topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


花柄クッションカバー - 2015.07.12 Sun

何でしょうこの暑さ・・・・・梅雨明けしていないのに、この暑さ。
昨日も暑さと湿気で、ぐったりしてしまいました。しかも、光化学スモックも発生するし・・・・・・・
空気が悪いったらありゃしない・・・・・です。うちの近辺は、よく光化学スモックが発生します。
夏になると光化学スモック注意報が発令され、夕方になるまで解除されません。その時の空気
の悪さと言ったら、かなり息苦しいです。ぜーぜー。

flu3.jpg

と、そんな空気が悪い中、屋外での運動は控えて下さいと言う事なので、家の中で、ちまちまと
先日から頑張っている「眠っている布を消費しよう!!」をまた実行しました。
第1弾は、「手作り猫ベッド」でした。こちらは、思いのほか、ミケちゃんに好評で、作った甲斐が
ありました。何年も眠っていた布が猫ベッド4つ(1つは、犬ベッドになりましたが・・・・)に変身し
すっきりしました。

flu5.jpg

最近、毎朝4時近くなると、「お外に行く~~~~!!」攻撃が始まり・・・・・飼い主さんは、
起こされます。「まだ、早いからもう少し待つのよ!!」と言い聞かせても、「行くにゃ!!」と
聞かず、ドアをバコバコ叩きます・・・・・・・・。
そんなわがままミケちゃんと同じ部屋に同居中のゆうちゃんは、そんなうるさいお姉ちゃん
がいても、ちゃんとおとなしく寝ています。ゆうちゃんは、本当にあまり手のかからない良い子です。
ミケちゃんは、4時半位に外に出してあげると2時間位お散歩に行って帰ってきます。
そして、現在爆睡中・・・・・・。
でも、帰ってくると私の作った「猫ベッド」で寝てくれるので、そんな姿を見るのは嬉しいです。

flu2.jpg

えっと、話がそれてしまいましたが、第2弾は、こちらのピンクの花柄の布を消費しよう!!です。
この布も何を作ろうかと思って買ったのか、すっかり忘れてしまった位何年も前に購入したような。
下手をすると10年位経っているかも・・・・・

flu6.jpg

しかし、ド派手なピンク色だったので、途中から色の好みも変わってしまい、ずっと眠ったままに
なっていました。なんでこの布を買ってしまったんだろうと今思えばよくわかりません・・・・・・・・。
色が派手かなと違和感を覚えますが、もったいないのでクッションカバーを作ることにしました。
ネットで検索して簡単に作れるファスナーもボタンもいらない被せ型のカバーにしました。
これは、布の端の始末もしなくて良いため簡単に作れます。

取りあえず現在使用中のクッションに合わせて、2枚作りました。でも、まだまだ余っています。
しっかりした布なので、あと何を作れるかな・・・・・・また、猫ベッド?にするには、ちょっともったい
ない感じの布なので。もう1枚大き目のクッションカバーを作ろうかな・・・・・・
あとでいろいろ手芸本を見てみようと思います。暑さが続いておりますので、皆様も熱中症に
気を付けて下さいね。

flu4.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ










DULTON ハンドル付きガラスジャー  «  | BLOG TOP |  » 100円ショップの白い薔薇

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria