topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛い雑貨と、風邪と、ブラウザーが危ない!! - 2014.05.01 Thu

4月になって、やっと暖かくなったと思ったら、風邪を引いてしまいました。
熱が出て、鼻もグシュグシュ、食欲もなくて、参りました。
昔は、風邪薬もバシバシ飲んでいたのですが、アレルギー体質の人は、あまり抗生物質や
解熱剤も飲みすぎるといけないような注意書きがされているので、最近は、風邪を引くと
漢方薬を飲むようにしています。
昔に比べると、最近は薬局でも漢方薬が買えるようになったので、助かります。
今回は、鼻から症状が来たので、小青竜湯を飲みました。

「小青竜湯しょうせいりゅうとう」はアレルギー反応などに働きかけて
つらい鼻水、くしゃみ、鼻づまりなどの鼻炎症状に効きます。

アレルギー性鼻炎などによる鼻水や鼻づまりは、漢方では水のめぐりが
悪くなることにより、みぞおちあたりの冷えとともに起こると考えられているそうです。
小青竜湯は体を温めるとともに、発汗作用等により水を発散させ、鼻水、鼻づまりなどを
改善する働きをもつ漢方薬です。

最近の研究では、生体がもともと持つ防御機能に作用してアレルギー反応を抑える働きや、
鼻づまりの原因となる鼻粘膜の血管拡張を抑制する働き、ヒスタミンなどの放出を抑える
働き等があることがわかり、鼻アレルギー診療ガイドラインでも取り上げられている
そうです。

飲み始めて、3日位で鼻の症状も治まり、今は、まだ少しだるいものの、何とか回復しました。
ただ、風邪と共に、免疫力が低下してしまい、しばらく出ていなかった持病の口唇ヘルペスが
くちびるの上に出来て、これがまた、痛いし、痒くて、参りました。
口唇ヘルペスの薬も、最近は、薬局で購入できるので、助かります。
今は、やっとカサブタ状態になって、酷くなる前に治りました。

季節の変わり目ですので、皆さんもお身体をお大事になさって下さいね。
無理は禁物です。

タイトルの「可愛い雑貨」ですが、ダイソーさんで、久しぶりに可愛い雑貨を見つけました。
マスキングテープは、セリアさんの方がたくさん種類もあって、いろいろ出されていますが
ダイソーさんも最近は、負けずと頑張って、可愛いMTを作っていますね。
シックな模様で、少し太目な幅は、使い勝手も良さそうです。

mt.jpg

それから、チャームのセットがいろいろありました。
近頃は、また手作りからは、遠退いているのに、何かに使えそう~と思って、買ってみました。
量がたくさんあるので、お得な感じです。
他にも、いくつか種類がありました。

ch.jpg

セリアさんでも、可愛いものを買いました。
切手風のシールが入ったアンティーク風の紙箱と、うさぎさんの小さなオブジェ。
セリアさんは、可愛い雑貨に力を入れているので、毎回行く度に発見があります。
うさぎさんのオブジェは、多肉さんの鉢に飾ろうと思っています。

pa_20140501131755724.jpg
ob.jpg


Internet Explorer(インターネット エクスプローラ/IE)」のバージョン6から11を
お使いの方にお知らせです。


ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、一応お知らせしておきます。
私は、1年程前にPCを新しくしてから、当たり前のように、IE(インターネットエクスプローラ)
を使っていたのですが、「IE」を使うと危険ですと言うニュースが流れていました。

米国土安全保障省も警告しているそうで、現在、「IE」のバージョン6~11に
標的型攻撃に悪用される恐れがある脆弱(ぜいじゃく)性が見つかったそうで、
悪意のある細工がされたコンテンツを開くと、仕掛けられた命令が実行されるそうです。
ギョギョギョ~~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ・・・
悪用されれば、アプリケーションが異常終了したり、攻撃者にパソコンを制御されたりする
可能性があるそうです。

日本は、かなり標的になるのでは?とニュースでも放送していたので、
IEを使っていらっしゃる方は、すぐに他のブラウザーに変えたり、
「IE」での、回避策も公開されておりますので、すぐに対策をした方が良いと思います。

テレビやネットで紹介されていたブラウザーは、「Firefox」と「chrome」
でした。「IE」に慣れてしまった方は、最初は、使いにくいと思いますが
私は、安全性を考えたら、変えた方が良いと思いました。
「IE」は、以前にも脆弱(ぜいじゃく)性が見つかっているので、あまり使わない方が
良さそうだなと私は判断しました。
シンプルなので、私は「chrome」に変えました。
壁紙もカスタマイズ出来るので、「IE」より楽しかったりします。あとは、操作は慣れるしかない
ですね・・・

「IE」の回避策も載っていましたので、新しいブラウザーに変えるか、「IE」で回避策にするかは
皆さんの判断でお願い致します。
一応、下記のニュースをご参考にして下さい。



◆IE関連ニュース 

★IE、回避策




kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

これでネコと話ができる 73の大切なこと «  | BLOG TOP |  » ボネを被った少女のポストカード

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria