topimage

2017-06

 - --.--.-- --


しっぽふみふみ - 2014.03.16 Sun

みなさん、お元気でしょうか?大変ご無沙汰しております。
家の事でバタバタしてしまい、すっかりブログもサボってしまいました。
少し落ち着きましたので、また、ぼちぼち書いていこうと思います。
ご心配お掛けしました、腰痛ですが、やはりストレスだったのか
今は、何事もなく、痛みもひいて普通に過ごせています。

にゃんこの写真を載せようかなと思って、フォルダーを見たところ、
最近、にゃんこ達の写真も撮っていないことに気付きました。
写真を撮られるのが、嫌いなにゃんこも多いと思いますが、うちの猫さん達も
例外でなく、カメラを向けると、嫌だにゃ~~~って顔をされてしまいます。
ちゃちゃ様が一番、カメラに対して警戒がないのですが、ミケしゃんは、どうも
写真を撮られるのが、嫌いらしく、カメラを向けると、露骨に嫌な顔をします。
ギロリと睨まれて、「にゃっ、にゃっ」と、鳴いて、す~~~っと行ってしまいます。
ミケしゃんは、うちに来た頃からそうだったのですが、「にゃ~ん」ではなく
「にゃっ、にゃっ」と、何か話しているかのように鳴きます。
例えば、かくれんぼをしている時に、私が、「バッ!!」と顔を出すと
「うにゃ、にゃ!!」と驚きます。
文章では、上手く表現出来ないのですが、人間語は話せませんが、猫語で何か
一生懸命、話しているような感じで、面白いです。

mike_201403161547279ec.jpg

そんなミケしゃんの面白い写真があったので、載せたいと思います。
普通のにゃんこは、手にしっぽを巻いて座る子が多いと思いますが、この子は
何故か、自分のしっぽを踏んで座ります。
その方が、肉球が暖かいのかよくわかりませんが、こんな光景をよく見かけます。

mike2_20140316154730c59.jpg

そして、これは、ボボッと膨れ上がったミケしゃんのしっぽです。
ちゃちゃ様に、怒られたり、追っかけられた時に、細いしっぽが3倍位に
膨らみます。たぬきのしっぽのように、膨れるので、笑ってはいけないのですが
(本人は、一生懸命、しっぽを大きくして、自分だって強いんだぞ~~)と
アピールしているところだと思うのですが、あまりの膨らみように笑ってしまい
ます。ケンカが終わると、シュ~~~~~~~っと元に戻るところが、また面白可愛い
しっぽです。

mike1_20140316154729424.jpg

最後の写真は、伸びて寝るポーズです。
猫は身体が柔らかいですが、ミケしゃんは、思いっきり伸びて、真っ直ぐ状態で
寝たりします。その伸び具合は、半端なく、手から足先まで、一直線に
ビヨ~~~~ンと伸ばす姿は、見ていて気持ちが良いくらい、伸びてます。
今度、写真が撮れたら載せますね♪

mike3_20140316154733751.jpg

相変わらず、ちゃちゃ様には、怒られてしまうミケしゃんですが、にゃんとか
元気に暮らしています。ちゃちゃ様も、女王様っぷりは、健在で、自分より
弱そうなうちに来る野良ちゃんを蹴散らしたりしています。
もう1匹新しくうちの子になった、モコ君も、今年の冬は、こたつに入って
くるまでになりました。でも、私のことは、目薬を点されたり、目をふきふきされる
お姉ちゃんや~~~!!と、思われているので、まだ若干警戒されております。
私も、にゃんこの嫌な事をしなくては、いけないので、損な役回りです。
でも、少しずつ心は開いてきてくれています。

mike4_20140316154734f6f.jpg

こちらは、まだまだ肌寒い日が続いておりますが、花粉は、結構飛び始めています。
九州や西日本の方々は、先日の地震で大変だったと思います。
被害はあまり無かったようなので、安心しております。季節の変わり目ですので
皆さん、無理なさらずに、お身体ご自愛下さいね。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

美味しくて可愛いもの «  | BLOG TOP |  » Woodland Rabbit Night Light

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria