topimage

2017-06

 - --.--.-- --


にゃんにゃんの日のプレゼント - 2015.03.07 Sat

あっと言う間に気が付けば3月になってしまいました。
ここ数年は、落ち着いていた花粉症がまた復活してしまいました。今年は飛散量が多いと聞いて
おりましたが、早速、鼻にきてしまいマスクとティッシュがかかせません。
昔、アレルギーテストして頂いた時に、杉とヒノキの花粉に弱いと判明しました。
杉が終わっても、ヒノキは、5月頃まで続くので、暫く我慢するしかないかなと思います。
花粉症の皆様も頑張って下さい。

cat_20150307120926cc0.jpg

少し記事の内容が遅れていますが、先月の「にゃんにゃんの日」に、3匹にプレゼントをあげました。
首輪とキャットプレイキューブです。
キャットプレイキューブは、以前「ねこのきもち」の付録についていて、ちゃちゃ様がえらく気に入ってしまい
ガンガン遊んだ為、紙製だったこともあり、ボロボロになって捨ててしまいました。
それから、ちゃちゃ様は、キャットプレイキューブがあった場所に来て、「あれ?にゃい???」という
仕草を何度も続けるので、余程気に入っていたんだな~と思い、ネットで探して似たようなものを買って
この機会にプレゼントしました。
ねこのきもちの付録と違って、今回は、ポリエステルの布製なので、破けないかなと思いますが
結構生地は、薄めな為、爪の後はボコボコついてしまいました・・・・・。
でも、ちゃちゃ様が喜んでくれたので、良かったなと思いました。

cat3_20150307120931ec2.jpg

そして、もう一つのプレゼントは、首輪です。ミケちゃんは、少し遠出する時があるため、首輪は必需品
です。ちゃちゃ様とゆうちゃんは、家の周りにいてほとんど遠出はしないので、首輪は付けなくても
大丈夫かな?と思いましたが、一応3匹分頼みました。
柔らかい布製で、ずっとつけていても硬くなくて皆嫌がりませんでした。
セーフティーバックルで安心です。

cat1_201503071209274d3.jpg

にゃんこ達のその後の関係ですが、ちゃちゃ様は、ゆうちゃんに対して、気に入らない時は、怒ったり
猫パンチをしそうになります。危ないなと思った時は、慌てて人間が止めますが、先日ゆうちゃんが
ちゃちゃ様に、ひどくバシバシされた時は、かなりショックを受けたのか、自分の猫ベッドに入って
寝てしまいました。
これは、ミケちゃんと同じく、ちゃちゃ様を怖がるだろうなと思いました。
が・・・・・ゆうちゃんのスゴイところは、ちゃちゃ様にあれだけ、「シェー!!」とされたり、バシバシと
されても、ちゃちゃ様が来ると、ちゃちゃ様~~~~~とダダッと走って寄っていくのです。
「あーーーー!!ゆうちゃん、危ない!!ちゃちゃ様が怒るよーーー!!」と心配していると
ちゃちゃ様は、機嫌の悪くない時は、しらんぷりします。すると、ゆうちゃんは、がっかりしたように、
すっと去って行くので大丈夫なのですが。

cat4.jpg

この子は、かなり天然さんなんだなぁ~と、あまり気にしないと言うか、心が広いというのか、
にゃんとも表現しにくいですが、性格が良い子なんだなぁ~と思いました。
ミケちゃんとも、仲良くなりたくて、ミケちゃんが2階から降りてくるとまた「ミケちゃ~~~~ん!!」と
ダダッと走って寄っていきます。おとなしいミケちゃんは、突然ダダッと来るのでビックリしますが
以前より、ゆうちゃんに対して「ウー」とは言わなくなりました。

cat7.jpg

ゆうちゃんが、乱暴をしない良い子なんだとわかってきたのだと思います。ミケちゃんは、
ちゃちゃ様が近くに来ると、近寄るな「ウー」をしますが、ゆうちゃんがいる時は、あまりビクビクしないで
普通に振る舞っています。
ゆうちゃんは、新しいお家で、2匹に気を遣いながら、多分ストレスもあるとは思うのですが、それを
見せずに、ちゃちゃ様にも、ミケちゃんにも、同じように接しているので、本当に偉い子だなと思います。

cat6.jpg

私も人間でありながら、ゆうちゃんの姿勢を見習わなければと思う今日この頃です。
にゃんこに教えられることは、たくさんありますね。人間も、もっと頑張らねば・・・・・。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バスロールサインのようなもの? «  | BLOG TOP |  » にゃんこ達の冬

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria