topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


好きな漫画と歌 - 2015.05.07 Thu

GWもあっという間に終わってしまいましたね。皆さん、お元気ですか?
まだ5月だというのに、夏日のような日があったり、にゃんこ達も、ぐったりのびています。
ミケちゃんに破かれてしまった網戸を夏前に何とか張り替えなくちゃと考えています。
そして今年は、また破かれないように脱走転落防止柵も作ろうかな~と思っています。
検索すると、いろいろな方が作り方を載せてくれているので、とても助かります。
材料は、100円ショップで突っ張り棒やメッシュネット、結束バンドなどを購入しました。
果たして上手く作れるかどうか・・・・・

bump.jpg

その前に、破かれてしまった網戸を張替えないといけません。
ペット用の引っ掻いても破けないという「ペットディフェンス」という網戸があるのですが、
お値段も高く、視界があまりよくないそうで、普通の網戸でまた張替えようと思っています。
暑くならない前に、今のうちにやらなくちゃ・・・・・・

bump1.jpg

最近、少年漫画雑誌や男性向けの漫画雑誌の原作が、アニメ化や映画化されることが多く、
いくつか好きで結構ハマってしまいました。

一つは、「七つの大罪」
2012年から『週刊少年マガジン』に連載されている王道のファンタジー漫画です。
女神族、巨人族、魔人族、妖精族、聖騎士などいろいろ出てきます。
今年の3月まで、アニメ化もされて放送していました。

2つ目は、「寄生獣」
こちらは、実写で映画化されてから知りました。
かなりギョエー~~~~~と言う描写が多々ありますが、主人公の右手に寄生した
「ミギー」が何故か愛おしくなってしまう漫画です。最後のミギーの選択に涙が出ました。

3つ目は、「アイアムアヒーロー」
原作は、花沢健吾(小学館 ビッグコミックスピリッツ連載中です)
2016年には、大泉洋さん、有村架純ちゃん、 長澤まさみちゃんの3人がメインキャストで
映画化されます。
こちらも、「寄生獣」と同様に、ウギャ!!という描写が多々あります。
いわゆるゾンビ系のお話しです。

4つ目は、最近ちょこっとアニメを見てからハマり出した「終わりのセラフ」
ウィルスによって人口が減ってしまった世界で人類と吸血鬼が闘うお話。
絵が可愛らしいので、吸血鬼でも怖くないところが良いですよ。

bump2.jpg

原作を始めから全部読んでみたいとは思うのですが、今は、ネットでネタバレを書いてくれている人
がいるので、ネタバレを読んで漫画を読んだような気になっています。

現在公開中の「寄生獣 完結編」の主題歌を「BUMP OF CHICKEN」が歌っています。
「コロニー」という曲は、ボーカルの藤原君の声が聴いていてとても心地のいい声で、歌詞の一つ
一つの言葉が、胸に響きます。歌詞は、こちら→
BUMPの存在は、「天体観測」の頃から知っていますが、最近は、ほとんど音楽を聴かない
生活をしている為、久々に聴いたBUMPの歌は、心に沁みました。
そしてBUMPの「K」と言う曲を皆さんは、ご存じでしょうか?インディーズ時代に出した
「THE LIVING DEAD」というアルバムに収録されている曲で、たまたまYOU TUBEで
BUMPの歌をいろいろ聴いているうちに、見つけました。この曲を聴いて久しぶりに
泣けました。黒猫ちゃんと売れない貧しい画家の青年との物語を歌った曲なのですが
猫さん好きには、かなり泣けてしまう曲です。歌詞は、こちら→

bump3.jpg

あ~~音楽ってやっぱりいいなぁ~~~~って、思いました。
大好きな歌は、心が優しくなったり、勇気付けられたり、自分を省みたり、懐かしい思い出を
思い出させてくれたり・・・・・頑張る元気や勇気を与えてくれますね。



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ポスタルスケール «  | BLOG TOP |  » 洋古書いろいろ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria