topimage

2017-07

 - --.--.-- --


100円ショップの白い薔薇 - 2015.07.11 Sat

梅雨明けしませんが、また暑くなりましたね。涼しくなったり、暑くなったりと、コロコロ気候が
変わるので体力がついていけません。最近、原因不明の背中の痛みに悩まされています。
それが、肩甲骨の上の辺りが痛かったり、右わき腹の腰の後ろが痛かったり、湿布を貼って
おくとしばらくすると治るので、単に歳のせい?疲れのせい?かもしれません。
湿度が高くなってジメジメすると、昔、階段から落ちて痛めた左足首も痛くなります。
古傷は、なかなか消えないのですね。湿度が高いと傷みが出てきます。
多分絶対住みませんが、東南アジアの亜熱帯では、暮らせないなぁ~と思います。

rose2_201507110905498b9.jpg

タイトルの100円ショップの白い薔薇ですが、こちらは、以前購入したフェイクの薔薇です。
確か、両方ともセリアさんだったと思います。
100円なので、茎や葉の部分は、高い造花に比べると質は、落ちますが、花は、本当の薔薇らしく
良い味を出しています。
白い大きい薔薇は、存在感たっぷりです。

rose3_201507110905516c1.jpg

少し小さ目のこちらの薔薇も、薔薇らしくとても綺麗です。
ネットで見つけたのですが、100均の薔薇を色を染めてアンティーク風にされている方を見かけ
ました。その方は、紅茶やコーヒーで染められていましたが、とても雰囲気があって
綺麗に染められていました。このままでも、可愛いので、手を加えない方がいいかな?とも思うのですが、
リメイク大好きな私はTRYしてみたくて仕方ありません。でも、失敗しちゃったらどうしよう・・・・・・?
という気持ちもあって、なかなか実行出来ません。
100均の造花は、紅茶で染まりにくい素材のものもあるようです。
これは、どうかな~?よくわからないなぁ~~。

rose_20150711090635459.jpg

もう少し考えてみようと思います。

rose1_20150711090637cc5.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ


花柄クッションカバー «  | BLOG TOP |  » 使ってくれました♪

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria