topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


美味しくて可愛いもの - 2014.03.23 Sun

花粉がビュンビュン飛んでいて、外に出掛ける時は、マスクが必需品になっています。
一時期よりは、花粉に対して免疫が出来たのか、それ程酷い症状は、出なくなりました。
でも、くしゃみと、目のかゆみ、顔や首が少し痒くなるところは、変わりません。
花粉に効くからと、すぎなのお茶や、甜茶、いろいろ試してみたものの、長くは続けて
いなかったので、それで効果があったのかは、よくわかりませんが、やはり免疫力
なのかな~って、思います。
テレビで放送していましたが、花粉のエキスみたいなものを、舌に垂らして、服用し、
あえて体内に取り入れて、花粉に対して免疫を作るような治療法があるようです。
ただ、花粉そのものを体内に入れるので、副作用が起きる人もいるそうなので、ちょっと
怖いですね。

私の花粉症歴は、かれこれ考えてみたら20年以上経つので、少しずつ花粉に対する
免疫が、知らず知らずに、増えて来たのかもしれません。
初めて花粉症になった頃は、目はかゆくて、真っ赤、鼻水は水道の蛇口をひねったように
流れて、鼻をかみすぎて、鼻もボロボロ、アレルギーの薬を飲むと、眠くなって、
頭は、ぼーっとするし、デスクワークでしたが、仕事どころではありませんでした。

花粉症で大変な方も多いと思いますが、お身体ご自愛下さい。

少し前ですが、自分で買ったものや、もらったもので、美味しくて、可愛いものを
ご紹介します。
バレンタインの時期に販売していた、モロゾフさんのチョコです。
にゃんこ型のBOXが可愛くて、思わず自分用に購入してしまいました。

moro1.jpg

中身のチョコも、美味しくて、形も可愛らしいので、食べるのがもったいない
感じでしたが、食べちゃいました♪
お洒落なパッケージなので、このまま飾っても可愛いですね。
モロゾフさんの今年のチョコのラインナップは、アニマルをモチーフに
したパッケージがたくさんあって、可愛かったです。

moro2.jpg

そして、もう1つ可愛いチョコをご紹介。
フランス屋製菓さんの「さいころぱんだ」。箱がパンダの絵でサイコロになって
います。中身のチョコは、金紙に包まれたハート型のチョコ。お味もグ~でした♪
フランス屋製菓さんは、京都のお菓子屋さんで、店舗は京都にしかないようですが
チョコやクッキー、クランチの他に、ケーキのような生菓子もとっても美味しそう
です。

panda1.jpgpanda.jpg

最後は、フランスのお土産で頂いたお茶です。
「KUSUMI TEA」

kusumi.jpg

パッケージも可愛いのですが、お茶も、とっても美味しかったです。
頂いた種類は、フレーバーティーで、香りを楽しめるお茶でした。
ジンジャーとレモンがブレンドされているので、さっぱりしたお味です。
チョコを食べながら飲むのに、ぴったりです。
他にもいろいろなフレーバーティーがあるので、飲んでみたくなりました。
ユーフォリアという、チョコレートとオレンジをブレンドしたお茶や
デットクスしてくれるお茶もありました。
世の中には、美味しくて可愛いものが、たくさんあるのですね♪
ついついパッケージの可愛さなどで、買ってしまいますが、今回ご紹介したのものは
見た目も可愛く、味も良く、◎でした♪

moro.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)






● COMMENT ●

お返事です(amikoさんへ)

amikoさん、こんにちは♪お返事遅くなってごめんなさい。
にゃんこのチョコ(箱だけですが・・・(*≧m≦*))
可愛いので、箱目当てで買ってしまいました♪
昔は、無駄な義理チョコも買ったりしていましたが、今は
それも無くなったので、自分用に買えます♪
中のチョコも形が可愛くて、お味も美味しかったです♪
自分の中では、一瞬とまどいましたが、日頃のご褒美として
自分にプレゼントしました♪ ヾ(*´∀`*)ノ

猫にもいろいろありますが、ミケしゃんは、人間みたいで、面白い
にゃんこです♪(*´艸`*)
にゃ~んと鳴かずに、「にゃっ」「にゃ、にゃ」と短い鳴き方をして
何か話しているようなそんな感じを醸し出しています。
人間の事もよく観察していて、私が何か違う事をしていると
じ~~~~っと見られている時があり、ドキッとします。
そして、目が合うとまた「にゃ!!」と鳴きます。
おっかけごっこが好きで、よく掛布団にダイビングもしたりします。
隠れようと思って、ザザッと布団に突進していく姿がまた面白いです。
本当は、ちゃちゃ様と仲が良ければ、2匹で遊べるのになぁ~
と思います。
飼い主さん、遊んであげるのが時々、疲れます。
また、可愛い写真が撮れたら載せますね♪(ノ´∀`*)
いつもありがとうございます♪

かわいい

チョコの入れ物がかわいい。自分のためにチョコを買うのもいいですね(*^_^*)
下のミケちゃんに悩殺されましたぁぁああ(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いいいい、もう、抱きしめたくなりました♪


管理者にだけ表示を許可する

ボネを被った少女のポストカード «  | BLOG TOP |  » しっぽふみふみ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)
手作り(羊毛フェルト) (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria