topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


パソコンメガネと、デジタルツールブック - 2013.10.13 Sun

先日、にゃんこのものを買いにダイソーさんに行ってきました。そこのお店は、まあまあ
品揃えが良くて、グルグル回っていると、いろいろな新商品に出会えます。
100均の悪いところは、品物があり過ぎて、見るのが疲れることと、100円だと思って
ついつい買い過ぎてしまうところですね。
でも、良いところもあって、これが100円???と思うようなものも、置いてあったり
します。100円以上の価値がありそうな品物を探すのが、私は大好きです。

tool1

と、話がまたまたそれましたが、とっても良いものを見つけました♪
パソコンやスマホをされている方には、ぴったりな、ブルーライトをカットしてくれる
レンズが入ったメガネです。その名も、パソコンメガネ。
パソコン用メガネは、デジタル機器から発せられるブルーライトをカットします。

パソコンやスマホ、テレビ、ゲームなどのLED画面から発せられる「ブルーライト」
は、可視光線の中で、紫外線に最も近く高いエネルギーを持っているそうです。

そのため、網膜への影響が懸念されて、目のちらつき、眩しさなどの眼精疲労や、
眼の病気の原因になっているとも言われています。パソコン用メガネは、そのような
有害な光から、眼を守ってくれるそうです。

フレームも軽いプラスチックで、私はあまり違和感は、ありませんが、普段メガネを
使用していない方は、ちょっと抵抗があるかもしれません。
でも、このメガネをかけると、やはりブルーの色がカットされているのか、画面が
柔らかい感じで見られました。
これが、100円で買えるのかと、びっくり。
フレームの色も、ブラックから、私の購入したものは、ブラウン、あとパープルとか
何色かありました。
眼のために、これから使おうと思います。

tool2

それから、まだスマホデビューをしていない私ですが、こちらもダイソーさんで
見つけました。「iphoneを使いこなす 基本&応用技」。
スマホにしていないくせに、こちらも購入してしまいました。
職場でも、若い人ですが、最近スマホデビューをされたのですが、全く使い方が
わからないと嘆いていたので、これは、ちょっと勉強しないとダメなのかな~?
って、思って買ってみました。

tool

基本&応用技と、仕事活用法の2冊がありました。
取りあえず、読んでみようと思っています。
内容は、文章だけでなく、図解で説明してくれていたり、結構シンプルで
わかりやすそうな感じです。
本屋さんに行くと、スマホの解説本がたくさん置いてありましたが、
結構お値段も高く、そこまで、出さなくてもと言う思いがあったので、
ダイソーさんで見つけて、こりゃ、ラッキーと思いました。

tool3

こちらは、Windows、Macintosh、iphone4S、ios、softbank、au、対応している
そうです。基本操作から、基本設定から、電話、メールの使い方までを完全サポート。
アプリの使い方から、シーン別おすすめアプリまで、載っています。

他にも、iphone無料アプリ350、Android無料アプリ350、スマートフォンで
英語学習、Facebook入門のデジタルツールブックがあるそうですよ♪
よくわからな~~~~い!!と、イライラしてしまっている方に、打って付けな
解説書ですね。
ダイソーさんに行ったら、ぜひ探してみて下さい♪



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、お返事遅れてごめんなさい。更に、更新もしなくて
すみません。 (。・人・`。))
ネタは、いろいろあるのですが、腕が痛いので、PCを打つのも
結構ツライ時があります。(´・ω・`;A)
お医者さんの湿布を貼っているのですが、なかなか治りません。
歳かな~~~なんて、ちょっと悲しくなりました。
治りが遅いですからね。(-∀-`; )

スマホも目が疲れそうですね。(´ー`A;)
何事もやはり、ほどほどが一番なのかもしれません。
あまり頑張り過ぎると、身体を痛めてしまうこともありますし。
ねこ28さんも、適度に頑張り過ぎないように、手作り楽しんで
下さいね♪(@^∇^@)
なんて、編みぐるみで、バネ指になってしまった私が言っても
説得力がないのですけどね~~(o´∀`o)>

更新、ノロノロですが、また時々のぞいてみてくださいね♪
乾燥してきたので、風邪に気を付けて下さいね♪(●´ω`●)ゞ

お元気ですか?

更新が止っていますねww
私もかなりのノロノロ更新ですが( ̄▽ ̄)ゞ

メガネはいいですね♪ 最近、パソコンとスマホで目がチカチカ…
ホント、100均って時代に沿っていろいろ新商品が登場しますよね(笑)
うちは iphoneじゃないので、本はチラッと見ましたが買いません
でした(^^;) その代わり? 旦那が本屋で入門編を買っていました…
なかなか本を買っても読まないんですよね(^^;)
私はスマホに変える前に友達のを触らせて貰って、ラインで文字入力の
練習をしました(笑)
とにかく文字入力が面倒!!っていう事だけはしっかり解りました(T_T)
それなのに、旦那の勢いでスマホデビュー☆
どこでもネットが見れるのは楽しいんですが…目がシバシバです(泣)

3連休何していますか? 元気なら更新楽しみにしていますww


管理者にだけ表示を許可する

壁の模様替え «  | BLOG TOP |  » 革で作るミニチュア小物

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria