topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


紫陽花のリース - 2015.07.07 Tue

orte.jpg

先日作った吊り下げ型のフラワーリース。結構気に入っています。
上を見るとお花が綺麗に見えるので、癒されています。でも、壁に掛けていたリースが無くなって
しまい壁が少し寂しくなりました。アイアンサークルフックに掛けていた紫陽花も使ってしまい
こちらも寂しくなってしまったので、ここは、思い切ってリニューアルしよう!!と
またまた勝手に意気込んでしまいました・・・・・。やり出すと止まらない性格です・・・・。
アイアンサークルフックの飾り付けは、取りあえず後回しにして、残った造花で、紫陽花のリースを
作ることにしました。

orte1.jpg

こちらの紫陽花の造花も色合いが綺麗で昔から気に入っていました。
紫陽花の先には、ボールペンが付いていて瓶に差して飾っておけましたが、そのうちボールペンも書け
なくなり、下の方だけ傷み出した為、思い切って紫陽花の造花の部分だけ、ズボッと抜いて、アイアン
サークルフックに掛けて飾っていました。

orte2.jpg

造花も経年による劣化があるので、がくと花の部分の連結がスポッと抜けてしまい、これはちょっと
このままでは、使えない状態にありました。せっかくリースにしても花がポロポロ取れてしまっては
作った甲斐がありません。
まずは、紫陽花の花を一つ一つ分解して、がくと花の部分を接着する作業から始めました。
紫陽花を分解してみると思ったより量がたくさんあり、細かいので、結構疲れました。
ここをちゃんとしておかないと、後に響きますから、頑張らなくちゃです。

orte3.jpg

がくと花がしっかりついた紫陽花をリースにグルーガンで付けていきます。
ここが、またちょっと苦労しました。
色合いを考えつつ、壁掛けにしても、吊り下げ式にしても使えるようにしようと欲張って
しまった為、花の配置に気を遣いました。
最初は、大変だと思っていましたが、もう少し花の量が欲しかったです。
ところどころ、リースの部分が見えてしまうところがあって、もっとお花でギュッとわさわさ~~と
した感じで作りたかったなぁ。

orte4.jpg

出来上がったリースをいろいろな場所に置いて飾ってみました。
紫陽花の色が淡い色合いなので、どこに飾ってもしっくり馴染むような気がします。

orte5.jpg
orte6.jpg
orte7.jpg

そして、フェイクフラワーが減って寂しくなってしまったアイアンサークルフックの飾り方を
どうしようかとまだまだ考え中です。



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ





EVERYDAY IS NATURAL STYLE «  | BLOG TOP |  » しまむら価格

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria