topimage

2017-06

 - --.--.-- --


posu - kuma - 2013.08.25 Sun

8月もあと、1週間になりました。昨日は、やはり結構日中は、暑かったのですが
少しだけ変わってきたのが、朝晩の空気や風が少しずつ、涼しくなってきている事
です。今日は、天気も悪いから、また湿気が多くて、蒸すかな~~と思っていたら
涼しくて過ごしやすいです。
少しずつ秋の気配が近づいているのでしょうか?

kuma6_20130824120450b8c.jpg

先日、郵便局へ行く用事があって、こんな可愛いくまさんを見つけてしまいました。
「ぽすくま」君。
昨年の9月のグリーティング切手から、登場したようです。
今年の9月20日まで、ぽすくま君のストラップや、付箋、マスキングテープなどを
販売しているそうです。
私が思わず可愛くて、連れ帰ってしまった「ぽすくま」ストラップは、色が3種類
ありました。こげ茶と、ベージュ、白があって、どれも可愛かったのですが、
一番汚れが目立たないこの子に決めました♪
帽子と郵便物を入れてあるバッグを斜め掛けしているデザインも可愛らしいです。

kuma5_201308241204472e4.jpg

ぽすくま君は、大きなぬいぐるみも、販売しているそうで、大きな郵便局でしか
買えないそうですが、お値段も(2,800円)するらしく、友達に画像を探してもらった
ところ、ストラップのぽすくま君をそのまま、大きくした感じでした。
こちらに画像がありますので、どうぞ~♪ ⇒ 

郵便物を出すのが慌ただしく、窓口の近くに置いてあったのですが、他のグッズは
あまり見ないで、帰ってしまいました。残念。
また、郵便局に行く用事があったら、見てみようと思います。

kuma4_20130824120444594.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪(*´∇`)ノ
少し涼しくなりましたね~~と思ったら、また残暑がぶり返し
ましたね・・・(-∀-`; )
台風の影響もあると思うのですが、ねこ28さん地方は、台風は
大丈夫でしょうか?
またまた、この暑さで、ダルダル気分になってしまいました。
涼しくなれば、少しは何かを作る意欲も出てくるかもしれない
のですが~~!((o(=ω=`;o)
作ろうと思っていたものも、中途半端になっちゃってます。
にゃははははは・・・・(ノ´∀`*)(笑ってごまかしてます)
郵便局もたまに行くと、可愛い切手があったり、こんなグッズも
置いてあったりして、楽しいですね♪(@^∇^@)
ぽすくまちゃん、キーホルダーは、可愛くてオススメです♪
季節の変わり目なので、ねこ28さんもお体気を付けて下さいね。
ヾ(*´∀`*)ノ

こんばんニャ!

お元気ですか?朝晩が少し涼しくなりましたねー

ダルダルダルメシアンでしたが…少しやる気になってきました(笑)
ぽすくま君♪ 可愛いですね♪♪(*´▽`*)ノ
郵便局もいろいろ考えますねぇ~♪♪
私も今度 郵便局に行ったら、見てみます~☆


管理者にだけ表示を許可する

革で作るミニチュア小物&雑貨たち «  | BLOG TOP |  » パーク・シャーマン社のデスクカレンダー

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria