topimage

2017-09

 - --.--.-- --


手作り猫ベッド - 2015.06.27 Sat

何か作ろうと、何年も前に購入した生地がいくつかあります。
その時は、何か作るぞ!!と思って買うのですが、結局、ミシンの調子が悪かったり、やる気が
出なかったりで、使わずにお蔵入りしてしまった布たち。やはり、何かに使ってあげないと可哀相
ですよね。そして、そんな布を使って、今回、猫ベッドを作る事にしました。

be1_201506271002359e6.jpg

お手本は、以前購入した本を参考に、大きさは、適当にジョキジョキ切って、大体この位の大きさ
かな~とアバウトな感じで作りました。布とワタがあれば、すぐに出来てしまう、お手軽簡単な
ベッドです。1個作るのに、2時間位で、出来ました。縫う時は、ミシンで、ガガガーーっと縫えますが
綿を詰めるところで、結構時間が掛かりました。

be3.jpg

今のところ、ちゃちゃ様とゆうちゃんが使ってくれています。ミケちゃんは、なかなか新しいものは
最初拒否するタイプなので、まだ使ってくれていません。リネンの布でカバーされている長座布団
を気に入っていて、そちらの上でいつも寝ています。私が作った猫ベッドも人間が枕にして寝ても
気持ちが良かったから・・・・いつか使ってくれると嬉しいのですが・・・・・。
まあ、にゃんこは、神経質な生き物ですから致し方ありません・・・・・・。

今回、残っていた布を全部使って、合計4個の猫ベッドが出来ました。1個は、姉の家のわんちゃん
にプレゼント予定です。3個は、1匹ずつ、うちの子たち用に。
布が消費出来て、ちょっとすっきりしました。いつも、この布どうしようかな~?オークションに出して
みようかな~?と悩んで、何年も、ずっ~~~とクローゼットの奥に眠っていたから、やっと
日の目を見ることが出来て良かったなと思いました。

be_20150627100234ea6.jpg

もう1種類、これも「どうしよう・・・」と悩んでいた布があります。結構な長さがあるので、何を作ろうと
思って買ったのか・・・・・今となっては、あまり記憶にないところが、残念な布さん。
その時は、素敵だなと思って買ったのですが、今見ると、色がちょっと派手派手なピンクです。
でも、これももったいないんですよね・・・・・さてさて、どうしたものか・・・・・頭が痛いところです。

be2_20150627100237142.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ


IRON RETRO CHAIR «  | BLOG TOP |  » Life is Music

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria