topimage

2017-07

 - --.--.-- --


嬉しいお知らせ その2 - 2009.03.13 Fri

昨日の嬉しいお知らせには、続きがありました。
以前、ハマナカ㈱様のあみぐるみコレクションvol.8の作品募集に、応募した
ことをブログに書きましたが、落ちたら凹むし、恥ずかしいなぁ~って
書いてから、内緒にしておけば良かったなとちょっと思っていました。
でも、挑戦することに意義があると、今年はいろいろ頑張ろうって決めたので、
後悔しちゃいけませんよね。結果はどうであれチャレンジすることが大切です。
それによって、結果が駄目でも、自分なりに挑戦したことによって、何かを得
られれば、それで良いんだって思っていつも頑張っています。
今回も、作ったことのない人形のあみぐるみやねこさんにチャレンジ出来た
ことは、自分にとってもプラスになりました。

orange1

前の記事の嬉しいお知らせが届いた同じ日に
オレンジ猫さんが第1次選考に通過したとのご連絡も頂きました。
クマさんと人形のMarieちゃんとオレンジ猫さんの3作品を応募したのですが、
一番自信のなかったオレンジ猫さんを選んで頂けたことにびっくりし
とっても嬉しくて、涙がちょちょ切れてしまいました。まだ2次選考もあるそう
なのですが、1次選考を通過したものは、写真だけでも掲載して下さるそうです。
もう、ちょっぴり載せて頂けるだけでも、嬉しいです。
2次選考を通過すると、編み図なども載せて頂けて、どど~~んと大きく掲載
してもらえるそうなのですが、初めての応募で、載せていただけるだけで
十分幸せです。

orange

実は、このねこさん、うちのちゃちゃ猫をイメージして作りました。
にゃんこは、難しいなぁ~と思いつつ、ちゃちゃを見ながら、耳がピーンと
とがったところとか、しっぽが細くて長いところとか、茶色っぽい、オレンジ
な毛並みなど、ちゃちゃを参考にさせてもらいつつ、いろいろ考えて作りました。
そんな思い入れのある作品を選んでもらえて、とても光栄です。

orange2

あみぐるみコレクションvol.8は、河出書房新社様より、8月頃出版予定との
ことでした。まだ先のお話なので、忘れちゃいそうですね。
たぶん、ちょぴり小さい写真かと思いますが、ご覧頂ければ幸いです。
コレを糧にまた、いろいろ頑張れそうです。
憧れのあみぐるみコレクションの本に載せて頂けるだけで、幸せ者です。
いつも応援してくれている皆さん、本当に、ありがとうございます。
皆さんの優しいコメントに、いつも励ましてもらっています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、オゴラズ、タカブラズ、日々精進したいと思います。

Marie

cya




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/49-2c599555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぎ針ケース «  | BLOG TOP |  » 嬉しいお知らせ その1

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria