topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さな、小さな力でも・・・・・・ - 2014.07.19 Sat

お友達のブログを読んで知ったのですが、大阪で、猫さん達の保護活動をされている Tatsukiさん
のショップで、お買い物をさせて頂きました。とても、可愛い猫さん柄のトートバッグと、チェックの
ポシェットです。私も大した事は出来ませんが、同じ野良さんだった猫さんを育てている身でもあり、
Tatsukiさんのお気持ちも、よくわかりますので、少しでもお力になればと思い、協力させて頂きました。
しっぽ天使のショップの作品を作って下さっている方も、無償でお力添えして頂いているとの
ことです。ショップでお買い物をして頂ければ、それが猫さん達への寄付に繋がります。

shippo2.jpg

Tatsukiさんは、不幸な野良ネコさんが増えないように、保護をしたり、去勢・避妊手術を行ったり
里親探しなどされている立派な方です。
病気がちな子や目が悪い子は、なかなか里親さんが見つからない為
自ら引き取って、可愛がって育てているそうです。
なかなか出来ない事ですよね。うちは、3匹と外の子1匹だけですが、それでも
毎日のお世話は、大変だなぁ~って、思う位なのに。もう少し、自分も頑張らなくちゃと
思いました。本当に頭の下がる思いです。

shippo.jpg

Tatsukiさんは、ご自分のお世話をしている子達で、現在も、もう手がいっぱいなのですが、
やはり小さな命達を見捨てる事が出来ず、このたび、多頭飼い崩壊の猫たちのお世話も
することを決められました。

人間の勝手で、捨てられたり、放り出されてしまう、小さい命。
猫さん達は、何も悪いことは、していません。
ただ、ただ、頑張って毎日を生きているだけなのに。

現在、本当に大変な状況との事です。もし、そんな猫さん達のために、少しでも、お心添えして
頂ける方がいらっしゃればと思い、ブログの記事にさせて頂きました。
小さな、小さな力でも、集まれば、とても、とても、大きな力になります。

shippo3.jpg

Tatsukiさんのブログを読んで頂ければ、現在の状況がよくわかると思います。
同じように思って下さる方がいらっしゃれば、それがまた、力になります。
どうぞ、一度、ブログをご覧になってみて下さい。
何とか、猫さん達が、幸せになってくれればと願うばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。


 「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」 ⇒ Tatsukiさんのブログです。

 しっぽ天使のおうち 『WEB SHOP』 



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、またまたお返事遅れてごめんなさい。(*- -)(*_ _)
暑くて、暑くて、毎日ボーっとしてしまいます。
お買い物も、メモしておかないと、うっかり忘れてしまうので、
思いついた時にメモメモしてます♪(●´∀`●)

体調は、まあまあですが、少し夏バテ気味です。何を食べても
美味しくなくて、冷たいアイスやゼリーとか、寒天などなど、そんな
さっぱりヒヤヒヤを食べているせいか、夏バテを自分で進めてしまってます。
温かいものを食べた方が、夏バテしないそうなのですが。
こう暑いと、どうしても冷たいものに走ってしまいがちです。反省。

にゃんこ達は、やはり暑そうですね。(´ー`A;)
みんなそれぞれ、外で寝てる子もいれば、和室とか、どうみても
暑いでしょ~というところで、寝ていますね♪
にゃんこは、元々暑い地方で生まれたので、(エジプトだった)かな?
多少の暑さには、強いそうです。わんちゃんよりも。
それでも、着ぐるみな姿は、本当に暑そうですね。(ノ´∀`*)

ねこ28さんも、お身体ご自愛下さい♪ヾ(●´∀`●)ノ

こんにちは(^^)

ホントにホントに暑いですねー!!
私もバックとポーチ♪ 大切に使おうと思いますw

体調崩していませんか? 気をつけて下さいね!
この暑さ、野良ニャン達にも厳しいですよね(T_T)

うちの2ニャンはなぜか外に出たがり、モモちゃんなんて
1日中、外の日陰で寝ているみたいです(^^;)
シロちゃんは外に出してもらえないと テレビの裏の風の
吹かない隙間に入って寝ています(^^;)
見るからに暑そうです…

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、お返事遅くなってごめんなさい。(。-人-。)
可愛いバッグ届きました♪(@^∇^@)
ポシェット型は、お買い物に行く時にお財布と鍵を入れられるので
とても重宝しています♪

世の中には、本当に、可哀相な猫さん達も、たくさんいますね。
そういう子達を見る度に、心が痛みます。(´ノω;`) 
みんな一生懸命生きているんですよね。
私も出来る範囲ですが、少しでも協力させて頂きたいと思いました。

暑さも増して来ました、ねこさん達にも、少し大変な季節ですが
ねこさん達も、人間も、元気で過ごせますようにと
願っております。(w´ω`w)
ねこ28さんも、お身体大切に♪いつもありがとうございます♪
(●´∀`●)ノ

ありがとうございます♪

可愛いバック♪届きましたね(^-^)
猫いっぱい柄w いいですょね~♪
私も出来る範囲で 少しでも協力していきたいと思います(^-^)
小さな命、少しでも助かって幸せになってもらいたいですょね!

Tatsukiさん、毎日大変そうですが猫達の為に頑張っています。
ご協力ありがとうございました(^-^) 私からも感謝です。
現在商品が少なくなっていますが、随時追加される予定なので
またショップも覗いて見て下さい(*^-^*)♪


管理者にだけ表示を許可する

貼り物とPPもの «  | BLOG TOP |  » 美味しい手作り

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria