topimage

2017-06

 - --.--.-- --


不思議の国のアリスのバッグをリメイク - 2015.06.13 Sat

関東地方もついに梅雨入りしました。と思ったら、沖縄は、もう梅雨明け????のニュースが・・・
今年は12日位早いそうです。この分だと、こちらの梅雨明けも早まるのかな??
暑かったり、涼しくなったり、湿気もあるこの時期は、体調を崩しやすいので、皆様もお気を付け
下さいね。

makura.jpg

ずっと気に入って最近まで、お買い物の時にずっと使っていた不思議の国のアリスの絵がプリント
されていたバッグ。
先日、新しくデイリーラシットのロゴ入りショルダーをゲットしたので、あまり使わなくなってしまい
ました。バッグも使わなくなってしまうとちょっと可哀相ですよね。
綿100%のほどほどにしっかりした布なので、最初は、ミニクッションを作ろうかなと
考えていました。でも、クッションは、今あるしなぁ~~~~~。何かに出来ないかな~~~。
といろいろ考えているうちに、あっ、そうだ!ちゃちゃ様には、あごのせ猫まくらを作って
あげましたが、ミケちゃんやゆうちゃんには、作ってあげていないことに気付きました。
ブログを探してみたら、にゃんと2009年に作ってあげていました。
が、まだまだ丈夫で、何度も洗っているのに布も破れずにいまだ現役です。
素材がリネンなので、丈夫なんですね~きっと。今回は、ただの綿ですが、
気に入ってくれるといいな~。
猫は、ちょこっと頭をのせて寝るのが好きなんですよね。

makura3.jpg

ほとんど縫ってあるので、これを半分にジョキジョキ切って、ミシンでガーッと縫って、綿を詰め
綿入れ部分をとじて出来上がり。1時間もかからない簡単なリメイクとなりました。
ちゃちゃ様の時より、少し手抜きな猫枕になりました。ごめんにょ。
早速試しに、ゆうちゃんに使って貰いました♪

makura4.jpg

おーーーー使ってくれた♪♪♪
なかなか良い感じです。ミケちゃんも使ってくれるといいなぁ~~~
夏に向けて活用出来る爽やかな猫まくらになりました。

makura2.jpg

以前購入して、結局使わず眠っている布がありますので、それで今度は、猫ベッドも
作ってみようかな?と思っています。

makura5.jpg




kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ


ミスドの缶をリメイク «  | BLOG TOP |  » 梅の季節と素敵な保存瓶

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria