topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ポスタルスケール - 2015.05.10 Sun

何ヶ月か前に、アメリカからやってきたティン製NPC(NEWMAN PREMIER CORP)の
郵便スケール。
文字盤が可愛いなぁ~といつか欲しいなと思っていたポスタルスケールさん。
大きさは、9.2 x 5.3 x 10 cmと結構小さいのです。
最初写真で見た時は、郵便スケールだから大きいのかな?と思っていたら、とっても
小さかったので、びっくり。

pos.jpg

これでも昔は、現役で使われていたんだと思うと、小さいのによく頑張ったねーと、うちに来た時
に声を掛けてしまいました。
文字盤も本体部分もサビは少なく、ほとんどないと言っていいほどに綺麗な状態でした。
今は、同じティン製のアンティークのピルケースと一緒に飾っています。このピルケースさん
サイズが4.9x1.8cmとかなり小さ目な子なので、丁度ポスタルスケールさんに乗せられるのです。

pos1.jpg

可愛い外見なので、そのままポンッと置いておくだけでも、存在感はありますが
もう少しサイズが大きければ、ドライの紫陽花とかお花を載せても可愛いかなと
思ったり・・・・・あっ、でも小さいお花を飾ってもいいんだ!と考え直したり
アンティークのポストカードを載せてもいいかな~等々とディスプレイを考えると
いろいろ楽しめます。

pos2.jpg

文字盤が丸くて可愛いキッチンスケールもいいな~と前は思っていたのですが、
この郵便スケールさんがいるから我慢、我慢。
飾る場所が無い私の部屋には、丁度コンパクトで合っています。

昨日、やっと網戸の張替えを始めました。これで、3度目なので要領は大体わかっている
為、サクサク出来ました。5枚完了しました。
今日も頑張ろうかな~と思ったら、風が強いので、網戸の張替えは中止にしました。
新緑の綺麗な季節になってきました。お散歩も日差しが強いですが、風は気持ちいいですね♪
皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい♪

pos3.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ



本物グリーンと、フェイクグリーンと、シックな鏡 «  | BLOG TOP |  » 好きな漫画と歌

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria