topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


革で作るミニチュア小物&雑貨たち - 2013.09.28 Sat

またまた、更新をサボってしまい、気が付くと、もうすぐ9月も終わりになって
しまいます。こんな更新の少ないブログでも、遊びに来て下さっている皆さん
ありがとうございます。実は、私事なのですが、9月から新しい仕事を始めまして
これが、まだと言うか、全然慣れず、毎日、四苦八苦しております。
とても気を遣い、体力も使うお仕事で、帰って来ると、バタンキューな生活を送っています。
これからの事を考えての事ですが、今までの事務系から、全く畑違いの職に
就きました。10月からは、週一回は、学校にも通いつつ、仕事も続けなければ
いけないため、益々、更新が滞ってしまうかもしれません。ごめんなさい。
でも、ブログも一つの楽しみなので、少しでも時間があれば、頑張って、更新
していきたいと考えています。よろしくお願い致します。

lea1.jpg
lea2.jpg

そんな多忙な日々でも、やはり、何か作りたいと言う思いは、どこかに残っていて
本屋さんで、こんな本を見つけてしまいました。
「革で作るミニチュア小物&雑貨たち」
可愛い表紙にも惹かれましたが、以前、どなたかのブログで拝見して、可愛いなぁ~
って思った、革の小物が作れる~~~と、本屋さんで見つけて、目が釘付けに・・・

lea3_2013092822114907b.jpg

こちらの本は、いろいろな革の小物の作り方が載っています。
そのまま飾っても可愛いのですが、ネックレスにしたり、キーホルダーにしても
可愛いです。最近、手芸屋さんでも、革の端切れが置いてあるので、何か作って
みたいなぁ~とずっと、思っていました。
そして、この本の良いところは、特別ふろくで、ミニチュアのブーツと、バッグが
作れるキットが付いています。
縫うばかりになっているので、初心者さんに、とっては、とても助かります。

lea6.jpg

作り方も、写真で、細かく記載されているので、わかりやすく親切です。
可愛い小物がたくさん載っているので、ワクワクしてしまいました。
取りあえず、キットのミニチュアのブーツと、バッグを制覇して、それからまた
他の小物にもチャレンジしてみようと思います。
秋になって、涼しくなってきたせいか、疲れてはいるのですが、作りたい意欲は
出て来ました♪

lea4.jpg
lea5.jpg

また、出来ましたら、載せたいと思います。
季節の変わり目ですので、皆さんもお体に気を付けて下さいね♪
楽しい週末をお過ごしください♪



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪お返事遅くなりました。
ごめんなさい。毎日、疲れてしまって、帰って来ては
バタンキューの繰り返しです。(;´Д`A
今までと全く違う、畑違いのお仕事なので、かなり戸惑う
事も多いです。多分、これから必要になってくる事を想定
して、勉強を始めましたが、考えていたよりも、本当に大変な
お仕事でした。頑張り過ぎないように、頑張りますね♪
ありがとうございます♪(*´∀`*)

革の小物は、私も以前から気になっていたのですが
大変だろうなぁ~と思って、手が出ませんでした。
今回、本にキットも付いていたので、これはいいぞ!と思って
挑戦してみました。ヾ(◎´∀`◎)ノ
革を縫う作業は、思ったより難しくて、真っ直ぐ綺麗に
縫うのが、本当に大変でしたが(´・ω・`;A)
キットは、型も抜かれて、縫う穴も開いているもの
が、セットされているので、助かりました。

今度は、革の端切れを買ってきて、自分でバッグを
もう1つ作ってみたのですが、何となくイマイチでした。
綺麗に縫うのは、本当に難しいです。ヾ(・ω・`;)ノ
でも、これも何回も練習したり、作っていくうちに
上手になっていくのかな~と思いますので、また
練習したいと思います。(●´ω`●)

usaさんも、ぜひ挑戦してみて下さい♪(o´艸`o)
usaさんだったら、可愛いオリジナル作品が出来るかも
しれませんね♪(〃ω〃)
寒くなってきましたので、風邪を引かないように
お体ご自愛下さいね♪
いつもありがとうございます♪
(ノ´∀`*)

Marieさん、こんにちは♪
とっても多忙な毎日ですね(><)
新しいお仕事は慣れるまで本当に大変ですよね。
頑張るしかないけど、頑張りすぎず頑張って下さいね!
応援しています!

革小物、私もとても興味あります~!!
手芸屋さんや本屋さんでキットを見かけるたび
作ってみたいと思いつつまだチャレンジしていません。
難しいのかな~?
出来上がりを楽しみにしていますね!

涼しくなってきましたね。
風邪には気をつけてお過ごしくださいね^^*


管理者にだけ表示を許可する

革で作るミニチュア小物 «  | BLOG TOP |  » posu - kuma

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria