topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


本物グリーンと、フェイクグリーンと、シックな鏡 - 2015.05.13 Wed

近頃は、お部屋に本物のグリーンを置くと、枯らしてしまう事が多いため、フェイクグリーンで
我慢しています。ただ、やはり本物の方が、お部屋の空気を浄化してくれているような気が
するので、マイナスイオンを発生させてくれると言われている植物、サンセベリアと葉っぱの
フワフワ感が癒される、ワイヤープランツをお部屋で育てています。

mue.jpg

サンセベリアとワイヤープランツは、両方とも100円ショップセリアで購入しました。
サンセベリアは、乾燥にも強い植物なので、ちょっと水遣りを忘れた位では、枯れないところが
丈夫です。ただ、アフリカ原産なので、寒さには弱いみたいですね。
家の中でも、判日陰の場所を好むそうなので、置いてある場所も良いのか今のところ、元気に
育っています。

sanse1.jpg

ワイヤープランツは、反対にすぐにお水が切れてしまうと、枯れてしまうので水遣りには
気を遣いますが、見た目は弱そうに見えて、寒さには強い植物だそうです。
そういえば、冬の頃から育て始めましたが、結構元気です。
光に当てる量と水遣りに気を遣えば、大量に繁殖するようです。外で見たのですが、塀の所に
わわっと大量に繁殖しているお家がありました。あの位育つと圧巻だなぁ~って思います。

syoku.jpg

そして、また増やしてしまったフェイクグリーン。たまたまダイソーに行った時に見つけてしまい
これは、なかなか作りが良いなぁ~と思って、ついつい買ってしまいました・・・・・。
商品名は、サキュレントグリーン「アロエ」と「エケベリア」。

syoku1.jpg

「アロエ」は、これがアロエ?アロエのイメージと違うぞー!と思ったのですが、エアープランツにも
見えるし、リアルに作ってあって、気に入りました。色は、2種類ありましたので、1色ずつ。

syoku3.jpg

もう一つは、多肉植物の「エケベリア」。
こちらも色は、2種類ありました。「アロエ」と「エケベリア」、まとめて飾ると、良い感じです♪
ただ、食いしん坊のゆうちゃんが、本物の草と間違えて、食べそうになっていたので、慌てて
飾る場所を届かない空中に移動させました。

syoku2.jpg

最後に、シックな鏡もダイソーで見つけました。
色は、他にも白がありましたが、黒の方があとから、色を塗ってリメイクしようと思っていた為
こちらにしました。ただ、色を塗って、失敗したらどうしようという懸念もあり、取りあえず
このテカテカ感を無くそうと、ドールのカスタムで使う、つや消しスプレーで、つやを消して
みました。テカテカしていた時より、更にシックな雰囲気が出て、これは、このままでいいかなと
考え直して、色塗りをやめました。本当は、アンティークな鏡を目指して、リメイクしようと
思っていましたが、飾っておくだけでなく、普段も使うので、これで十分かな?と思いました。

miroir1.jpg

テカテカ感があるといかにも、プラスチックに見えますが、テカテカ感を無くすだけで落ち着いた
雰囲気が出たような気がします。

miroir.jpg

つや消しスプレーは、吹きかける時に、ちょっと臭いますが、乾くと臭いはしません。
これは、使える!!と思いました。本当は、ドールカスタムの際に、ドールのお肌をマットに
仕上げたい時に使おうと思って買ったのですが、こんな使い道もあったかと、新たな発見が
ありました。ちなみに、この鏡は、200円商品です。両面使えて、片面は拡大鏡になって
いるので、とても重宝する鏡です。

miroir2.jpg

最近、黒い雑貨を入れると、インテリアが引き締まるような気がして、ブラックなものを
ちょこちょこと取り入れています。

miroir4.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ




THIS IS YOUR LIFE. «  | BLOG TOP |  » ポスタルスケール

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria