topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


あみあみさんの消しゴムハンコ - 2009.03.15 Sun

FC2ブログに越して来てから、仲良くして頂いているハート「あみあみたわしさん」から、
素敵なハンコをプレゼントしていただきましたハート
私がセットで欲しいなぁ~~~って思っていた、にゃんこのイラストのハンコと
タグに使える「Atelier Marie」のハンコです。
どちらのハンコも、とっても細かくて、この部分は、どうやって彫ったのだろうかと
思う程、職人さんのような、あみあみさんの手仕事に、ただ、ただ尊敬してしま
う私です。

amit

あみあみさんオリジナルのにゃんこのイラストも可愛くて、にゃんこの頭の上に
鳥さんが乗っていたり、仲良くにゃんこと女の子が並んでいたり、優しい雰囲気
のイラストが大好きです。
「Atelier Marie」のハンコも、さりげなく文字が斜めになっていたり、タグに使える
ようにと、私のためにデザインしてくれて、お心遣いにとっても感謝しています。
丁度、あみぐるみに付けるタグをどうしようかな~って、困っていたところだったので
本当に助かりました。早速、使わせて頂きました♪
私のあみぐるみの雰囲気にピッタリ!だと思うのですが、いかがでしょう~ハート
こんな感じで、付けています。タグを付けたら、私の手作り~と言う感じがして
嬉しくなりました。
あみあみさん、ありがとう~これからも、作品に大切に使わせて頂きますね!

amit1

あみあみさんは、可愛いハンコの他にも、たわしさん、小物などいろいろ作られていて
凄いなぁ~~素敵だなぁ~~っていつも拝見しています。
私もあみぐるみ以外のものをチャレンジしたいなぁ~~と、あみあみさんのブログを
読むと、創作意欲が湧いてきます。
イベント準備ももう少しで、落ち着きそうなので、春になったら、何か違うものに
チャレンジしたいな~~~

amit2

素敵な手作り作品がいっぱいのあみあみさんのブログは、
こちらです→色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)編んだり・・解いたり@Photo


● COMMENT ●

お返事です(ともさんへ)

ともさん、こんばんは~~。
あみあみさんの消しゴムはんこ、可愛いでしょう~~♪o(^-^)o
にゃんこの絵柄は可愛くて、特にお気に入りなんです♪
消しゴムはんこって、本当難しそうですよね~、細かいし。
私も一時挑戦しようかな~と思った時期があったのですが、
ちょっと無理かな~~と思って、諦めました・・・・・・(;^ω^A。
タグ用のハンコもシンプルで素敵でしょう~~
私も気に入っているんです。私のあみぐるみには、モレナク
このタグさんが付いていますよ。
そして、私のくまさん気に入ってくれてとても嬉しいです。(*^.^*) 
日頃の感謝を込めて、近い内に、プレゼント企画をしようかな~って
思っていますので、ともさんも是非参加してくださいね!('-^*)

素敵◇◇◇

めっちゃ可愛いですね!!消しゴムはんこ難しいですよ~(;^3^)なのに、あみあみさんの…めっちゃ可愛いです♪そしてほんとMarieさんの作るものともマッチしててすごい~(;∀;)◇◇Marieさん!!くまちゃん石川の雑貨屋に是非…(^^)゜*∴。+笑

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、コメントありがとう~o(^-^)o
写真撮ってみましたよ~喜んでもらえて良かったです♪
タグは、本当に大きさがピッタリで、助かりました~
文字も素敵に作ってもらって、こちらこそありがとう~これかも
使わせて頂きますね!
あみぐるみコレクションも、何とか1次だけ通過しました。
2次まで行くかわからないけれど、少し前進しました。これを糧に
また、頑張ろうと思います。(●´ω`●)
かぎ針ケース、縫い目がちょっと・・・・なんだけど、自分で使うから
いいかな~~~なんて思っています。色の組み合わせは、自分でも
気に入っています。(*^o^*)
あみあみさんも十分、こだわり持ってますよ~~~
作品から、伝わってきますもの。お互いにまた、頑張りましょうね~~ (*^▽^*)

うれしいです!

おおっ、私の作ったものが載ってるぅ、嬉しいです。やっぱりMarieさんがカメラに収めると、すばらしく素敵なハンコに見えちゃうよ(*^^*)
さっそくタグに採用してくれてありがとうございます。職人冥利につきます!
それと、あみぐるみコレクションの一次通過おめでとうございますヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
本発売したら、買うよ!!
一歩ずつ前進してるね★私もがんばらなくちゃ!
さらにさらに、かぎ針ケースも素敵だねぇ。しっかり、Marieさんらしさの色使いが出てる♪思いをこめて、こだわりを持って物を作るって大切なことだねぇ。
今日、ブログ読んでそう思っちゃったょ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/50-484b4850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコなうさぎさん «  | BLOG TOP |  » かぎ針ケース

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria