topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARTIFICIAL GREEN - 2014.10.04 Sat

art1.jpg

またボーっとしている間に、10月になってしまいました。毎日が、どんどん過ぎて行くのですが
自分自身が充実している訳ではなく、日々の忙しさに流されて行っているような気がします。
その場所に住んでいる人が、元気がなかったり、健康でないと、植物が敏感に反応して、代わりに
枯れてくれると言うようなお話しを以前、どこかで聞いたことがあります。
夏が終わる少し前に、大事にしていた多肉さん達が次々と何故か、枯れて行きました。
葉挿しから育てた小さい子も、あんなに元気だったのに・・・・
水をあげ過ぎたこともなく、日光にも当てていたのに・・・・・・・

私の代わりに、枯れてくれたとしか思えませんでした。
確かに元気が無かったり、疲れているなと感じている今日この頃。
秋の花粉シーズンになって、目のかゆみも出て来ました。春の花粉よりは、軽いのですが、目のかゆみは
ちょっとしたストレスになります。最近は、アルガード(目薬)が手放せません。
水晶クラスターの小さいものも置いていますが、お部屋は、浄化されていないのかな~私の悪い気が
どんよりしちゃってるのかもしれません。ごめんね、緑さんたち・・・・・

それでも、グリーンが恋しくて、先日、ホームセンターに行きました。
お花や緑を見ているだけで、本当に癒されます。あのお花も綺麗だし、このお花も可愛い、緑は癒されます。
でも、また枯れてしまったらなぁ・・・・と思うと、新しい植物をなかなか買う気持ちがおきませんでした。
お花のコーナーから、店内に移ってうろうろしていると、インテリアコーナーに、また植物を発見。

art.jpg

緑さんだ~~~!!と思って近づくと、何とフェイクグリーンでした。
近くで見ても、本物のように、よく出来ています。また枯らしてしまうから、フェイクさんを飾ろうかなと
思い連れて帰ることに・・・その前に、説明書が付いていたので、読んでみると、ほぉほぉ~~と
感心してしまいました♪
この子は、ただのフェイクグリーンではなくて、空気を綺麗にしてくれる優れものなフェイクさんでした。

アーティフィシャルグリーンは、光触媒の効果で、置いておくだけで、空気を綺麗にしてくれます。
光触媒は、光や水分は、一切必要ありません。
ほこりが被った場合に、さっと拭いてあげれば、半永久的にその効果は、持続するそうです。
スゴイですね~~~~♪触媒の反応は、悪臭成分や最近までも分解してくれるらしいです。
何という、スゴイフェイクちゃんなんだ~~と、本当に感心してしまいました♪

置いておくだけで、空気を綺麗にしてくれるアーティフィシャルグリーンは・・・

1.光がなくても利用できる (光がなくても、空気に触れるだけで、触媒効果が得られる)
2.抗菌作用(細菌の養分となる有機物を分解・低減するので、カビや細菌の増殖を抑える)
3.消臭効果(におい物質を分解・低減し、シックハウス症候群を起こす有害物質も分解)
4.耐久性(触媒作用自体は、半永久的に持続します)
5.安全性(光触媒は、生体必須ミネラルから厳選された無機成分から構成されている為安全)

art2.jpg
                 
他にも、可愛いぷっくり多肉ちゃんもありました♪これで、少しはお部屋の空気が綺麗になる
かな~~~と期待しつつ、置いています。
ほこりをかぶると触媒の効果が発揮されないので、ほこりをかぶったら、ほこりを拭いて取ってあげる
そうです。何とお手入れも楽♪私にぴったりかもしれません・・・・(*≧m≦*)
白い陶器の鉢も可愛いのですが、シンプル過ぎたので、先日セリアさんで見つけた転写シール
を貼ってみました♪両面違うデザインで転写シールを貼ったので、2倍楽しめます。

art3.jpg
art4.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪(*´∀`*)ノ
前回の台風も凄かったですが、うちは被害はありませんでした。
ご心配して頂いてありがとうございました。
また大きな台風が近づいていて心配です。
ねこ28さんも気を付けて下さいね。(●´∀`●)

空気を綺麗にしてくれるので、一石二鳥なフェイクさんです。(*´艸`*)
多肉さんも何回も枯らしてしまっているので、さすがに可哀相なので
しばらくは、フェイクで我慢しようと思います。
フェイクでもグリーンがあるだけで和みますね。
最近不健康気味なので、植物たちが悪い気を吸い取ってくれていたのかも
しれません…申し訳ない!という感じです。。。(*-ω人)

目のかゆかゆに加えて、鼻もムズムズしています。(@_@;)
秋の花粉症かな~と勝手に思っていますが、アレルギーが出ると
免疫力が下がっている証拠なので、身体も疲れているのかな~
少し前から身体もだるくてまいっています。(´・ω・`;A) 

お互い無理しないようにしましょうね。
ねこ28さんもお大事に… (●´ω`●)

こんばんは(^^)
台風の被害はありませんでしたか?
フェイクに見えませんね(^^) 本物みたい~
しかも空気をキレイにしてくれて、手間いらずで消臭効果も(^▽^)♪
優れものですね!
緑って、あるだけで癒されますよね(^◇^)
白い鉢も可愛いww
私もついつい買ってしまいます…多肉植物やサボテン系♪
上手に育てられないんだけど、なんとか元気にしてくれています。

植物って、人の気を感じるっていいますよね。
Marie*さんの悪い気を吸ってくれたのかな?

私は今、風邪気味だけど花粉症の症状は出ていないです。
少し前は鼻がムズムズしていました。目も痒かった!
今は何が飛んでいるんだろう…???
花粉症…完治はしないみたいなので、自分にあった対処法を
見つけて乗り切りましょうね(´・ω・`)お大事に☆

お返事です(べべルルmamaさんへ)

べべルルmamaさん、こんにちは♪ヾ(*´∀`*)ノ 
最近のフェイクは、本当によく出来ていますよね~(*´艸`*)
空気もきれいにしてくれるので、一石二鳥です♪順調に育っていたと思っていた
多肉さんが突然枯れてしまって・・・植物を育るのは本当に難しいなと改めて
思いました。。:゚(。ノω\。)゚・。
近頃は、フェイクでもよく出来たものもたくさんあるので、いろいろ楽しめます。
多肉さんやシュガーパインのような、ちょっとつるして飾れるようなものまで
いろいろです。ネットで光触媒フェイクグリーンで検索するとたくさん出て
きますよ♪私も枯らしてしまうのが、悲しいので、しばらくフェイクで我慢しようと思います。

以前は、秋は花粉の症状が出なかったのですが、この頃、目のかゆみが少し出て
きました。べべルルmamaさんも、外にお散歩に行かれるので、目薬は必需品ですね♪
お大事になさって下さいね。(●´ω`●)

グリーンさん、フェイクには見えませんね~!(^^)!
しかも空気を綺麗にしてくれるなんて♪♪
usaさんのブログにも、キャンドゥのフェイク多肉さんが載っていて
最近フェイクが気になってました(~o~)
枯れる心配も無いし本物そっくりだし、すぐ枯らしてしまう私には良いかもしれません^m^

私も、毎年この時期、目のかゆみに悩まされてます(>_<)
瞼までかゆくて、参ってます(/_;)
目薬は「AG」と言うのを使ってますが、全くしみなくて結構効くのでこれもオススメですよ~♪
秋は大好きなのでが、季節の変わり目なので体調崩しやすいですよね。。
お互い気を付けましょうね。。♪♪


管理者にだけ表示を許可する

キャンドルスタンドをリメイク «  | BLOG TOP |  » 転写シールとウォールデコステッカー その後・・・

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria