topimage

2017-09

 - --.--.-- --


バスロールサインのようなもの? - 2015.03.17 Tue

花粉がビュンビュン飛んでいますが、花粉症の皆様は大丈夫ですか?
私も例外なく花粉にやられている一人です。くしゃみ、鼻水、目の痒さが止まりません。
気温も暖かくなってくるかなぁ~と思っていたら、肌寒い日が続いています。
花粉症が酷くなると免疫力も低下するため、体調も崩れがちになります。
皆さんもお身体を大切になさってくださいね。

bas5.jpg

そんな花粉症で、ぐずぐずな私ですが、久しぶりに「やる気スイッチ」が入りました。
男前インテリア雑貨として人気がある「バスロールサイン」のようなものを作ってみました。
「バスロールサイン」とは、外国で、バスの前方に表示されていた行き先表示のことで
大きな長方形のリネンに目的地が印刷されたものを回転させて、次の行き先を案内していた
そうです。それをインテリアとして飾るのが流行っているようで、私も欲しいなぁ~と思いましたが
本物は、とても高くて手が出せませんので、ここは頑張って作ってみようと考えました。
いろいろネットで調べると、手作りしている方も多かったです。

本来ならば、リネンに文字を転写して作るものですが、私はキャンパスのような感じで作ってみました。
セリアさんの黒板を使って作りました。しかし文字のステンシルを作るのが面倒だなぁ・・・・・と
思っていたところ、ヤフオクでバスロールサインのステンシルを作って出品している方を発見!!
これだーーーー!!と思い、即落札しました。
これも器用な方なら、自分でクリアファイルなどを彫ってステンシルを作るところですが、そこまでは
かなり根気がいる作業なため、私は、ちょっと楽してしまいました。

bas01_20150317123637a55.jpg

出来上がりは、微妙な感じですが、何とか出来ました♪
今度は、布で作ってみようかなと思っています。
最近、雑誌やネットでも、男前インテリアという感じが流行っているようで、ちょっと
気になっています。

bas02.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バスロールサインのようなもの 2 «  | BLOG TOP |  » にゃんにゃんの日のプレゼント

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria