topimage

2017-05

 - --.--.-- --


壁を模様替え - 2015.05.30 Sat

5月は、本当に暑い日が多く結構ぐったりしてしまいました。
救いは、まだ風が心地よく吹いてくれるので、日中の暑さも少し和らげてくれます。
うちのにゃんこ達も、それぞれ好きな場所でくつろいでいます。
いろいろな方のブログで拝見していて、私もいつか使ってみたいなぁ~と思っていた
100均の壁紙を使って模様替えをしてみました。

moyo6.jpg

うちは、築○十年の為、壁もかなり傷んできています。思い切って全部張り替えたらすっきり
するだろうなぁ~と思うのですが、お財布と気力と体力が、かみ合っていない為、今回は部分的に
お金が掛からず、疲れない模様替えをしてみました。
まずは、壁紙の張り替えから。
セリアさんもダイソーさんも両方見たのですが、今回は、ダイソーさんの壁紙を使うことに
しました。レンガ模様のタイプの壁紙です。
色は、濃い目のものもありましたが、少し薄めのものにしました。
シールのようになっているので、貼るのは、とても簡単でした。現在の壁紙は、模様が少し
入っていて凹凸があるため、上から貼れるかな?と思ったのですが、全然問題ありません
でした。そのまま上からペタリと貼って、空気が入らないように、のばして貼っていくだけです。

moyo1.jpg

ただ、壁紙自体が大きいサイズでなく、何枚かを壁に合わせて貼っていく為、レンガ
の模様を違和感なく合わせるのが難しかったです。
部分的では、ありますが壁が綺麗になって気分もリフレッシュしました。

moyo3_20150530151702618.jpg

次は、壁の模様替えです。
壁紙に合うように、黒を基調として、雑貨を飾ろうと考えました。
今流行りの男前インテリアっぽくしたいなと思い、セリアさんのアイアンウォールバーを
付けてみました。こちらもいつか使ってみたいなと思っていて、今回やっと使えました。
こちらのサイトを付ける前に拝見しましたが、雑貨を飾るのには、もちろん便利ですが
アイアンウォールバーも使い方がいろいろあるんですね~~~びっくりしました。
キッチンや、スリッパラック、雑貨の落下防止柵、メガネ掛けに使ったり、カゴのハンギングにも♪
グラスホルダーに使うのもカッコイイな♪と思いました。

moyo_20150530151658aca.jpg

私は、今回は雑貨を飾る為に取り付けました。
ビスで留めるとしっかりして丈夫なので、雑貨をいろいろ下げて飾れます。
家にあった雑貨を移動して飾ってみました。新潮文庫のポイントを貯めてもらったYonda?君の
ぬいぐるみは、なかなか飾ってあげられなかったので、今回ちょっと渋い感じの雑貨と合うかな?
と思い登場させてみました。アンティークドール風な感じで気に入っています。

moyo2_20150530151701c80.jpg

あとは、自分で作ったバスロールサイン風の黒板ボードを飾ってみたり、ネットから頂いた
古い楽譜の素材を印刷して、黒の額縁に飾ってみたり、こちらの黒猫さんは、セリアさんで
最近見つけたガーランドです。本当は、麻紐で繋がっていましたが、ダークなチェーンが
あったので、そちらに黒猫さん部分だけ付け替えて下げてみました。

模様替えする時に「男前インテリア」にしようと思っていましたが、飾っているうちに、可愛らしい
甘さが出てしまい、微妙な感じになってしまいました。
やはり、リースやぬいぐるみを飾ると甘くなってしまいますよね。男前グッズを持っていない
から仕方ないかな・・・・・・
セリアさんのインテリア雑貨コーナーでは、カッコイイ文字が入った瓶など、ちらほらと
男前雑貨が置かれていて、やはり男前インテリアは、人気があるんだなぁ~と思いました。

moyo4_20150530151704721.jpg

今は、私の部屋は、ミケちゃんとゆうちゃん、2匹が使っている為、にゃんこ様部屋と
なっていて、こういう壁面しか飾れないところが残念です。
でもインテリアが少し変わっただけですが、気分転換にはなりました。
また、気が向いたら雑貨の飾り方など、いろいろ考えてみようと思います。
それでは、皆様も良い休日をお過ごし下さい♪

moyo5.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ


日常使うものを少しだけリメイク «  | BLOG TOP |  » デイリーラシット ロゴ入りショルダー

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria