topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスドの缶をリメイク - 2015.06.20 Sat

今日は風が少し強いですが、良いお天気になりました。
夏前にクローゼットの中をちょこちょこ整理しています。今日もゴミ袋一袋分いろいろ捨てたりしましたが、
何だかまだまだすっきりしません。これは、もったいないなーと思ったり、思い出があるものは思い切って
捨てられないのです。でも、物が段々無くなると心が清々しくなるような気がします。不思議ですね。
ミスドの缶が出て来ました。原田治さんのイラストが可愛い缶です。治さんのイラストは、可愛くて
大好きだったから、これもなかなか捨てられませんでした。
しかし、こういう大きい缶は、非常に場所を取ります。困ったなぁ~~~~~。

kan.jpg

とまた散々考えた挙句、そうだリメイクして、外に出して使ってしまえ!と思いつきました。
ここは部屋に合わせて、男前な缶に変わってもらうことに決めました。

kan1.jpg

白にしようか?黒にしようか?
悩んで結局、黒にしました。黒い缶だと白い文字が映えますね。
ただ、ここまで辿り着くには、ベースの黒を全体に塗るのが、大変で、かなり疲れました。
ツルツルの缶に色を塗るには、いろいろ方法があるようです。
1.サンドペーパーなどで、擦ってから色をのせる
2.下地剤を塗ってから色をのせる
3.そのまま何度か、アクリル絵の具を塗り重ねて塗る

kan2.jpg

下地剤をホームセンターまで買いに行くのも面倒で、サンドペーパーも擦ると疲れそう。
結局、3.のそのまま何度か、塗り重ねる方法で塗りました。が・・・・・・これもまた塗っては
乾かすを繰り返す為、結局非常に疲れました。・・・・・・。
こんなことなら、下地剤を塗った方が早かったのでは??????
と、疲れつつも何とか出来上がりました。ポップなミスド缶が、男前に♪

側面は、ステンシルで文字を入れ、フタの部分は、セリアさんの転写シールを使いました。
まあまあ満足な出来上がりになりましたが、一つ不思議な点がありました。
塗り始めの頃は、ツルツルしていたのですが、塗り重ねていくうちに、質感が紙のようになって
いきました。厚く塗り過ぎちゃったのでしょうか?よくわかりませんが、面白い現象でした。

kan3.jpg

さてと、にゃんこ達の夏用ベッドも作ってあげなくちゃ・・・・・

kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ


Life is Music «  | BLOG TOP |  » 不思議の国のアリスのバッグをリメイク

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)
手作り(羊毛フェルト) (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria