topimage

2017-04

 - --.--.-- --


アイアンのハンギングサークルフック - 2014.05.24 Sat

セリアにホッチキスの針とねこじゃらしを買いに行って、嬉しいものを見つけてしまい
ました♪アイアンのハンギングサークルフックです♪直径は、約20cmあるので、なかなかのほどよい
大きさです。普通の雑貨屋さんで買うと千円もしてしまうものが、100円で買える
なんて驚きでした。(正確に言うと108円ですが…)
結構しっかりした作りなので、さすがセリアさんと思ってしまいました。

ha_20140524220648e83.jpg

買ったは良いのですが、飾るものを考えていなかったので、取りあえず家にある雑貨を
拾い集めて、飾ってみました♪
フェイクの紫陽花と、アンティーク風の鍵など。ちょこっと吊るしてみました。
お花のリースなども乗せたりすると、また可愛いかもしれません。
もう1つ欲しくなりました。

ha3.jpg

サークルフックと一緒に置いてあったアイアングッズで、もう1つ気になるものがありました。
アイアンのハンギングバスケットに、これまたアイアンの小鳥がちょこんと付いている可愛い
ハンギングのアイアンカゴと言うのかな~~?、もありました。
ただ、これは、持ってみると、かなり重みがずっしりあったので、お庭に飾ったり
するのがいいのかな~~と思いました。
お洒落な雑貨を低価格で買えるのって、嬉しいですね♪さすが、セリアさん、流行のツボを
押さえています。

ha2.jpg

最近、NHKの朝ドラ「花子とアン」を観るのが楽しみになりました。
大変な境遇でも、負けないで、こぴっと頑張る「はな」を見習わなくちゃなぁ~と
思います。
「あまちゃん」の時は、「じぇじぇじぇ」が流行りましたが、今回の甲州弁の
「こぴっと」は、響きが可愛くて、つい使ってしまいます。
可愛い響きなのですが、意味は、「しっかり」とか、「きちんと」とか、しっかり
した意味がありました。
私は、「少しだけ」、「ちょびっと」のような意味なのかな~と思っていました。

ネットを見ていて、今日知ったのですが、仲間由紀恵さんが演じた、伯爵令嬢の葉山蓮子さんは
実在したモデルさんがいたそうですね。
大正三美人の1人と言われた、歌人の「柳原 白蓮(やなぎわら びゃくれん)」さんをモデルに
したそうです。
こんなにドラマチックで、大変な境遇を強いられた人は、なかなかいなかったでしょう。
wikipediaを読んで、白蓮さんのことがよくわかりました。
白蓮さんの事がわかって、「花子とアン」も、益々面白くなってきました。

さあ、明日も、こぴっと頑張ろうと思います♪
皆さんも、良い休日をお過ごしください。

kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

美味しい手作り «  | BLOG TOP |  » これでネコと話ができる 73の大切なこと

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria