topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


のび~~~~るにゃんこ、まるまるにゃんこ - 2014.11.03 Mon

11月になって少しだけ肌寒くなってきました。でも、日中は暖かく、これで11月かな~?と思って
しまいます。もこちゃんが亡くなってから、にゃんこの記事を載せる元気がなかったのですが、
どうしても皆さんに、この伸び具合を見ていただきたくて、久しぶりに載せてみました。

mikecya_20141103162507090.jpg
mikecya2.jpg

前にも、ミケちゃんは、身体がすごく伸びるお話しをしたと思いますが、こんな感じで、伸びるんです。
にゃんこは、身体が柔らかいですが、ちゃちゃ様もここまでは、伸びないのに、みけちゃんは、本当に
よく伸びるんです。見ていて気持ちいいくらいに、びよ~~~~~んと伸びるので、そのまま手足を持って
もっと伸ばしてあげようとすると嫌がります・・・・・

前回のミケちゃんのび~~~~る画像はこちら。

mikecya5.jpg

ほんとにゃんこは、身体が柔らかくて羨ましいかぎりです♪
ミケちゃんとちゃちゃ様は、相変わらずな関係です。これ以上は、仲良くならないのかな~。第一印象が
お互いに悪かったので、なかなか溝が埋まりません。

mikecya3.jpg

そして、もう1匹の我が家の主役にゃんこの茶いろ様。
先日、朝の4時ころ出掛けていって、ぎゃぎゃ~~~~とケンカしている鳴き声がするので
庭に出てみると、縁台の下で、う~~う~~う~~~と怒っているちゃちゃ様がいました。
野良ちゃんとケンカをしたようで、しろっぽい毛が飛び散っていました。
ちゃちゃ様は、幸い怪我はなかったのですが、お婆ちゃん猫で、お歳なのに、人間でいうと
血圧が上がった感じでしょうか?
しばらく、ぜーぜーと息を切らして、落ち着きませんでした。

cya13.jpg

昔から、縄張り意識が強いので(女の子なのに)、家の敷地に他の野良ちゃんが入ってこよう
ものなら、全速力で追いかけて、追い払ってしまうちゃちゃ様でした。
最近は、高齢になってきたので、深追いはしないのですが(息が切れちゃうみたいです・・・)
多少追いかけるので、ハーハーしてます。
そこまで、追いかけなくてもいいんだよと言っても、駄目なんですね。にゃんこにも人間語が通じれば
良いのですが・・・・

cya12.jpg
cya14.jpg

ちゃちゃ様も高齢になってきたせいか、近頃では、よく寝るようになりました。前は、暇さえあれば
外の空の鉢にハマって、野良ちゃんが来ないか偵察していたものですが、今は家の中で
たくさん寝るようになりました。
お婆ちゃんなので、あまり無理しないでね。ちゃちゃ様。。。。。

cya15.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは。(*´∀`*)
花粉症はだいぶよくなりました。まだ時々目がかゆくなることがあるので
目薬は常備していますが、前より楽になりました。
ただアレルギー持ちの私は、最近、わんちゃんアレルギーがあることが
判明してしまいました・・・(´ー`A;)
うちの姉が、チワワを飼い始めて時々家に連れてくるのですが、わんちゃんと
遊んでいると決まって、目がかゆくなってしまいます。
猫は何十年も生活してきたので、免疫が出来たせいなのか大丈夫なのですが
わんちゃんは、かゆかゆになってしまって、酷い時は目の中が腫れちゃうことも・・・
可愛いので遊んであげちゃうのですが、アレルギーは、困ったものです・・・(-∀-`; )

モモちゃんも縄張り意識が強かったね♪モモちゃんを見ているとちゃちゃ様と
よくダブります。(o´艸`o)
シロちゃんが、ミケちゃんって感じですね♪ねこ28さんのにゃんこの関係と
よく似ているなぁって思います。
まあ、ミケちゃんは追いかけられて可哀相なのですが、まだミケちゃんを
追いかける元気があるうちは、ちゃちゃ様も若いぞと目安にしています。
(*≧m≦*)

みんな元気で長生きしてほしいですね♪(v´∀`*)
いつもありがとう♪

こんばんは

花粉症☆大丈夫ですか?
寒くなったからアレルギーは落ち着いたかな?
私は治っていた鼻風邪がまた悪化? 少しズルズルします(T_T)

ミケちゃん♪ 伸びていますね~(´ω`*)可愛いぃ♪
リラックスして、気持ち良さそうですねw
胴なが~い(笑)スリムで羨ましいぃ~(笑)

ちゃちゃ様♪ まだまだ元気ですね(*´▽`*)うちのモモちゃんも
縄張り意識強いよ~ 今でも近所の猫を追いかけます(^-^;
さすがにシロちゃんを追いかける事はしませんが…
ちゃちゃ様も童顔だから若く見えるね(*´ω`*)♪

どの仔も元気で長生きして欲しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

コラージュカレンダー «  | BLOG TOP |  » キャンドルスタンドをリメイク

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria