topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Woodland Rabbit Night Light - 2014.01.11 Sat

毎日、寒い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか?
私は、重いものも持ったり、変な風にギクっとしないのに、何故か腰を痛めました。
ギックリ腰の時のような痛みが突然起きて、立ち上がるのも困難に…
昔にギックリ腰を2回程経験済で、その時に接骨院で購入した腰痛コルセットがあり
コルセットで固定しておくと何とか動けたのですが、痛みが続いたので、冷湿布をして
熱を取り、その後、温湿布で温めて、1日安静に寝ていました。
お陰様で、3日位で痛みは取れて来ましたが、ギックリ腰のあの痛さを知っているだけに
また、厄介な事になってしまったかなと思いました。
今は、すっかりとまではいきませんが、普通に歩け、立ち上がりも普通に出来ます。
あの痛さは何だったんだろうなと、思いました。
疲れや寒さもストレスになりますので、皆様もお身体ご自愛下さいね。

lapin_201401111243107df.jpg

タイトルの「Woodland Rabbit Night Light」は、うさぎさんのライトです。
このうさぎさんライトは、イギリスのもので、大きさは、約W10×D7×H15.5cm
それ程、大きくはありませんが、キュートなお顔で、存在感があります。
ソフトビニール製なので、落として割れたりしないところが、また良いですね。
明かりは、ホワ~~~~っとした明るさで、癒されます。

lapin3.jpg

このうさぎさんライトには、子うさぎバージョンもあって、そちらも可愛いですよ♪
こちらは、ネットで見つけた可愛い雑貨屋さん、「Five&Ten」さんで、購入しました。
送料が全国一律、¥315と言うところも、良心的で、お値段もお手頃。可愛いデザインの
雑貨がいろいろあって、プレゼントに最適なものが、いっぱい載っています。

lapin1.jpg

このライトは、お気に入りの白いコーナーに置いてあります。可愛いうさぎさんがいるだけで
コーナーも、ちょっぴり明るくなりました♪
載せるのが遅くなりましたが、昨年のクリスマスに、自分へのご褒美で、
自分に自分でプレゼントしました。
新年早々、腰を痛めてしまいましたが、それにも負けずに今年も頑張りたいと思います。

lapin4.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●

お返事です(青空さんへ)

青空さん、大変お返事遅くなってごめんなさい。
ペコリ(o_ _)o))
いろいろありまして、またブログをかなりサボってしまい
ました。今年の大雪では、家の庇も壊れてしまい、リフォーム屋
さんに、調査に来てもらったり、見積もりを出してもらったり
やっと工事は決まりましたが、4月以降になる予定です。
ただ、壊れた支柱がとても危ない状態だったので、撤去だけは
3月中にしてもらえました。突風が吹いたりするので
危険だったため、撤去だけでもしてもらえて安心できました。

うさちゃんのランプは、お顔がとってもキュートです。
優しい表情なので、とても癒されます。
疲れたり、嫌なことがあっても、好きな雑貨を眺めているだけで
ほっと、心が安らぎます。(w´ω`w)

4月から消費税が上がったり、いろいろな事件や事故も起きたり
世間は、日々めまぐるしいですが、自分は自分と思って
頑張ろうと思います。(●´ω`●)ゞ腰痛は、今は全くと言って良いほど
治りました。やっぱりストレスだったのかな~?
まだまだ、寒暖差がありますので、青空さんもお身体に
気を付けて下さい♪
早く暖かくなるといいですね♪(*´∀`*)ノ

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、大変お返事遅くなってごめんなさい。
(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
かなりブログをサボってしまいました。ぼちぼち頑張ります♪

猫のランプもあるといいですね~確か、リスのランプはありましたが
可愛いので、完売していましたね。
可愛い雑貨は、見ているだけで、癒されます。(〃▽〃)

腰痛は、ストレスが原因なのかもしれませんね。
私も、最近は、いろいろありすぎまして、イライラしている事も多いので
いけないなぁ~って思っています。(´ー`A;)
上手くストレス解消しないとですね。(w´ω`w)
お陰様で今は、すっかり痛みもなくなりました。
気候の変化が激しいので、ねこ28さんもお身体大切にしてくださいね♪
いつもありがとうございます。(●´ω`●)

こんばんは。
腰痛、大変でしたね。
私も腰痛では悩まされたので
しんどい様子が目に浮かぶようです。
寒さ厳しい日が続いているので
大切にしてくださいね♪

うさちゃんのランプ、
角度によって表情が違うんですね。
一番最初の写真…
うさちゃんと目が合いました(笑)
可愛さ倍増♪
キュートです♪♪♪

寒いですね☆

今年もヨロシクお願いしますw
うさぎさん♪ 可愛いですね(≧∇≦)ノ ショップも拝見しました♪
可愛い物がいっぱいw 猫のランプはないですね~

先日、テレビでやっていたんですが、ストレスから脳が誤作動で腰痛を引き
起こす!というものでした。
その人は腰痛に悩まされ、接骨院や病院を転々としたけど原因不明。
レントゲンを撮っても腰痛の原因がわからず、何年も苦しんで…
やっと辿り着いた名医によって ネガティブな考え方がストレスになり、
そのストレスを脳が誤作動で?腰痛の痛みとして発していたみたいです。
不思議な話ですが、実際にあるそうです。
考え方を変えることで腰痛がかなり改善されたという事でした。
不思議ですよね~
私も時々腰痛になるので、ストレスが原因なのかな~なんて( ̄▽ ̄)ゞ
とにかく悪化させないように気をつけて下さい。

お返事です(amikoさんへ)

amikoさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
そうなんです。かれこれ、20代の頃にぎっくり腰を経験し
もう1度、30代で経験しています。
1度目の時は、痛みをこらえて、そのまま会社に行ったのですが
椅子に座ってしばらくすると、痛くて全く立ち上がることが
出来なくなってしまいました。(´ノω;`) 
先輩に抱えてもらいながら、近くの接骨院に行って、治療をしてもらい
コルセットを巻いて、やっと何とか歩けたのですが、家に帰ったら
立ち上がる事も出来ず、トイレまで、這っていきました…(-∀-`; )
かなり情けない姿でしたよ。しかも、痛みがひどくてまいりました。
その次の日は、ほとんど丸1日動けませんでした。(´ー`A;)
こんな感じで、2度程経験済なので、今回もまずいなぁ~~~
嫌な予感がする痛みだわ…と思っていましたが、何とか酷くならずに
済みました。(◎´∀`)b
気を付けて、生活しますね~~ありがとうございます♪
うさぎさんのランプ、ほわ~~っとした感じで、灯ります。
何となく癒される灯りですよ♪
お値段は、それほど高くないので、プレゼントにも良いかと思います。
(●´ω`●)ゞ

こんばんわ。腰痛持ちなんですね(~_~;)
腰痛ってほんと厄介ですよね。
とくに、ぎっくり腰は、たまらなく痛くなるらしいですね。
腰回りをほぐして、気をつけて生活してくださいね(^○^)
うさちゃんのランプ可愛い。
ポヤーンって灯りがともるんだろうなあ(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

しっぽふみふみ «  | BLOG TOP |  » 永遠の0(ゼロ)

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria