記憶があります。アンティーク雑貨も、本当に一期一会なんですよね。

desk1.jpg

このパーク・シャーマン社のデスクカレンダーは、アンティーク雑貨でも人気がある
ようで、いろいろなところで見かけてはいたものの、なかなか私の理想の形には
巡り会えませんでした。
私の中で、アンティーク雑貨は、「状態の良いもの」「現在でも、使用出来るもの」など
一応こだわりがあって、自分が納得するものでないと、迎えないと決めています。
自分の中で納得がいかないものは、長く愛用していけないな~~と思っています。

そして、探し続けること、どの位経ったのか、今回、やっと出会える事が出来ました。
思い続けていれば願いは、叶うとか、本で読んだのか、誰かが言ったのか、忘れましたが
思っていれば、叶うこともあるのですね。
いつかきっと、また見つけられると信じていたからか、理想のデスクカレンダーに
出会うことが出来たのかな~~?なんて勝手に思っています。

desk.jpg

このデスクカレンダーは、サイドのねじをクルクル回すと日付と曜日を変えることが
できます。 底には滑り止めのフェルトにロゴが付いていますが、経年により薄く
なってしまっているところは、残念ですが、ボディの状態は、とても綺麗で
ねじ回し部分も、よく回ります。
パークシャーマン社は、主に机上文具や喫煙グッズ等を製造していた会社で
会社の社長さんとか会長さんとか、お偉い方に、好まれていたブランドだったようです。
机上を全部、パークシャーマンで揃えていた愛用家も多数いたそうです。

desk2.jpg

毎日、クルクル回して、日付と曜日を変えることが、楽しい日課になりました♪

この暑さも、まだ1週間は、続くと天気予報のお兄さんが予報していました。
皆さんも、暑さに負けず、無理をせず、あと少しと思って乗り切って下さい♪
お体も大切に・・・・・いつも、こんなツタナイブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます♪(*・∀・*)


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

posu - kuma «  | BLOG TOP |  » にゃんこ達の夏

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria