topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャンドルスタンドをリメイク - 2014.10.18 Sat

10月になって、朝晩は少し肌寒くなりました。冬生まれのくせに寒さに弱い私は、また風邪を引きそうな
感じです。今年の冬も身体を冷やさないように頑張って生姜をたくさん摂らなくちゃと思っています。
目のかゆみは、相変わらずで目薬が手放せません。アレルギーが出ると、鼻にもきてしまうので、
今日は、漢方薬の小青竜湯を飲みました。
この漢方薬は、特にアレルギーの鼻炎に効くようで、私に合っていたのか、これを飲むと鼻がピタッと
落ち着きます。以前、酷い風邪にかかった時に、かなり鼻にきてしまって、試しに飲んでみたところ
とても効いたので、それ以来、お世話になっています。小青竜湯は、効果が鼻にちゃんと表れるので
自分に合っているんだなとよくわかります。
皆さんも季節の変わり目ですので、お身体ご自愛下さいね。

ca4.jpg

久しぶりにプチリメイクをしました。カナダに旅行に行った時に、可愛い雑貨屋さんで見つけたワイヤー
のキャンドルスタンドです。キャンドルもセットで買いました。カナダの思い出の品なので、何とか
飾れないものかとずっと考えていました。普通に飾っても可愛いのですが、今のインテリアに合わないな
と思ったので、前から欲しかった、プチシャンデリア風にサンキャッチャーでも作ろうと思いつきました。

ca6.jpg

セリアで以前購入したチェーンと、シャンデリアの安いパーツも購入して、1,000円位で作れました。
シャンデリアのパーツは、B級品ですが、そこそこ良いものだったので、キラキラ感がやはり
違います。光が当たると綺麗です。
しばらくは、このままの状態で飾っていましたが、この間セリアで見つけて、可愛いけれど微妙に
飾れる場所がなくて放置していた、PPもののこちらを一緒に飾ってみたところ、また違うものに
変身しました。自分でも、なかなか気に入っています。
ちゃんとライトを付けてみたいなと思いますが、そこまでに至らず、サンキャッチャーとして使って
います。やる気が出たら、ライトも付けてみようかな・・・・・・・

ca3.jpg

このキャンドルホルダーと一緒に購入したキャンドルは、今こんな感じで飾っています。
以前セリアの食器で作ったディスプレイ用コンポートに飾ってみました。
キャンドルの周りのお花もセリアの薔薇の造花で飾ってあります。薔薇の色がシックなので
ホワイトのキャンドルを引き立ててくれます。

ca2.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



● COMMENT ●

お返事です(あみこさんへ)

あみこさん、お返事遅くなってごめんなさい。(。-人-。)
こちらこそ、ご無沙汰してます。ゲーム楽しそうでいいなぁ~と
ちょこちょこ読ませて頂いてます♪(@^∇^@)
このサンキャッチャーに使ったキャンドルフォルダーは、思い出の品なので
何とか使ってあげたいなと思っていました。(〃ω〃)
キャンドルをそのまま入れてあげても十分可愛い感じなのですが、少しだけ
手を加えてサンキャッチャー風にしてみました。
自分でも、まあまあ気に入っています♪(ノ´∀`*)

インテリアや雑貨も本当に好きなものだと、飽きずにずっと大切に使い続けて
いけるなぁって、アンティーク雑貨を好きになって気付きました。(〃▽〃)
創作意欲私も、エイッと気合を入れないとなかなか重い腰をあげられません。
でもたまに作るとやっぱり楽しいですね。(*´艸`*)
あみこさんもマイペースでね♪無理しないのが一番ですから♪
(●´ω`●)ゞ 

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、お返事遅くなってすみません。 (。-人-。)
多分風邪ではなくて、花粉だと思います。一番酷いのが「杉」の花粉ですが
秋の何かの草花に反応しているのだと思います。
ねこ28さんのは、風邪かな~?花粉かな?(´・ω・`;A)
人によって反応するアレルギー物質も様々なので何とも言えませんが
あまり長く続くようだったら、お医者さんに診てもらった方が良いかも♪

小青竜湯は、鼻風邪が酷い時に飲んだのですが、私は効きました♪
漢方薬もやはり人によって、効く、効かないがあるので難しいところですが
一度試してみると良いかもしれません。
今は、病院でも漢方薬は処方してくれますので、お医者さんに相談してみる
のもいいかもしれませんね。市販の漢方薬より安いかもしれません。

キャンドルスタンド、ホメて頂いて嬉しいです。私の部屋は、ミケちゃん部屋にも
なっているため猫ベッドやら、おトイレなども置いてあります。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
なのでいつも写真に撮っている部分は、本当に限られたスペースで、そこだけ
インテリアを楽しんでいる感じです。
全体像は、スゴイことになるので、お見せできにゃいのです・・・・・(ノ´∀`*)エヘヘ

転写シール、ねこ28さんちの方のセリアには置いてなかったのですね。
セリアも店舗で品揃えが違うので、ネットで見てもお店に行くと無いということが
あります。
ダイソーは確かお取り寄せしてくれなかったのですが、セリアは他の店舗に在庫が
あると取り寄せてくれるシステムがあったかもしれませんよ♪

ねこ28さんも季節の変わり目なので、お大事にして下さいね♪(*´∀`*)ノ 

すごーい

ご無沙汰しています(^_^;)
このサンキャッチャー、既製品だとおもっちゃったよ。
手作りしちゃうとは、さすがMarieさん!
物を大切につかえることに、尊敬しちゃうよ。
私も、なんか創作意欲がわかないかなぁ。


こんばんは

花粉症?風邪? 体調は大丈夫ですか?
私の風邪はほぼ?完治しましたー♪ けど朝の寒さ加減によって
ゴホゴホします(^^;)
最近は鼻がムズムズ…これは花粉かしら?
小青竜湯? 効きますか?私も漢方にチャレンジしてみようかな。
味はどうですか?漢方ってドクドクなのが多いですよね(^^;)

素敵なキャンドルスタンド?ですね(*´▽`*) お店みたいww
Marie*さんの部屋はホントに素敵ですねぇ~
カナダ♪ 行ってみたい~♪

↓転写シール♪ セリアさん2件まわったんですがMarie*さんと
同じのは置いてありませんでした(T_T)残念☆


管理者にだけ表示を許可する

のび~~~~るにゃんこ、まるまるにゃんこ «  | BLOG TOP |  » ARTIFICIAL GREEN

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria